9月26日(水)に4thシングル「にじのうた/LuvSick..xx」をリリースした虹色スイッチの公式インタビューが到着!!

By, 2012年9月28日



9月26日(水)に虹色スイッチが4thシングル『にじのうた/LuvSick..xx』をリリース。現在、発売記念のイベントを精力的に行っている。”Sexy/Cute”2つの表情を1曲の中へ描き続けている彼女たち。結成から2年。アイドル界では頭角を現してきているとはいえ、まだまだ「虹色スイッチとは?!」という方も多いだろう。まずはユニットの魅力を伝えつつ、続いて最新シングル『にじのうた/LuvSick..xx』の聞きどころを、メンバーそれぞれの口から語っていただこう。

             
●虹色スイッチはアダルト路線!?

-虹色スイッチとはどんなアイドル・ユニットなのか?!まずは、そこから教えてください。

遥川なつき(以下・なつき) :虹色スイッチはちょっと”大人感”って言うの?!「アダルトな感じ」を魅力にしているユニットです。

-エッ!?アダルト路線!?

有本さゆみ(以下・さゆみ) :アダルトと言っても、”セクシーさとキュートな魅力”その2つを兼ね備えたユニットということなんです。
なつき わたし自身に関しては、この”ムチムチ感”こそ世界一だと勝手に思ってるんですけど(笑)。
さゆみ ……。虹色スイッチは”セクシー/キュートさの融合”という魅力を軸にしているんですけど。そこへ”親しみ感”が加わっているからこそ、みなさん、わたしたちのことを身近に感じてくれていると思うんですよね。それと、こんなにもバラバラな個性を持ってるメンバーたちなのに、すっごく仲いいんですよ。

岡田ちほ(以下・ちほ) :いっつも一緒にいるもんね。

なつき:だって、2~3日ぶりに会うだけで「久しぶり~」ってなりますもん(笑)。

ちほ:その仲良さは、MCも含め、ステージにもすっごく出ていると思います。

高杉実夏(以下・実夏):むしろ、みんな個性強すぎるから、アイドルなんだけどアイドルアイドルしてないって言うか。なんかバラエティ過ぎるっていうかさ。セクシー担当のなちゅに、キュート担当のちほに、さゆみんはリーダーとしてしっかりしているし。そしてわたしは……わたしは!?

なつき:宇宙人だよね(笑)。

さゆみ :だって、ご飯屋さんの看板に出てる写真をつまんだふりをしては、それを口に入れてモグモグと味を想像しながら、「あー美味しかったぁ」とか言ってるんですよ。そのくせ、お店に入ったら、ご飯を3杯もおかわりしたり(笑)でも痩せてるから、きっと宇宙人なんだよ(笑)

●『にじのうた』は、今の虹色スイッチのテーマソング?!

-最新シングル『にじのうた/LuvSick..xx』が発売になりました。収録した楽曲の魅力もぜひ教えてください。まずは『にじのうた』からお願いします。

なつき:この曲は、虹色スイッチが魅力にしている”セクシー/キュート”のキュートな面を押し出した楽曲なんです。歌詞はリーダーが書いてるんですけど。唄ってると超ポジティブになっていける元気いっぱいな曲だよね。

さゆみ :6月に長年一緒に演ってきたメンバーが脱退。虹色スイッチは、7月から4人体制で活動してるんですけど。そのメンバーが抜けるか抜けないか…という時期に、この曲の歌詞を書きました。わたしを含め、誰もが心に不安を抱えてたことから、「みんなの気持ちを一致団結させなきゃ」という気持ちを歌詞には投影しています。あえてわかりやすい言葉を使って、「聴いた人の誰もが元気になれる曲に」という面にもこだわりました。

ちほ:振りもリーダーが付けたんですけど。すっごく可愛いから、ぜひライブでの姿を観て欲しい!!唄ってると、わたしたちの気持ちも昂ってくるしね。

実夏:『にじのうた』は、まさに虹色スイッチのテーマソングだよね。歌詞には、気持ちを一つにという想いと同時に、これまでの活動の歩みを感じさせる想いがいろいろ書かれてるというか。「うちらなら、どんな困難だって乗り越えていける!!」という、その前向きな気持ちを唄ってると、うちら自身すっごい元気になっていけるんです。ライブでも、ファンのみんなとノリノリで騒いでいけるパーティ・チューンになっています。

●『LuvSick..xx』に描いた大人のエロティシズム!?

-『LuvSick..xx』は、思いきりセクシーさの出た楽曲じゃない?

実夏:これこそ「虹色スイッチだからこそ唄える」、大人な視点で女心を書いた、まさにセクシーさを全面に出した歌になっています。

ちほ:わたし、メンバーの中でも最年少でキュート担当のよう、まだまだセクシーさが足りないんですね。だからこの歌を通し、セクシーさを出せるよう精一杯がんばってます!!ただ、歌詞が大人っぽすぎて…。

さゆみ :まさに「大人なエロ」だからね(笑)。でも、けっしてエッチなということじゃないですよ。(近寄ってくる相手に対して)「今日はここまで。あとはお預けよ!!」と、けっこう相手をじらしてゆく内容なんです。でもこういう心理って”実体験が有る無い”ではなく、いろんな面で誰もが実感していける感情だともわたしは思ってる。

なつき:えっ?!わたし、エロい紫な感じのイメージしかなかった(笑)。『LuvSick..xx』は虹色スイッチの中ではがっつり恋愛に寄り添った歌。しかもドロドロの(笑)。でもステージングは、セクシーさを出しながらも格好良い踊りを魅せてるよね。

さゆみ :『LuvSick..xx』に描いたセクシーさやエロティシズムって、虹色スイッチだからこそ許される世界かなーとも思って。

●ファンタジーの世界へ。それが『Believe me~キミといる世界~』

-3曲目には、『Believe me~キミといる世界~』を収録。

なつき:新曲とはいえ『にじのうた』と『LuvSick..xx』って、ここ何ヶ月かステージでも歌い続けてきた、ファンの人たちには馴染みのある歌なんですけど。『Believe me~キミといる世界~』は、今回の作品用に作った最新ナンバー。ちょっと早口な感じの。でも、すっごくノリのいい楽曲だよね。

さゆみ :歌詞もすごくファンタジックな、切ない中にも夢あふれる歌なんです。この歌詞は恋愛や夢など、聴いた人の感情によっていろんな風に捉えていける内容だと思います。

実夏:曲調もダンスも「可愛いけど格好いい感じ」など、2つの要素がミックスになってるからね。

ちほ:歌詞にも♪空飛ぶ絨毯に乗って♪とか♪さぁ飛ばせ飛ばせー♪と言葉も出てくるように、歌ってて思いっきり気持ちが盛り上がっていけるんです。ぜひ、ライブで一緒に盛り上がりましょう!!

●虹のように彩色華やかな4thシングル『にじのうた/LuvSick..xx』

-完成した4thシングル『にじのうた/LuvSick..xx』に対して、今、どんな想いや感想を抱いてます?

実夏:可愛くて元気さあふれた『にじのうた』。セクシーな大人っぽさの中に格好良さの出た『LuvSick..xx』。『Believe me~キミといる世界~』は、大人っぽさと可愛さの同居した。そんな”女の子らしさ”を全開に出来た作品になったなと思ってます。

ちほ:きっと、いろんな虹色スイッチが観れるよね。

なつき:ちょうど今発売キャンペーン中なので、ぜひ、セクシーで楽しいステージングを通して、またCDとは違った3曲の魅力も感じてもらえたらなと思ってます。

さゆみ :セクシーさ/キュートさ/格好よさ/可愛さ…あっ、キュートさと同じ意味か(笑)。。とにかく、虹色スイッチのいろんな面の見えてくる作品ですし。なちゅも言ってたように、ライブではまた違った表情で曲たちを楽しめると思います。とくに虹色スイッチのステージからは、キュートさとセクシーさという2つのフェロモンが出まくってますから、ぜひご賞味ください!!

<Text:長澤智典>

●虹色スイッチ OFFICIAL HOMEPAGE
http://nijii—ro.syncl.jp/

【CD概要】
にじのうた
2012年9月26日(水)発売


●type A
品番:MSSR-1037
JAN:4562248030523


●type B
品番:MSSR-2037
JAN:4562248030530

価格:¥1,500(税込)
発売元:色彩RECORDS

<曲目>
1.にじのうた
2.LuvSick..xx
3.Believe me~キミといる世界~

【イベント概要】
虹色スイッチCD発売イベント
09月29日(土)
【BREAQ LIVE 1000】

【東京】渋谷DESEO
■10:45 open 11:00 start

■前売¥1000 当日¥1500(asfiのNEW SINGLE封入チケット、
Starmarie 9/15 ワンマンチケット、虹色スイッチCDお買い求め済みの方、入場Free!!)
■出演 虹色スイッチ / Starmarie / asfi / ANNA☆S / 柴田彩花 / etc

09月30日(日) 【虹色スイッチNEW SINGLE発売イベント!!】
【東京】新星堂池袋サンシャインアルパ店
■12:00 start
■観覧FREE!!
■出演:虹色スイッチ
■GUEST:Starmarie

【東京】神田K-HALL
■14:45 open 15:00 start
■観覧FREE!!
■出演:虹色スイッチ
■GUEST:柴田彩花 / etc

■19:45 open 20:00 start
■観覧FREE!!
■出演:虹色スイッチ
■GUEST:Starmarie / 柴田彩花 / etc

——————————————————————————–

10月4日(木) 【NEXT-One! WOMB Ver.】
【東京】渋谷Womb
■18:00 open 18:20 start

<チケット>
前売り¥2,500
当日¥3,000
女性 ¥1,500

<出演>
■虹色スイッチ / etc

——————————————————————————–

10月5日(金)【神ドルLIVE FRIDAY!!】
【東京】神田K-HALL
■19:15 open 19:30 start

<チケット>
前売り¥1,500
当日¥2,000

<出演>
■虹色スイッチ / etc
■MC 柴田彩花

——————————————————————————–

10月6日(土)【色彩RECORDS FREE LIVE 】
【東京】神田K-HALL
■17:45 open 18:00 start
■観覧FREE!!
■出演:虹色スイッチ / 柴田彩花

——————————————————————————–

10月6日(土) 【色彩RECORDS LIVE 1000 】
【東京】神田K-HALL
■19:45 open 20:00 start

<チケット>
前売り¥1,000
当日¥1,500
■出演:虹色スイッチ / 柴田彩花

——————————————————————————–

10月7日(日)【BREAQ LIVE】
【東京】初台DOORS
■11:30 open 12:00 start

<チケット>
前売り¥2,000
当日¥2,500
■出演:虹色スイッチ / Aso Bit Girls Bstyle / etc

■17:00 open 17:30 start

<チケット>
前売り¥3,000
当日¥3,500
■出演:虹色スイッチ / Starmarie / asfi / ANNA☆S / Aso Bit Girls Bstyle / etc

——————————————————————————–

10月8日(日) 【神ドル5回転】

【東京】神田K-HALL
四回転目 18:50 open 19:00 start 出演:虹色スイッチ
五回転目 20:50 open 21:00 start 出演:虹色スイッチ

——————————————————————————–

10月19日(金)【神ドルLIVE FRIDAY!!】
【東京】神田K-HALL ■19:15 open 19:30 start

<チケット>
前売り¥1,500 当日¥2,000
■出演:虹色スイッチ / etc
■MC 柴田彩花

——————————————————————————–

10月28日(日) 【神ドル5回転】

【東京】神田K-HALL
四回転目 18:50 open 19:00 start 出演:虹色スイッチ / 柴田彩花
五回転目 20:50 open 21:00 start 出演:虹色スイッチ

●虹色スイッチ OFFICIAL HOMEPAGE
http://nijii—ro.syncl.jp/