【8/5開催】お楽しみ企画も満載!「MINORI CHIHARA LIVE 2012 SUMMER CAMP 4」レポート

By, 2012年9月1日



茅原実里の4回目となる夏の野外ライブが河口湖・ステラシアターで8月4日(土)、5日(日)の二日間に渡って行われた。

夏を感じさせる、トロピカルな砂浜のイラストをバックに、黄色に青のワンポイントが入った涼やかなドレスを着て登場したみのりん。
いきなり新曲の「ZONE//ALONE」から始まり「灼熱PARADICE」と歌い、会場のボルテージを上げていく。
「最高の夏の想い出を一緒に作りましょう!」と叫んだ後は「夏を忘れたら」「Forever Memories」「雨上がりの花よ咲け」と季節に合った楽曲を披露していった。
続く「Lush march!!」では、今回のライブで初登場した、オレンジと黄色のフラッグ(みのりんがハマッているマテ茶が元ネタ)が場内全体を覆い尽くした。

 

途中のMCでは「バーベキューをやったり(ギター・鍋ちゃんのパスタが美味しかった)、花火をしたりして夏を満喫しています!」と開放感たっぷりのコメント。
アコースティックコーナーではマニピュレーターのグッシーの演奏も加わり、緑色の優しい光に照らされて歌声を披露し、大きな拍手が送られた。
さらに「君がくれたあの日」も夏らしいアレンジで披露した。

続いてもスペシャル企画「楽器シャッフルコーナー」。
この日披露したのは「Perfect energy」。みのりんとベースのなおやんのギター、馬場ちゃんのベース、鍋ちゃんのヴォーカル、キーボードのシホリーヌはヴァイオリン、ヴァイオリンの大先生室屋はドラム、キーボードはドラムのケンケンと普段のライブでは味わえないレアなステージが展開した。

それぞれの持ち場に戻ったCMB(茅原実里バンド)のアツい演奏の後は、ライブもいよいよ後半戦。黒と紫のセクシーな衣装にチェンジしたみのりんが「純白サンクチュアリィ」「赤い棘のギルティ」、そして大先生室屋による荘厳なイントロから「animand~agitato」そして「TERMINATED」ではウルトラオレンジの花が咲き、「Paradice Lost」では客席に登場したみのりんが通路を歩きながら熱唱した。

迎えたアンコールではアロハシャツに身を包んだみのりんとCMB、そして陽気なスタッフたちが「みのりん☆サーフィン」「SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~」をダンスを交えて披露。会場はまさに常夏!
さらにここで嬉しいお知らせが。11月14日にライブBD・DVDの発売、10月には新アニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』OPテーマであるニューシングル「SELF PRODUCER」が発売、そして11月18日にはさいたまスーパーアリーナでのバースデーライブが決定!!
客席の黄色い光に照らされながら、「Sunshine flower」を披露した。

ダブルアンコールではステージの後ろが二つに分かれ、浴衣姿のみのりんが登場! 燃え上がる6つのファイアーをバックに「一等星~Acoustic Ver.~」を心を込めて歌い上げ、すっかり夜の帳が下りた夜空に打ち上げられた花火も華を添えた。

「来年も絶対にこの場所で歌いたいです!」と宣言したみのりん。次のステージではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか? 今から楽しみでならない。

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADICE
03.Tomorrow’s chance
04.Love Medicine*
05.夏を忘れたら
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Lush march!!
09.ステラステージ~ボサノバ Arr.~
10.君がくれたあの日~ラテンArr.~
11.Perfect energy
12.FUTURE STAR
13.Band Inst.
14.純白サンクチュアリィ
15.赤い棘のギルティ
16.animand~agitato
17.TERMINATED
18.Paradice Lost
19.Freedom Dreamer

<アンコール>
01.みのりん☆サーフィン
02.SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
03.Sunshine flower

<ダブルアンコール>
01.一等星~Acoustic Ver.~

●茅原実里 公式サイト
http://chiharaminori.jp/