【アニたまぷらす】『アニソンぷらす』5周年突入企画第一弾! ファンからの祝福メッセージを大収録!!

By, 2012年7月7日



テレビ東京で毎週月曜日、深夜3時Ⅰ5分から放送中の『アニソンぷらす』。ゲストの皆さんを、様々な企画で「おもてなし」するアニメ・声優・アニソンに特化した情報番組だ。

その『アニソンぷらす』(通称『アニぷら』)がいよいよ5周年目に突入! これまでたくさんの企画でゲストを「おもてなし」してきた同番組。同時に多くのファンに支えられ、これまで放送されてきた。
そこで!「これまで放送してきた頑張りをみんなに褒めてもらいたい!」ということで7月1日(日)、東京・アニメイト新宿の屋上イベントスペースで褒めるメッセージ、略して「ホメッセージ」を収録する企画が行われた。

企画の開催理由が「このままだと誰にも褒めてもらえそうにないから」という何とも『アニぷら』らしい企画だが(笑)、「もしかしたら誰も来てくれないのでは……?」というスタッフの不安も杞憂に終わり、当日は男女問わずに多くのファンが駆けつけ、カメラに向かって祝福の言葉、今後どんな企画をして欲しいか? などのメッセージを贈った。

なお、2012年5月14日にオンエアされた、鈴村健一さんがゲストの放送回(つくばの有名お菓子店の「チーズズコット」をAD自ら出向いてお取り寄せ)で一躍(?)脚光を浴びた番組AD・岩崎君の握手会も同時開催! むしろこちらが目当てのファンもいたとかいないとか(笑)。

こちらの模様は7月9日(月)の『アニソンぷらす』でオンエア予定だ。お楽しみに!

 
▲最後はやっぱりこのポーズ。「アニソ~ン……ぷらす!」


▲番組に向けたメッセージを自由に書いていただくためのノートも用意された。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】

テレビ東京 毎週(月)深夜3:15~3:45
BBCびわ湖放送 毎週(土)深夜2:50~
好評放送中!!(※BBCびわ湖放送は約3週間遅れのOAになります)

<番組コンセプト>
アニメ・声優・アニソンに特化した情報番組!
今話題の声優・アニソンアーティストを番組独自の切り口で
おもてなしからプライベートトークやリリース情報、
プロモーションビデオ、イベント・ライブ情報など幅広く紹介!

●テレビ東京・あにてれ『アニソンぷらす』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/