わたしたち、 アイドル活動はじめました! 2012年秋新アニメ『アイカツ!』 テレビ東京系列6局ネットにて10月から放送スタート!!

By, 2012年8月6日




トップアイドルを目指す少女たちのスポ根サクセスストーリー!
女の子たちがなりたい姿、見たい夢!すべて魅せます!!

夢・憧れを見つけることで毎日が楽しくなること――
笑顔には人を元気にする力があること――
人は誰もが身近な人を笑顔にする力を持っていること――
様々な物事を前向きにとらえることで新たな力がわくこと――
「アイドル活動」、略して、『アイカツ!』は、逆境に負けずにトップアイドルを目指す主人公たちを、
楽しく、時に熱く、かつ感動的に描く、日本中のみんなが元気な気持ちになれるアニメです。

【アニメ概要】
『アイカツ!』
テレビ東京系列6局ネットにて10月から放送開始

<スタッフ>
▼原作・制作:サンライズ
▼原案:バンダイ
▼監督:木村 隆一
▼シリーズ構成:加藤 陽一
▼キャラクターデザイン:やぐち ひろこ
▼音楽:MONACA
▼音響監督:菊田 浩巳
▼スーパーバイザー:水島 精二

<キャスト>
星宮 いちご:諸星 すみれ
霧矢 あおい:田所 あずさ
紫吹 蘭:大橋 彩香
神崎 美月:寿 美菜子
ほか

<ストーリー>
「私のアツいアイドル活動! 『アイカツ!』 始まりますっ!」
主人公の星宮いちごは、ごくごくフツーの中学一年生の女の子。
ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごをとりまく世界がガラリと変わってしまう。
様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツカードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。
新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける……!

<キャラクター紹介>


星宮 いちご(CV:諸星 すみれ)
中学1年生。スターライト学園に編入し、アイドル活動を始める。
まったくの素人だが、前向きな性格と頑張りで才能を開花させていく。芸能情報には疎く、いつも親友のあおいに教えてもらっている。


霧矢 あおい(CV:田所 あずさ)
いちごの親友で幼なじみ。クールで頭が良くて分析が得意。芸能情報に詳しく、いちごに「アイドル博士」と言われる程。いちごと一緒に、スターライト学園に編入する。


紫吹 蘭(CV:大橋 彩香)
いちごたちのクラスメイト。幼いころから芸能活動をしており、プロ意識が高く、大人っぽい。一匹オオカミ的なところがあるが、さばさばした性格で、きっぷの良い姉ご肌。


神崎 美月(CV: 寿 美菜子)
スターライト学園NO.1の実力をほこり、国民的大人気のトップアイドル。いつも優雅な笑顔をたやさない。いちごの憧れの人。

●アニメ公式サイト
http://www.aikatsu.net/

(C)SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO