DECO*27(デコ・ニーナ)3rdアルバム「ラブカレンダー」発売と同時に連載漫画開始を発表!!

By, 2012年7月25日




関和亮が監督を務めた、DECO*27にとって初の実写ミュージック・ビデオ「甘宿り feat. 中川翔子」が先行公開され話題を呼んだDECO*27の新作アルバム『ラブカレンダー』が遂に発売された。


この作品は、初めて恋に落ちた高校生の男女の1年間を、月ごとに楽曲として表現していくという手法で、恋愛の渦中で揺れ動く2人を描いてみせたラブストーリー。

中川翔子はじめ、大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役で人気を博した声優、悠木碧のゲストボーカル参加や、これまでもDECO*27の作品でボーカルを務めた、とぴ、marinaらがそれぞれの楽曲を担当することで、瑞々しく2人の恋愛を描きだした作品だ。


さらに、このアルバムの発売と同時に、アルバムのコンセプトを原案とした連載漫画がスタートすることが発表された。

タイトルはアルバムと同じく「ラブカレンダー」で、原案はDECO*27、漫画を水瀬マユが担当。アルバムのアートワークを担当する坂本ヒメミもアートディレクションで参加している。8月25日発売号から月刊漫画誌『ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス社)で連載がスタートする。ひとつのコンセプトが、音楽のみならず漫画の世界にも広がり新しい作品が生まれることになった。

漫画のストーリーは果たしてアルバムのストーリーと同じものになるのか。連載ストーリーの行く末にぜひ注目していただきたい。

●DECO*27 オフィシャルサイト
http://deco27.com/
●甘宿り feat. 中川翔子
http://www.youtube.com/watch?v=cWkINVAUf4I
●帰想本能 feat. 悠木碧
http://www.youtube.com/watch?v=IIX9aoN7g4o
●アルバム試聴クロスフェード動画
http://www.youtube.com/watch?v=zYPTG-l64Xc&feature=relmfu