毎回、豪華声優陣を起用することでも話題を集めている「ちーむどらむすこ」の最新作が発売!
『魔王がこーりんぐ』は、世界を征服するために降臨した魔王が、失った魔力を回復するためにBL大好きな腐女子・早苗の元に舞い降りるところから物語が始まる。一見普通の女の子の早苗だが、実はとんでもない力を秘めていて……?
今回は魔王役を演じた鈴木達央さんにお話をお聞きしてきました!
―本日の収録の感想をお聞かせください。
鈴木達央さん(以下、鈴木):魔王の口調が「~なのだ」など、自分が苦手なセリフが多かったので「普通の口調でしゃべれ!」と思いましたが(笑)、収録自体は楽しくやらせていただきました。
ちーむどらむすこさんの作品では、前作『恋してい~よ!』にも出演させていただいた時もすごく楽しかったので、今回も出演させていただけてすごく楽しかったです。
―鈴木さんはこういういわゆる「俺様キャラ」を数多くこなされているイメージがありますが、得意なジャンル、という意識はありますか?
鈴木:僕自身は草食系男子の代名詞のような人間なのですが、世間一般からみるとそういうイメージがあるみたいですね(笑)。
―最初に魔王のイラストを見て、どう思われましたか?
鈴木:素直に「カッコいい!」と思いましたね。『恋してい~よ!』は日常を描いたお話だったのですが、ファンタジーテイストが入った作品になるとどうなるのかな、と思ったのですが、すごく良かったです。
―イラストを描かれた方は、配役が鈴木さんに決まってから、鈴木さんに合ったイメージのキャラクターに仕立て上げた、とのことです。
鈴木:え、本当ですか! 嬉しいです!! 今回の服装では、ジャージがすごい好きなんですよ。「何色になるんだろう?」と思っていたら、まさかの赤、ということでビックリしました(笑)。ジャージって生活感が出るじゃないですか。ちなみに魔王の姿は一瞬しか出てこないので、皆さん楽しみにしていて下さい(笑)。
―2枚目と見せかけて3枚目キャラクターの魔王ですが、演じる上で気をつけた点は?
鈴木:ギャップが面白いと思いましたので、「常に圧迫感がありそうな声で話しているのにサッパリだなこいつ(笑)」というのを出したくて。その際に魔王の持っているキャラクターに引っ張ってもらった感じはありますね。「普段こんな演技をしたことがない」というものも何個か出てきたりしたので、入り口さえ構築していければ、というのはありました。
それと、テンプレートで色々とされた時に、ただリアクションをするというのは嫌だったので、毎回毎回そのシチュエーションに合わせた演技をしなくてはと思い、そこは特に気をつけました。
―ラストはまだまだ物語が続くような終わり方でしたが、次回があれば、どんな話が見てみたいですか?
鈴木:今回は、幼稚園の場面があまりなく、主に裏でストーリーが進んでいったので、今度は園児たちとのふれあいがもっと見てみたいですね。子供たちに振り回されるようなお話がいいです。
自分自身、子供がとても好きなんですよ、目線が一緒なので(笑)。
―鈴木さんの前に、もし魔界から女王が来て、早苗と同じようなシチュエーションになったらどうしますか?
鈴木:そりゃ抱きますよ、当たり前でしょう(笑)。
―(笑)。では最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。
鈴木:今回演じさせていただいた魔王はかなりの変化球なキャラで、変化急なストーリーになっております。気になった方は是非お手に取っていただけると幸いです。よろしくお願いします!
<Text・Photo/ダンディ佐伯>
【ゲーム概要】
魔王がこーりんぐ!
2012年10月発売
☆イベントにてPCゲーム版とイベント用ドラマCD版(どちらもおまけ缶バッジ付き)先行発売!
☆10月7日(日)に東京ビッグサイトで開催の『コミックシティ スパーク7』
(http://www.akaboo.jp/event/1007spark7.html)
「『東2 ネ48b』ちーむどらむすこ」
☆10月28日(日)東京流通センターで開催の『M3』
(http://www.m3net.jp/)
「『第一展示場 O-21b』ちーむどらむすこ」
<キャスト>
魔王/鈴木達央
悠木早苗/金元寿子
石井利奈
かねこはりい
栄人
櫻井那琉
渋井美貴
篠宮沙絵子
土谷麻貴
凪佳二
<絵師>
クロノミネ
<協力>
アイムエンタープライズ
イレギュラーエレクトロン
AME
KnowledgeNEXT
ぷろだくしょんバオバブ
Pelvismusic
六歌
【あらすじ】
魔王が現われた…勇者は○女子だった…
世界征服を企む魔王が降臨した。
其処に立ちはだかるは勇者…とは到底思えぬ○女子、悠木早苗。
魔力が一切無くなってしまった魔王は、唯一ついてきたお供のコボルと共に力を取り戻す方法を探ろうとするが…。
早苗の尻に敷かれてかいがいしく働かねばならなくなった魔王の運命はいかにっ!?
●作品紹介サイト
http://www.doramusuco.com/maou_calling/index.html