人気絵本がゲームになって登場!『こびとづかんこびと観察セット』7月26日(木)発売!!

By, 2012年7月22日




子供たちの夢を叶える!コビトを探して観察できるゲーム!

イラストレーター・なばたとしたか作の児童絵本「こびとづかん」は、累計150万部発行の大ヒットシリーズ。絵本のみならず、リアルに
描かれたDVDや、コビトたちを絵本のイメージそのままに立体化したフィギュアなど、関連グッズも多数登場し、人気を集めています。

【ゲームで登場するコビトは13種類!】
このゲームの中では、山里・野原・森などに棲むと言われている、13種類のコビトを観察することができます。
特に、ファンからの人気の高い「カクレモモジリ」「リトルハナガシラ」「クサマダラオオコビト」の3種は、フィールドで見つけた後、ワナを仕掛けて捕まえることに成功すれば、飼育ケースの中で飼いながら、いろいろな観察実験を楽しむことができます。
また、マモリコモリは今のところ原作でも詳しい生態が明らかにされていないので、どんな姿が見られるのか、こびとづかんファンにとっても関心の高いコビトです。

【自分の手で、コビト図鑑を完成させる!】
このゲームでは、発見したコビトたちはもちろん、昆虫や植物などの情報を集め、図鑑を作ったり、気に入った写真を集めたアルバムを作ることができます。

【コビトで遊ぶ!ファンの喜ぶ“おまけ”が充実!】
・なりきりコビト
大好きなコビトになりきって、飼育セットの中で過ごしている様子を体験することができます。

・コビト写真館
コビトたちと一緒の写真を撮り、いろいろなフレームやスタンプでデコレーションすることができます。
気に入った写真は、最大30枚まで3DSカメラのアルバムに保存することができます。
もちろん、作ったsyシンは、3DSのインターネットブラウザからネットにアップロードしたり、SDカードで持ち出しが可能です!

【ゲーム概要】
こびとづかんこびと観察セット
2012年7月26日(木)発売

■ジャンル:こびと観察シミュレーション
■対応機種:ニンテンドー3DS
■対応人数:1人

■価格:5,040円(本体価格4,800円)
■製品コード:CTR-P-AKVJ(JPN)
■JANコード:49 88001 73325 6
■CERO :A(全年齢)

(C)TN・NP
(C)2012 NIPPON COLUMBIA CO.,LTD.

☆他にも楽しい要素が盛りだくさん!詳しくはゲームの公式サイトをチェック!
●ゲーム公式サイト
http://www.columbia-games.com/3ds/kobito-dukan/
●こびとづかん 公式サイト
http://kobito-dukan.com/