ボードゲームの新定番「アグリコラ」に2人用ゲームが登場!「アグリコラ:牧場の動物たち」日本語版 11月上旬発売!!

By, 2012年10月6日




輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、世界中で大ヒット中のボードゲーム「アグリコラ」の2人プレイ専用ゲーム、「アグリコラ:牧場の動物たち」の日本語版を11月上旬に発売する。

2007年秋にドイツで発売されて以来、世界11カ国語版が発売され、世界中のボードゲームファンを虜にしている「アグリコラ」。本作「アグリコラ:牧場の動物たち」は、アグリコラの牧場拡大と家畜をフィーチャーした新作で、所要時間も30分程度で気軽にプレイできる2人用のボードゲームです。「アグリコラ」の拡張セットではありませんので、本作単独でプレイできます。

●すべては動物たちのために
プレイヤーは農夫となって、羊、猪、牛、馬を飼育します。3人の働き手に手伝ってもらい、動物たちを農場で飼ったり、厩を作ったり、柵で囲んで牧場を作ったり、農場を広げたりします。厩は家畜小屋に、住居は木骨造りの家に改築します。
ラウンド毎に、働き手はそれぞれ1アクションを行います。両プレイヤーが働き手を交互に置きますので、重要なアクションを確実に行えるかどうかは、両者の駆け引き次第です。
ゲーム終了時により多く動物を飼育し、より価値の高い建物を建てたプレイヤーが勝者となります。


◆木製のかわいい動物コマがいっぱい!
◆本作単独でプレイ可能!(アグリコラの拡張セットではありません。)

【ゲーム概要】
「アグリコラ:牧場の動物たち」日本語版
価格:3,990円(本体3,800円)
発売日:2012年11月上旬予定
商品コード:4981932021119

【『アグリコラ』とは】
2007年秋にドイツで発売された、農業をテーマにしたボードゲーム。発売直後からゲームファンの絶大な人気を獲得し、2008年8月には世界中のボードゲーム愛好者が集うデータベースサイト「Boardgame Geek」のランキングで5年間不動の1位だった『プエルトリコ』に代わり1位に。2008年ドイツゲーム賞をはじめ、各国のゲーム賞を獲得。世界中のボードゲームファンを虜にし、世界11カ国語版が発売された、今やボードゲームの新スタンダードになったゲームです。

●『アグリコラ』日本語版公式ページ
http://hobbyjapan.co.jp/agricola/

(C)Lookout Games 2012