宮野真守が熱演!謎の動物“うーさー”の荒ぶりそうであまり荒ぶらない「その日暮らし」!『うーさーのその日暮らし』10月2日(火)放送スタート!!

By, 2012年8月24日




「うーさーのその日暮らし」とは、原作者・宇佐義大自身のサイトで10年間に渡って書き続けてきた日記風コラムにイラストレーター・ふじのきともこがイラストを付けて、一コマ漫画化したものです。星海社ウェブサイト「最前線」にて2011年11月より連載がスタートし、著名なクリエーターの作品が並ぶサイト内において、一、二を争う人気コンテンツとして多くの読者に支持されています。

インターネットに生息する謎の動物“うーさー”。3DCGアニメーションで高い評価を受ける「サンジゲン」が、独特な空気感とキャラクターのかわいさをそのままにアニメ化。よりラブリーに、そして秘めたる心はより邪悪に――。黄色い動物の荒ぶりそうであまり荒ぶらない日々の記録『うーさーのその日暮らし』が、この度、テレビ東京にて10月2日(火)深夜1時35分から放送スタートすることが決定いたしました!!

【アニメ概要】

うーさーのその日暮らし
テレビ東京にて10月2日(火)スタート

毎週火曜 深夜1時35分~1時40分

【スタッフ】
原作:宇佐義大
キャラクターデザイン:ふじのきともこ
監督:山田 豊徳
シリーズ構成・脚本: ふでやすかずゆき
製作:グッドスマイルカンパニー/ドワンゴ/テレビ東京/星海社
制作スタジオ:サンジゲン

【キャスト】
うーさー:宮野真守
ほか

【主題歌】
Tia「ラブミーギミー」
作詞・作曲 ryo(supercell)

●番組HP
http://ani.tv/usa/

(c)Project wooser