竹達彩奈のセカンドシングルが9月12日(水)に発売決定!!

By, 2012年7月20日




声優、竹達彩奈(たけたつ あやな)のセカンドシングルの発売が決定しました! 

2009年にTVアニメ「けいおん!」の中野梓役でTV初レギュラー。新人ながらも、キュートなルックスとキャラクターイメージにぴったりの愛くるしい声で、一躍ブレイク。

以降、多くのアニメでヒロインを務め、グラビア、映画出演、ライブ、テレビなど数多くの場で活躍するなど、声優としてのキャリアを順調に重ね、今最も人気のある若手女性声優の一人。ツイッターフォロワー数: 約137,500人(7月20日現在)、デビューシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」 (オリコン週間チャート7位)、初のイメージBlu-ray&DVD「あやち~東京→南の島~」(オリコンBlu- ray週間チャート4位)と、その人気を確固としている中、待望の2ndシングルが発売。

今作は、木村カエラに提供した「Butterfly」が 一躍大ブレイク、アーティストのみならず作家としても活躍する末光篤 (作詞・作曲・編曲全て)による書き下ろし楽曲(他者への作詞&作曲は初)。
エモーショナルなサウンドをバックに、あやちの歌声のドリーミー成分は前作比120%アッ プ!まるで音符が弾け飛ぶようなガールズ・ピアノ・ロック!バックメンバーも 前作同様に豪華!末光篤(a.k.a SUEMITSU & THE SUEMITH)のピアノを中心に、 ギターにキマグレン等で活躍する鈴木俊介、ベースにミト(クラムボン)、ドラ ムスに柏倉隆史(toe)と錚々たる顔ぶ れのミュージシャンが集合。 

「素晴らしい方々が私の曲のために集まってくださったので私も『自分自身に 負けないぞ』って考えて歌いました。実はこの楽曲をレコーディングするちょっと前に『歌を仕事にする』っていう事に対して重みとプレッシャーを感じ た時がありました。応援してくださる皆さんのキモチに応えたいけど、私がイマできることに歯がゆさを感じていて。。。
けどこの歌のフレーズにある『少しだけ不器用だけど真っすぐになら歌えるわ』の 歌詞の部分に私自身も凄く励まされたんです。『そうなんだ、今の自分でいいんだ。等身大の竹達彩奈を表現すればいいんだ』って。そして楽曲提供してくださった末光さんも『上手く歌おうとせず、自由に楽しんでやってください』とレコーディングで言ってくださって。そういう意味では今回の曲は 私自身の成長も含まれてますね(笑)」
 

個人名義での音楽活動。この新たなフィールドは竹達彩奈自身の心の成長を促進させました。
「デビューシングル、そして今回のシングル。毎回新しい発見があったり、自分を見つめ直す事が出来たりしています。応援してくださる皆さんに届けたい、そういうキモチをずっと大切にしていきたいです。次のレコ-ディングでは何の発見があるのかなっていうワクワク感が歌にはありますね。『私 この仕事好き だな』って改めて思いました!」 

音符の世界で楽しくやんちゃに駆け回る竹達アリス。おそらく2012年上半期の 超秀逸楽曲になる事、間違いなしのこの曲。是非皆さんもチェックしてみてください!
そしてこのシングルの発売を記念して様々な特典やイベントを実施予定。詳細は竹達彩奈スペサシャルサイト「ayanataketatsu.jp」にて。

【CD概要】
♪の国のアリス(読み:オンプ ノ クニ ノ アリス)
2012年9月12日(水) 発売

《初回限定盤》【CD+DVD】
品番:PCCG-1298
価格:¥1,850(税込)

《通常盤》
品番:PCCG-70162
価格:¥1,350(税込)

<収録楽曲>
1: ♪の国のアリス 作詞/作曲/編曲:末光篤
2: CANDY LOVE 作詞:加藤哉子 作曲/編曲:小林俊太郎
3: ♪の国のアリス(instrumental)
4: CANDYLOVE(instrumental)

【特典&イベント情報】
竹達彩奈スペシャルサイト http://ayanataketatsu.jp
にて詳細明記

・オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/
・ツイッター
https://twitter.com/#!/Ayana_take