シングル10月3日(水)発売!ゲーム「Con​fidential Money」OP主題歌アー​ティスト:MIDOR​Iのインタビュー​が到着!!

By, 2012年8月27日



 
スリルに満ちた『Confidential Money』主題歌を歌う、MIDORIさんへ直撃インタビュー!

2012年9月27日にオトメイトよりPSPで発売される「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」は、ニューヨークを舞台に裏金の3000万ドルを手に入れるために結成されたチームでの活動を通じて描かれる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
先日の「オトメイトパーティー♪2012」でもPVが披露され、早くも話題沸騰中である本作の、主題歌を歌うMIDORIさんに直撃インタビュー!
このシングルリリースがデビューとなる彼女の素顔に迫ってみると、そこにはゲームとの意外な接点が……?!

●主人公と気持ちを重ねて、ニューヨークを思い浮かべたレコーディング!

――今回の曲「Solid Gold」はどういったきっかけで決まったのですか?

MIDORI:事務所(SMA)を通じて、このゲーム主題歌に合うボーカルを探していますということでお話を頂きました。メーカーのプロデューサーの方に、私の仮歌を聞いて選んで頂いたのですが、後になってゲームの舞台がニューヨークだったりするのを聞いて、偶然ですが自分と重なる部分が合ったりしたのを知って、とても驚きました。

――MIDORIさんもニューヨークへ音楽留学をされていたそうですが、そこでの体験はどういったものでしたか?

MIDORI:毎日が刺激的でした。とても印象的だったのは、街に自然に音楽が溢れているところです。電車の中でもコーラスのア・カペラグループがいたり、楽器を持って歩いている人がいたり。そこでハングリー精神というのを学びましたね。セミプロのライブもよく見に行ったりしたのですが、お客さんの中から即興で歌う人を募って、ステージで歌うことがあったりもして、スキルが違いすぎて驚きました。

――さて、主題歌「Solid Gold」の第一印象はどんな感じでしたか?

MIDORI:リズミカルでメロディーラインも難しい曲なので最初はうまく歌いこなせるかな!?という不安もありましたが(笑)、絶対自分のものにしてみせる!という意気込みで臨みました。

――実際、レコーディングをしてみた感想はいかがでしたか?

MIDORI:事前に頂いた資料を読んでゲームの主人公の女性キャラクターと気持ちと重ね合わせて、ニューヨークを思い浮かべながら歌ってみました。終盤はだいぶテンションが上がって歌う気分ものってきたので、もう終わり!?みたいな気分になりましたね(笑)

――歌詞で印象に残ったところはありますか?

MIDORI:サビにある「勝利のカードを切る」というところが、ギャンブルというかスリルのある感じを象徴していて好きですね。タイトルの『Solid Gold』も『純金』という意味ですし、ゲームの世界観をとても象徴していると思います。

――今後の活動の予定は?

MIDORI:ソロに留まらず、ダンスユニットでの活動や、自分のボーカルを活かせるJAZZ系のグループユニットなどでも活動できたらいいなと思っています。

――最後にこちらをごらんの皆さんにメッセージをお願いします。

MIDORI:ゲームを楽しんで頂きつつ、この主題歌「Solid Gold」もゲームの世界観にぴったりな曲なのでぜひ一緒に聞いてもらって、私のことも知ってもらえると嬉しいです。10月にインストアイベントもあるので、生での歌もぜひ聞いて頂ければと思います!

【ゲーム概要】
PSP(R)ソフト「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」
2012年9月27日(木)オトメイトよりPSPで発売

ニューヨークを舞台に、裏金の3000万ドルを手に入れるために結成されたチームでの
活動を通じて描かれる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
対応機種:PlayStation (R)Portable
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
価格:限定版8,190円(税込) 通常版6,090円(税込)

【キャスト】
・桐島瞬:鳥海浩輔
・ダニエル:三木眞一郎
・アラン :緑川光
・マイケル:野島 健児
・レイモンド:川田紳司
・ルーク :徳本恭敏

●公式HP 
http://www.otomate.jp/cm/

【CD概要】
PSP(R)ソフト「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」
主題歌マキシシングル
・OPテーマ「Solid Gold 」MIDORI/EDテーマ「My Hometown」(貝田由里子)
2012年10月3日(水)発売

品番:FCCT-0152 
定価¥1,260

初回封入特典:特製カード(予定)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【イベント概要】
MIDORIさんと、貝田由里子さんが出演するCD発売記念イベントが開催決定!
日時:2012年10月14日(日)
【神奈川】アニメイト横浜
14:00開演予定

出演者:MIDORI・貝田由里子
内容:トーク&ミニライブ&握手会

●詳細は下記にて 
http://www.animate.co.jp/event/event_e20121014cm/