『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』 情報第2弾 ドラマCD第1巻、8月25日(土)先行発売決定!

By, 2012年7月10日




アニメ化もされた『クイーンズブレイド』や『百花繚乱』などのオリジナルコンテンツを発信している、株式会社ホビージャパンは、有限会社 西村謄写堂とのタイアップによる女性向けオリジナルコンテンツ、『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』の情報第2弾として、ドラマCDやオリジナルキャラクターグッズの発売情報と、キービジュアルを公開した。

【CD概要】
ドラマCD『歴sing♪』【1】
発売日:キャラホビほかにて2012年8月25日(土)先行発売予定(一般発売:9月5日(水)予定)

予価:2,625円(税込)

販売元:ホビージャパン
発売元:歴sing♪Project

<収録内容>
●ドラマ第1話~第4話
●ドラマCD新録ドラマ
●キャラクターソング(武市半平太)
全3巻のリリースを予定しているドラマCDの第1弾が登場します。第1巻では、ラジオ番組『下野&羽多野の歴sing♪レディオ』で放送されたドラマ第1話~第4話に加え、ドラマCDでしか聴くことのできない新録ドラマも収録。さらに、武市半平太(CV:羽多野渉)が歌うキャラクターソングも収録されるボリュームたっぷりの一枚です。

<出演>
坂本龍馬役:小野大輔
岡田以蔵役:下野紘
武市半平太役:羽多野渉
岩崎虎太郎役:石田彰
ほか

【ラジオ概要】
下野&羽多野の歴sing♪レディオ

放送形態:2 形態での放送・配信
・「RKC 高知放送」にて7月7日(土)より毎週土曜22:00~22:30 放送
・「アニメイトTV」にて7月10日(火)より毎週火曜配信
ラジオパーソナリティー:下野紘、羽多野渉
構成:ドラマパート約10 分+トークパート約20 分
ラジオ内ドラマ出演者:小野大輔、下野紘、羽多野渉、ほか

<あらすじ>
第1話「タイムスリップは突然に」

幕末から突然、2025 年の日本にタイムスリップしてしまった岡田以蔵と武市半平太
の二人。混乱する二人の目の前に現れたのは、なんとあの坂本龍馬だった。現代ではア
イドルを育てる“プロデューサー”という仕事をしているという龍馬が二人に持ちかけ
た話とは…?
<ドラマのポイント>
●小野大輔さん演じる坂本龍馬は全編土佐弁!
(武市半平太、岡田以蔵は一部土佐弁)

<キャストコメント>

【小野大輔さん:坂本龍馬役】
●ドラマ収録の感想
「仲の良いメンバーに囲まれて楽しい収録でした。芝居をしながら方言指導もするのは大変ですが(笑)大きなやり甲斐を感じています。」

●キャラクターの聞きどころ
「もちろん土佐弁!高知出身の自分はもちろんですが、羽多野くんと下野くんが真摯に熱を込めてくれました。お聞き逃しなく!」

●本作への意気込み
「龍馬を演じられること自体が光栄です。さらに地元高知県の魅力を伝え、盛り上げる役割も担っています。気合入っちゅうで!」

【下野紘さん:岡田以蔵役】
●キャラクターの聞きどころ
「イラストも大変可愛らしく、性格的にも子供っぽいところがあったりするんですが、どこか一本気なところがあったりするのが以蔵の魅力なんじゃないかと思います。
シーン的には、未来に来てそんなに日が経っていないのに現代への順応性が高いところが面白いです。
また、僕は東京都出身なんですけど、ドラマでは土佐弁を喋る部分もあります。僕らが頑張って土佐弁を喋ってるところも聴きどころではないかなと思います。」

●ラジオパーソナリティーが決まった時の感想
「羽多野君と一緒だということを聞いてびっくりしました(笑)。ずっと羽多野君とトークをしたらきっと面白いことになるんだろうな~と思っていたので、純粋に嬉しかったですね。
イベントや現場なんかでも羽多野君を見て「うーん、一緒に喋ると面白くなりそうだな」と思っていたので(笑)。」

【羽多野渉さん:武市半平太役】
●ドラマ収録の感想
「歴史上の人物をモデルにしたストーリーということで、どんなストーリーなんだろうと思っていたら、なんと彼らがアイドルを目指すというかなりぶっ飛んだ内容のドラマでした。半分ぐらいはシリアス…いや、1割くらいのシリアスと9割のコメディでお送りします(笑)。
武市というキャラクターはお堅いイメージがあるかもしれませんが、そんな彼がアイドルになったらどうなってしまうのか、そんな“if”のストーリーで、とても楽しみながら演じることができました。」

●ラジオパーソナリティーが決まった時の感想
「下野さんとで良かったって思いました。下野さんとラジオをやるっていうのを先輩方に話したら、「それはレボリューションだね!」と言われました。「起こしちゃいなよ、革命を」とも言われました(笑)。
きっと、今までにない形の番組になるんじゃないでしょうか。」

【オリジナルキャラクターグッズ情報】

●お守り (7月7日(土)発売)

●ミニクッションクリーナー(7月28日(土)発売予定)

●ミニタオル(7月14日(土)発売)

●一筆箋(7月14日(土)発売)

販売元:西村謄写堂 発売元:歴sing♪Project
販売所:西村謄写堂升形事務所、西村謄写堂オンラインショップ

 
【『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』とは?】
●幕末の偉人たちがイケメンアイドルになって登場!
●日本を元気にするために、龍馬たちが立ち上がります!
“現代にタイムスリップした幕末の偉人たちが、坂本龍馬プロデュースのもと、イケメンアイドルになり、偉人の故郷や、ゆかりのある土地を盛り上げていく”という女性向けオリジナルコンテンツです。
人気男性声優によるラジオ番組でのドラマ配信を中心に、ドラマCDの発売のほか、舞台となる高知県の印刷会社・西村謄写堂とのタイアップにより、高知県内でもイベントやグッズ販売、ご当地商品とのタイアップなど、様々なメディアミックス展開を予定しています。

【ストーリー】
2025年、突如として幕末からタイムスリップしてきた「岡田以蔵」と「武市半平太」。そこに現れたのは、彼らとも馴染みの深いあの男――「坂本龍馬」であった。
龍馬曰く、二人の故郷である高知の街は、1年前に隕石が衝突したことにより、多大な被害を受けて人々は絶望している。そして今、この街を再生するために必要なのは、人の心を大きく動かす“アイドルの力”であると言う。
変わり果てた故郷を、以蔵と半平太の二人は“アイドル”として救うことができるのか? そして現代で活躍する「坂本龍馬」とは一体何者なのか……!?

【STAFF】
企画・製作:西村謄写堂、ホビージャパン
キャラクターデザイン:梅津葉子
シナリオ:伊藤美智子、冬芽アキ

●『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』公式サイト
http://www.rekising.com
●『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』公式Twitter
@rekising(https://twitter.com/#!/rekising

(C)歴sing♪Project