【アニたまぷらす】90秒の限界に挑戦!「原由実のハラハラ90秒」を担当する原由実を直撃インタビュー!!(後編)

By, 2012年8月16日



1stシングル「HANABI」の発売を8月22日(水)に控え、今注目の声優・原由実。
そんな彼女が2012年7月より『アニソンぷらす』内で、自身初の冠番組「原由実のハラハラ90秒」を担当! 声優・アーティストさんの情報を中心に、毎週様々なニュースをお届けしている。
収録現場の原さんに当コーナーについてお聞きしてきました。その模様を2回に分けてお届けします!
後半は、今後番組でやってみたいこと、そしていよいよ発売日が迫った1stシングル「HANABI」についてもお聞きしてきました!!

—今後、このコーナーにどう臨んで見たい、という展望のようなものはありますか?

原由実さん(以下、原):収録現場の雰囲気がニュース番組っぽいので、テレビ局のアナウンサーのように「賢く」情報をお届けしたいですね!

—そう言えば、毎回一発ギャグも披露されていますね。

:こちらは毎回考えるのが大変なのですが(苦笑)、一発ギャグだけでなく、これからも色々な小ネタをちょくちょく挟んでいければ、と思います!

—では今後、コーナー、ひいては番組で挑戦したいことはありますか?

:現在はスタジオ内だけでコーナーに臨ませていただいておりますので、外に出て「食べ歩き企画」をしたり、仕込みを入れたりできたらいいですね。
一発芸にしても、ありえないような方向に飛んでいくテンション・キャラクターで挑戦してみたいな、と思います!

—そしていよいよ1stシングルが発売となりますが、こちらのご紹介も是非お願いします!

:ロックな要素も織り交ぜつつ、8月に発売される、ということで「夏」らしい曲になっています。先ほどおっしゃっていただきましたが、サブヴォーカルで今井麻美さんが入ってくださっていて、豪華な1枚に仕上がっていますので、是非聴いて欲しいです!

—最後に、このコーナーをご覧になる皆さんに一言お願いします。

:タイトルどおり、毎週ハラハラした感じでお届けしているのですが、90秒という時間の中で、私自身のことも知っていただけると思いますし、紹介している作品にも興味を持っていただき、CDをお聴きいただいたりゲームをプレイしていただければ私としてもとても嬉しいです。「原由実のハラハラ90秒」を、そして『アニソンぷらす』をよろしくお願いいたします!

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】
「HANABI」/原由実 feat.今井麻美
8月22日(水)発売

1,260円(税込)

発売:5pb.
販売:アニプレックス

<トラックリスト(4トラック収録予定)>
1.HANABI
2.天ノ紅
3.HANABI – off vocal –
4.天ノ紅 – off vocal –

<初回特典情報>
告知兼用初回特典B2ポスター

●原由実 事務所プロフィール
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1070
●「コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U」公式サイト
http://corpse.jp/
●「今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー」
http://hibiki-radio.jp/description/corpse_2u

【番組概要】

テレビ東京 毎週(月)深夜3:15~3:45
BBCびわ湖放送 毎週(土)深夜2:50~

好評放送中!!(※BBCびわ湖放送は約3週間遅れのOAになります)

<番組コンセプト>
アニメ・声優・アニソンに特化した情報番組!
今話題の声優・アニソンアーティストを番組独自の切り口で
おもてなしからプライベートトークやリリース情報、
プロモーションビデオ、イベント・ライブ情報など幅広く紹介!

●テレビ東京・あにてれ『アニソンぷらす』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/