本作は強大な権力者と絶望に支配された独裁国家が舞台。12の地区から強制的に選出された若者たちが最後の1人になるまで戦わなければならない。選ばれた幼い妹の代わりに命懸けの〈ハンガー・ゲーム=殺戮ゲーム〉に身を投じたヒロイン・カットニスの勇気と成長を描く究極のサバイバル・アクションである。
声優だけではなく歌手としても活躍する水樹さんが生き残りをかけた壮絶なヒロインをどのように演じるのか、注目と期待が高まる。
【水樹奈々さん 初のハリウッド映画主演吹替えに対しての意気込み・出演にあたっての感想】
本当に素敵な作品なので、更にストーリーを盛り上げていけるように、すごく気合を入れて臨みました!
はじめに台本をいただいて凄く面白くて、あっという間に読んでしまいました。
主人公のカットニスの存在感・どんな状況にも屈せず突き進んでいく勇敢さに、ものすごく心を打たれます。カットニスの男気、知恵、機転の利き方が男らしくて、監督さんからも「もっとワイルドで!」というアドバイスをいただきました。
また、設定が本当に面白く、ファンタジーな世界とリアルの世界の融合、楽しさと恐怖を感じてもらえる作品だと思います。
一度観ると私同様、ハマると思います!是非ご覧ください!
【水樹奈々さん 本作起用の理由について (配給元:角川映画)】
経験値、実力は言うまでもなく、枠を超えた活動と活躍は、今後数年続くハリウッドの大作シリーズ作品に相応しいこと、そして厳しい現実に直面しながらも決してあきらめることなく夢を信じ続けてきた水樹さんご自身の“内面の芯の強さ”が、本作のヒロイン・カットニスに通じるものを感じ、主演の吹替えを依頼した。
【作品概要】
『ハンガー・ゲーム』
2012年9月28日(金)全国ロードショー
原作:スーザン・コリンズ「ハンガー・ゲーム」(メディアファクトリー刊)
監督: ゲイリー・ロス『シービスケット』
<出演>
ジェニファー・ローレンス『X-MEN ファースト・ジェネレーション』
ジョシュ・ハッチャーソン『キッズ・オールライト』
リアム・ヘムズワース『ラスト・ソング』
<STORY>
僅かな富裕層のみが住むことを許された都市キャピトル。冷酷な支配者たちは、かつて自分たちに反乱を起こした12の地区からそれぞれ“ゲーム”に参加する男女2人を選出する。選ばれた者たちは、最後の1人になるまで戦い続けなくてはならない。最後の1人とは、生き残る者を指す。
この命を懸けた“ハンガー・ゲーム”の様子は、全国でテレビ中継され、そしてその勝者は巨万の富を得ることが出来るという。第12地区に暮らすカットニスは、幼い妹の代わりに自ら出場を申し出る。そして同じ地区から選ばれたピータと共に、命と愛、そして人間性と生き残りの葛藤のなか、戦いに挑む。
主人公カットニスを演じるのは、2011年アカデミー賞主演女優賞ノミネートの実力派ジェニファー・ローレンス。監督は『シービスケット』のゲイリー・ロス。全世界が映像化を熱望した超大作!
●映画オフィシャルサイト
http://www.hungergames.jp/