9月17日(月・祝)放送の「遊☆戯☆王ZEXAL」スペシャル番組に、ロンドン五輪金メダリストの内村航平選手が出演決定!!

By, 2012年9月3日




現在、テレビ東京系6局ネットで毎週月曜 夜7時30分から絶賛放送中のアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」。

このアニメのメインテーマは“チャレンジ精神”。元気いっぱいの主人公・九十九遊馬のように失敗を恐れず、どんな困難にもあきらめずに立ち向かう“チャレンジ精神”を現代の子供たちに伝えていきたい――そんな想いから生まれた作品だ。
その「遊☆戯☆王ZEXAL」のスペシャル番組『めざせ世界一!遊☆戯☆王ZEXAL内村航平選手も出るよスペシャル』が9月17日(月・祝)昼12時から放送決定!!子供の頃、「遊戯王」のカードゲームも実際にやっていて、レアカードも集めていたという、ロンドンオリンピック競技大会体操男子個人総合金メダリストの内村航平選手が番組に登場!子供たちからの質問に答えたり、内村選手も登場する完全オリジナルアニメの放送、「遊☆戯☆王ワールドチャンピオンシップ2012」の模様など盛りだくさん。
この度、番組収録を終えたばかりの内村航平選手からコメントが届いた。

【内村航平選手からのコメント】
―今日の収録で、子供たちからたくさん質問がありましたが、いかがでしたか?
内村選手:(子供たちの質問に)答えるのが難しかったですね。でも、自分の子供の頃を思い出して懐かしいなと思いました。

―今回の「遊☆戯☆王ZEXAL」の特番では、「できないことにチャレンジする」子供たちが登場するのですが、チャレンジしている子供たちに声をかけるとしたら?

内村選手:やはり、諦めないことが一番大事だと思います。子供たちだけでなく、僕らも諦めないで頑張ることによって結果がついてくると思って、毎日練習しているので、子どもたちにも諦めずに頑張って欲しいと思います。

―最後に、番組を楽しみにしている子供たちにメッセージをお願いします。

内村選手:「うまくなりたい」とか「次につなげたい」という強い思いが一番大事だと思います。皆さんも何か夢中になることを一つ見つけて、それに向って全力で頑張っていって下さい。
番組の収録中に「遊☆戯☆王ZEXAL」のキメ台詞が「かっとビングだぜ!」ということを知った内村選手は、今度、団体戦の時、みんなで円陣を組んだ時に言う掛け声に「かっとビングだぜ!」を「ちょっと流行らせてみますね(笑)」と言ってくれました。

 

【あらすじ】
体操クラブに通い、人一倍練習に励んでいた元気な少年・大樹は、大会でのしっぱいをきっかけに、練習に顔を出さなくなってしまう。
そんな大樹を心配する体操クラブの友達を見て、遊馬が立ち上がる!
どんな困難に直面しても、諦めずに立ち向かう「かっとビング“」の精神を、デュエルを通して大樹に伝えようとする遊馬だが・・・!?
内村選手が登場し、少年たちに熱いエールを送る豪華特別編!

【番組概要】
「めざせ世界一 遊☆戯☆王ZEXAL
内村航平選手も出るよスペシャル」
テレビ東京6局ネットにて2012年9月17日(月・祝)昼12時~1時 放送

《出演者》
内村航平選手、川田広樹(ガレッジセール)、芹那、COWCOW

《声の出演》
九十九遊馬:畠中祐、アストラル:入野自由、観月小鳥:小松未可子、内村航平:遠藤大輔 ほか

《番組内容》
悩みを持っている小学生たちからの質問に、ロンドンオリンピック競技大会体操男子個人総合金メダリストの内村航平選手が答えます。
番組は内村選手のこのコーナーのほか、今回特別に作られた完全オリジナルアニメや「遊☆戯☆王ワールドチャンピオンシップ2012」の模様をガレッジセールの川田、芹那がレポートしたり、COWCOWの二人が子どもたちと一緒に運動塾にトライするなど、盛りだくさんの内容でお送りいたします。ぜひ、ご期待ください。

【番組情報】

現在、テレビ東京6局ネットにて毎週月曜 夜7時30分から絶賛放送中のアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」が、10月7日(日)夕方5時30分から「遊☆戯☆王ZEXALⅡ(セカンド)」にパワーアップします!
WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)が幕を閉じ、平和が訪れたハートランド・シティ。しかしアストラル世界と敵対するバリアン世界の使者たちが「切り札」を手に暗躍していた…!この危機に、今までライバルとして闘ってきた遊馬、アストラル、カイト、凌牙が再び手を取り立ちあがる!!『遊☆戯☆王ZEXALII』の今後の展開にご期待下さい!

【放送情報】
「遊☆戯☆王ZEXALⅡ」(ユウギオウ ゼアル セカンド)
テレビ東京6局ネットにて10月7日(日)スタート

毎週日曜 夕方5時30分~6時

(c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS