逗子の浜辺にアニソンが響き渡る!「夏の浜辺の一本勝負!アニソン meets アイドル!VOL.1 Supported by アイパラ」レポート

By, 2012年9月6日



今人気のアニソンアーティストとアイドルが逗子の浜辺に集結!「夏の浜辺の一本勝負!アニソン meets アイドル!VOL.1 Supported by アイパラ」が2012年7月21日(土)、神奈川・逗子海岸にある「OTODAMA SEA STUDIO」で開催された。

 
トップを飾るのはデビューしたてのRay。TVアニメ『あの夏で待ってる』OPテーマ「sign」をダンサーを伴って披露。「外の天気に負けないくらい、アツいステージにしちゃいましょう!」という言葉とともに、今度は一人で「向日葵」「告白」を披露した。

 
続いて登場したのは、今年で歌手活動5年目を迎え、数多くのゲームソングを歌うkicco。「情熱のウォブル」「ココロ…晴れ」と披露していき、記念すべき1stシングル「星空のモノローグ」をしっとりと歌い上げた。

 
一転、風男塾はアツいステージを展開。おなじみのメンバー紹介をファンとの掛け合いで楽しみ、今の時期にピッタリな「無敵!夏休み」、TVアニメ『銀河へキックオフ!!』EDテーマ「雨ときどき晴れのち虹」、そしてメッセージ性の強い「同じ時代に生まれた若者たち」など、次々に披露していった。

 
結城アイラはTVアニメ『sola』OP「colorless wind」からスタート。そしてTVアニメ『伝説の勇者の伝説』OPテーマ「LAMENT ~やがて喜びを~」を披露。この後もTVアニメ『境界線上のホライゾンⅡ』EDテーマ「悲しみは誰の願いでもない」などのタイアップソングを次々に歌い上げ、TVアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』EDテーマ「Blue sky, True sky」ではオーディエンスと一緒にタオルを振り回し、大いに盛り上がった。

 
ソロでの歌手活動も活発に行っている南里侑香彼女が最初に披露したのは「春風によせて」。真夏のステージに春風が吹き込んだ。
一転、「嵐の勇者」では拳を高く突き上げ、そして「輝跡 -kiseki-」手をぐるぐると回してオーディエンスとのユニゾンを存分に楽しんだ。

 
でんぱ組.incは夏の浜辺らしい、水着を思わせるような衣装で登場。秋葉原を中心に活躍する彼女たちが、逗子の海岸でも自分たちのフィールドを展開。「Future Driver」、「Sabotage」、そして最後に日頃の応援に感謝を込めて「くちづけキボンヌ」を披露した。

 
トリを務めたのは、1stアルバム『RE;STORY』をリリースした喜多村英梨。
1stシングル「Be Starters!」、1stアルバムから「re;story」をファンの前で初披露し、MCではアルバムについてアツく語った。「Be A Diamond」では同曲の作曲を手がけた河合英嗣氏がギターを手に登場。アコースティックバージョンを披露した。さらにファンには「1stソロライブの決定」という嬉しいお知らせが!
歓声に包まれながらライブは終了……と思いきや、鳴り止まないアンコールに喜多村が再び登場。セットリストには入っていなかった、TVアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』OPテーマ「Taste of Paradise」のアコースティックバージョンを披露し、今度は鳴り止まぬ拍手の中、ライブは終了した。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<セットリスト>

【Ray】
01.Sign
02.向日葵
03.告白

【kicco】
01.情熱のウォブル
02.ココロ…晴れ
03.瞬間スプライン
04.星空のモノローグ
05.名も無き物語

【風男塾】
01.風一揆
02.夢幻のプロキオン
03.雨ときどき晴れのち虹
04.無敵!夏休み
05.同じ時代に生まれた若者たち

【結城アイラ】
01.colorless wind
02.LAMENT ~やがて喜びを~
03.星が永遠を照らしている
04.悲しみは誰の願いでもない
05.Blue sky, True sky

【南里侑香】
01.春風によせて
02.雫 -shizuku-
03.嵐の勇者
04.輝跡 -kiseki-
05.LIVE ON!

【でんぱ組.inc】
01.Future Driver
02.キス+キスでおわらない
03.Sabotage
04.キラキラチューン
05.くちづけキボンヌ

【喜多村英梨】
01.Be Starters!
02.re;story
03.Be A Diamond 
04.Be A Diamond アコースティックVer
05.Taste of Paradise アコースティックVer

●「音霊」公式サイト
http://www.otodama-beach.com/