声優DVD企画 「宝探し」より、中原麻衣、高橋美佳子、松来未祐、新谷良子、藤田咲、福原香織、竹達彩奈、高森奈津美、日高里菜、小松未可子のコメントが到着!!

By, 2012年8月29日




詳細が公開されないまま謎が謎を呼び、話題となっている声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」。
女性声優10名が2人1組のチームに分かれ、マザー牧場に点在する様々な謎を解きつつリアルで「宝探し」を行った本企画の出演者より、収録後の感想とメッセージが到着した。

コメントを寄せてくれたのは、中原麻衣さん、高橋美佳子さん、松来未祐さん、新谷良子さん、藤田咲さん、福原香織さん、竹達彩奈さん、高森奈津美さん、日高里菜さん、小松未可子さん。ところどころで内容や雰囲気が分かる箇所があるので、しっかりとチェックしてみよう。

尚、マリン・エンタテインメント公式ツイッター(https://twitter.com/Marine_ENT)にて事前告知されていたように「宝探し」特設ページ(http://www.marine-e.net/sp/takarasagashi/)にて告知動画が公開されている。ナレーションを担当しているのは、DVD本編と同じく戸松遥さん。作品の雰囲気をいち早く掴みたい人はこちらも見てみよう。

<質問>—————————————————————————————
Q1・「『宝探し』DVDに出演します!」というお話を聞いたときの率直なご感想をお願いします。
Q2・ファンの皆様へメッセージをお願いします。

【中原麻衣さん】
A1・「宝探しって何?」って思いました。タイトルを聞いただけでは全貌が見えなくて、最初お話しをいただいた時は「?」がいっぱいでした。

A2・みんな収録ということを忘れて本気で楽しんでいたので、その雰囲気が伝わると思います。皆さんも、このDVDを見ながら一緒に宝探しをしてみてください!楽しいですよ!

【高橋美佳子さん】
A1・わーい! 楽しそう☆ ぜひやりたい♪

A2・私欲にまみれた女子声優達の醜い争いですが、実はパートナーとの汗と涙の感動的大冒険なんです! ラストは大どんでん返し!? アニメみたいなリアル宝探しをぜひ楽しんで下さい♪

【新谷良子さん】
A1・なぜ私なのだろーか…と思いました(笑)。あとは、どんなことするのかなと。ひたすら穴とか掘るのかしら? ハズレの箱とかあるのかな? といろいろ想像していました。すべてがナゾでしたね。

A2・それぞれのチームにいろんなことが起こっていると思います。ぜひとも!楽しんでいただけるとうれしいです。そして一緒に解いてみて下さい。本当に難しかったので(笑)。ぜひ、わくわくドキドキして下さいね♪

【松来未祐さん】
A1・最初はなぜか海賊的なイメージが膨らみ(笑)、ワクワクしました! 詳細をうかがってからも、そもそもアウトドアな遊び自体無縁だったため、全く経験のないことができることに、さらにワクワクが増しました♪

A2・試練もたくさんありましたが、とても楽しかったです☆ 謎を解いていく方法もそれぞれだったので、今回挑戦した人数分、いや、それ以上楽しんでもらえるのではないかなと思いま~す♪ ぜひ見てね♪

【藤田咲さん】
A1・すごくワクワクしました!! ミステリー、推理もの、パズルゲーム、能力トレーニング等々…頭を使うものが大好きなので。謎解きながら宝探しができるなんて心が踊りました☆

A2・福原香織ちゃんと共に宝探し全身全霊で挑みました! 本当…「全身」で(笑)。次の日の筋肉痛が私たちの勲章です。皆が頑張った結果、ミラクルな展開が待ち受けております。ぜひ特典DVDまでご覧下さい!

【福原香織さん】
A1・最初にお話を聞いたときは、「宝探しをするDVDってなんぞや?」という状態で、正直あまり内容を理解出来ていませんでした(笑)。でも、宝探しなんて子供の頃ぶりだし、なんだかとっても楽しそう♪ とわくわくしていました。

A2・途中でカメラが回っているのを忘れてしまうくらい、本気で挑んだ宝探し。いっぱい悩んで、いっぱい走りました。企画に合わせて、私が普段なかなか着ない超カジュアル衣装にしている所も見てもらいたいです。見応えある作品になっていると思います!

【高森奈津美さん】
A1・「宝探し…?」が一番の感想でした。まさか本当に皆でお宝を探す事になろうとは思ってもいませんでしたが、元々こういったレクリエーション的なものは好きなのでとても楽しみでした。

A2・今作はまず「宝探し」という今までにない企画で、私達は勿論ですが皆様にも本当に楽しんでいただけるものになっていると思います。私たちの新たな一面も沢山みられると思いますので、ぜひお手に取ってみて頂ければ幸いです。

【竹達彩奈さん】
A1・内容もほとんど教えてもらえなかったのですが、面白そうだと思いとってもワクワクしながら待っていました!マネージャーさんに、何度も「いつですか? いつですか?」と聞くくらい待ち遠しかったです(笑)。

A2・みんなで一生懸命宝物を探しました! 映像で見てもこの楽しさは伝わると思います。ぜひわくわくドキドキしながら、一緒に宝を探してるような気持ちになって応援していただけるとうれしいです!

【日高里菜さん】
A1・「声優が宝探しをする? しかもDVD化!?」とビックリしました。スタッフさんにお話を聞くと思ってた以上に本格的だったことにも驚きましたが、私自身ゲームや勝負事が好きなのでとにかく楽しみな気持ちが大きかったです。

A2・出演者みんなが本気で宝探ししてきました!熱いバトルが繰り広げられています! 普段あまり見ない私たちの姿も垣間見て頂けるのではないでしょうか? ぜひGETして楽しんで下さい! よろしくお願いします。

【小松未可子さん】
A1・あまりにも斬新かつ初めてのことだったので動揺しました(笑)。た、宝だと…!? このご時世に宝だと…!? 海賊をしたことはありますが実は未体験のお宝探し、もうとても楽しみでした。

A2・この宝探しDVD、人間の欲望の恐ろしさがよ~く、よぉ~く分かる内容になっております(笑)。とにかく全力でお宝探しに奮闘する私たちの姿をぜひ「愚かなやつらめ!!」と笑いながら楽しんで見ていただければと思います(笑)。

【商品情報】
声優DVD企画 「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」 
2012年9月12日(水)発売予定

9月9日(日)に開催される「マリコレ2012」会場内にて【豪華盤】の先行販売を予定。


【豪華盤】DVD 2枚組


【通常盤】DVD 1枚組

<収録内容>
【DISC1(通常盤・豪華盤共通)】⇒『宝探し』本編
【DISC2(豪華盤のみ)】 ⇒ 映像特典

<出演(ペア)>
「中原麻衣&高橋美佳子」「松来未祐&新谷良子」「藤田咲&福原香織」
「竹達彩奈&高森奈津美」「日高里菜&小松未可子」
※ナレーションは戸松遥が担当

●声優DVD企画「宝探し」特設ページ
http://www.marine-e.net/sp/takarasagashi/
●マリン・エンタテインメント公式ツイッター
https://twitter.com/Marine_ENT

(C) MARINE ENTERTAINMENT