アフィリア・サーガ・イーストの冠ラジオ番組 ラジオ関西「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」が 2クール目に突入!

By, 2012年9月1日



――番組が2クール目に突入しましたがいかがですか?

ルイズ:4月から番組を始めさせていただいて、大分慣れてきたのではないかと思います。

クルミ:ルイズがこなれすぎてて、最近(笑)。

ルイズ:そんなことないよ!(笑)。でも本当にルイズ・クルミの掛け合いもいい感じにフィットしてきました(笑)

クルミ:はい、フィットしてきたと思います!ラジオ関西さんでラジオをはじめてから、既に2回も神戸でイベントもやらせて頂いてて、そこで実際に「イベントには来たこと無かったけどラジオいつも聴いてます!」という方と初めてお会いする機会とかもすごく増えてきて、それをきっかけに東京のイベントに足を運んでもらったりとかしていて本当に嬉しいことだなと思ってます。

ルイズ:滅多にライブとかイベントとか参加できない方からも「ラジオ聴いてます」っていうコメントをくださったりとか。あとは関西弁の萌え台詞を言うコーナーがあるんですけど、ちょいちょいダメ出しをされます(笑)。

――9月1日のゲストのローラから見たこの番組のいいとこは?

ローラ:私は今回で2回目のゲスト出演なんですけど、前回に比べて2人のしゃべり方とか回し方も上手になっててすごいやりやすいなーって思ったし、ルイズさんがすごいラジオDJっぽくなってて(笑)。本当上手になっててすごいなって思ったし、あと、色んなメンバーのみんなに対する交換日記とかも面白いです。

――今回ラジオに出た感想は?

ローラ:アニサマ終わってブログとかは書いたりみんなおのおのしてるんですけど、まだアニサマ終わってみんなと会ってないところで、今回こうやってゲストに来れたので、たくさんしゃべれて嬉しかったです。
特にルイズ氏とクルミ氏はサーガの中でも大先輩なわけで、すごいアニサマのステージのところでも助けられたので、そこで思い出を今日こうやってしゃべれて振り返ったらまたちょっと涙腺が弱くなりそうだなってくらい熱い思い出でしたね、アニサマは。でも2人は本当に頼もしかったです。

――応援してくれてる人へのメッセージを。

ルイズ:『あふぃ☆ラジ』を聴いてくださってる方も、そうでないあんまり聴いていない方も、この番組は30分間の中にアフィリア・サーガ・イーストの魅力を本当にふんだんに詰め込んだ番組だと思ってるので、ネット配信もしてるので、聴いたことない方には是非1回聴いて頂きたいと思うし、聴いてくださってるリスナーの方は、お便りとかくださるとわたしたち励みになりますし、一緒に楽しい番組を作っていけるなと思うので、わたしたちの『あふぃ☆ラジ』これからもよろしくお願いします。

クルミ:聴いてる方達も一緒に番組を作っていけたらいいなと思ってます。放送日も土曜日の深夜ということで、ちょっと夜更かしも出来る曜日だと思うので、是非是非みなさんいっぱい聞いて欲しいなって思いますし、関東とか関西以外にお住まいの方もWEBで聴けたり出来るので是非たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいなと思ってます。

【番組概要】
「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」
「アニたまどっとコム」内にて好評放送中!

http://anitama.com/saishininfo/

【放送日時】
毎週土曜 24:30~25:00 放送
翌週火曜更新でWEBラジオ配信もあり(※番組サイトのネットラジオ配信より)。

【番組紹介】
ニューシングルとなる『暁の護衛 トリニティー』主題歌「SURVIVE!!」が11月13日(水)発売予定のアフィリア・サーガ・イーストの委員長ルイズと、セクシー担当(?)クルミが贈るトークバラエティー番組。
パーソナリティーの2人が関西の事を学ぶコーナーや、魔法にまつわるコーナーなど、アフィリア・サーガ・イーストの魅力満載。
毎回、メンバーを1人加えて、ワイワイ・キャッキャの特別授業です!

【パーソナリティ】
アフィリア・サーガ・イースト ルイズ・クルミ
(メンバーもゲストに続々登場)

●番組公式サイト
http://anitama.com/afi/index.html

【アフィリア・サーガ・イースト 最新情報】
9月8日(土)北海道イベント決定!
「家電フェア2012&大処分蚤の市 in札幌ドーム」出演決定!

http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/1840207.html

9月9日(日)新潟イベント決定!
「IDOL PARADE Vol.1 RELEASE PARTY at NIIGATA」

http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/1836726.html