待望の劇場版第二作!『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』初日舞台挨拶

By, 2012年7月26日



過去3度にわたりアニメ化され、人気を博した『魔法少女リリカルなのは』の劇場版第二弾が2012年7月14日(土)より全国公開!
これを記念して、公開初日に東京・新宿ミラノ1で舞台挨拶が行われ、メインキャストが集まった多くのファンに向けてメッセージを送った。

高町なのは役・田村ゆかりさん:皆さん、ハンカチはお持ちでしょうか? とても泣ける作品になっていると思います。みんな、男の子でも、「今日は泣いてもいいんだよ?」。よろしくお願いします!

フェイト・テスタロッサ役・水樹奈々さん:心がグーッとアツくなります! 友達をギューっとしたくなります。ぜひここにいるみんな友達になって帰ってください! フェイトとしての見どころは、なのはやフェイトが魔法少女なのか武士なのか分からないくらい(?!)シグナムとの一戦がすごいです(笑)! 注目してください!

八神はやて役・植田佳奈さん:今回の舞台挨拶の為に、みんなでお揃いのデバイス型アクセサリを着けてきました。ヴォルケンリッター一同、楽しく切なく、時にアツく頑張っています。よろしくお願いします!

シグナム役・清水香里さん:「皆さん、ヴォルケンリッターは好きか~!?」
はやてを守るため、命がけで戦っていますので、物語を是非楽しんで下さい!

ヴィータ役・真田アサミさん:私は一足先に試写会で観させていただいたのですが、そのストーリーにのめり込んでしまいました。全力全開でぶつかっていますので、楽しんでいって下さい!

シャマル役・柚木涼香さん:今回こうして劇場版になってヴォルケンリッター一同、とても嬉しいです。そして長編作品で活躍できるのが嬉しいです。

ザフィーラ役・一条和矢さん:150分という長編ですが、気持ちの中ではすぐに過ぎてしまいます。僕のような46歳のおじさんが涙を流してしまいました(笑)。皆さんもきっと涙を流すと思います。

リインフォース役・小林沙苗さん:アニメではあまり出番がなかったので、今回呼んでいただいた嬉しかったです。バトルのスピード感がすごいので、注目してみてください!

リンディ役・久川綾さん:「リンディは何階に住んでいるの?」とか、「緑茶にお砂糖を何杯入れているの?」とか、色々とツッコミたいところはたくさんありますが(笑)、クロノの成長には是非注目して欲しいです。

クロノ・ハラオウン役・高橋美佳子さん:皆さんも楽しみに待っていたと思いますが、それを飛び越えてしまうような作品になっていると思います。観終わった後にドッと心地よい疲れが来る作品になっています。
「アツく泣ける映画」です。男泣きして帰ってください!

映画は現在全国劇場で大ヒット公開中。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』公式サイト
http://nanoha.com/