【マチ★アソビVol.9】「マチ★アソビVol.9」、つきねこの歌声と共に開幕!!

By, 2012年10月6日



徳島の街がアニメ・ゲーム一色に!「マチ★アソビVol.9」が2012年10月6日(土)、本格的に始まった。

朝10時、眉山山頂の特設ステージにて開幕を告げたのはufotableの近藤光社長と、音楽家の椎名豪氏、そして新アニメ『うーさーのその日暮らし』の主人公・うーさー。
1年前に続き、今回が来徳2回目となった椎名さんは「ロープウェーの行列にビックリしました」とコメント。
ちょっぴりあがり症の椎名さん、近藤氏が、彼が携わっている『GOD EATER』の進捗情報を語ってもらおうとすると慌てる一幕も(笑)。
途中からはスタジオマウスの納谷氏が登場。うーさーとじゃれ合いながら(?)マウスブース関連の情報を紹介した。

最後に登壇者4人で開会宣言を行い、会場からは大きな拍手が上がった。

 
そしていよいよ最初のプログラム、今回で結成3周年を迎えた「つきねこ」ライブ。
阿久津加菜、五十嵐裕美、森谷里美が登場、「Refrain -call your dream-」

 
そして市来光弘と越田直樹による「MONDAY MORNING」の眉山山頂での初披露。そして再び阿久津と森谷が登場。拳を振り上げながら熱唱した。
そして五十嵐が「ハートの予感」をソロで披露。手拍子が沸き起こった。

そして再び5人が登場し、トークコーナー。今回はバラバラに来徳した、ということで、道中の経緯、そしてこの3年間の「マチ★アソビ」を振り返ったり、楽しい空間が広がった。
市来と越田は「Vol.2」から参加。1月に開催された、ということで、寒かった記憶が強かった、とのこと。「つきねこ式鬼ごっこ」や「眉山山頂ライブ」「阿波おどり会館でのトークショー」など、思い出話は尽きることがなかった。

 
そして、今回結成されたマウスディーバ(松嵜 麗、中村 桜、加隈亜衣)、ACRYLCSTAB(アクリルスタッブ)が登場。
ディーバそれぞれの曲が入った『MAUSU Diva feat.ACRYLCSTAB』が¥2,500で10月6日(土)よりマチ★アソビで先行発売された。こちらも要チェックだ。
ラストは「Smile」を出演者全員で披露し、ステージは終了。「マチ★アソビ」の開幕にふさわしい、大盛り上がりのライブとなった。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●「マチ★アソビ」公式サイト
http://www.machiasobi.com/
●つきねこプロジェクト 公式サイト
http://dn-e.jp/tsukineko/
●ACRYLCSTAB 公式サイト
http://acst.info/