4階までぎっしり集まった観客にメンバー感激! アフィリア・サーガ・イースト8thシングル「禁断無敵のだーりん」サンシャイン噴水広場発売記念キャンペーンレポート

By, 2012年6月24日



アフィリア・サーガ・イーストが2012年6月17日(日)に池袋サンシャインシティ噴水広場にて8thシングル「禁断無敵のだーりん」発売記念キャンペーンを行った。

アフィリア・サーガ・イーストは、萌え業界二大メーカー志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュースにより2009年3月にCDデビューを果たしたアイドルユニット。メンバーは、全国で展開中のコンセプトカフェ「アフィリアグループ」のキャストから構成されている。前作7thシングル「未来が私を待っている」では、オリコンウィークリーチャート6位を記録し、今月9日には五反田ゆうぽうとにて3rdワンマンライブを成功に収めた。

そんな勢いに乗っている彼女たちの8thシングル「禁断無敵のだーりん」が2012年6月13日(水)にリリース。このシングル表題曲は、PSP・PS3版『STEINS;GATE比翼恋理のだーりん』のオープニングテーマとなっている。今回のキャンペーンは、その発売を記念したフルメンバーでのイベント。2部構成で行われ、どちらの部も大いに盛り上がった。ここでは2部の模様をお届けしよう。


開演前からサンシャイン噴水広場は、先輩(ファン)はもちろんのこと、何かイベントが行われるということで4階までぎっしりと大勢の観客が集まった。そんな中、メンバーが登場すると噴水が大きく噴出。華やかなピンクとブルーに色分けされた新衣装に身を包んだ彼女たちは盛大な歓声を浴びながら、さっそく新曲「エシカル~ありがとうを伝えたい~」を優しく歌い上げた。そしてメドレー形式で「恋をゲームにしないで」「La*La*Laラボリューション」「ニーハイ・エゴイスト」「聖ナルwktkノ星」とキュート&アッパーチューンを次々と繰り出し、オーディエンスを魅了。

会場のボルテージが最高潮を迎えたところで、今回のシングル表題曲「禁断無敵のだーりん」の披露へ。落ちサビの「だけど好き」というところには、先輩たちからのコールも入って、一体感を楽しんだ。

委員長のルイズは「アフィリアの店舗がある池袋のサンシャイン噴水広場で、このようなキャンペーンを行うことが夢の一つでした。アフィリア・サーガ・イーストのことを知らない方も多かったと思いますが、今回少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです」と締めの挨拶をしてミニライブは終了。その後は握手会となり、一人ひとりのファンと楽しそうに交流していった。

<Text・Photo/ねりな>

<セットリスト>
01. エシカル~ありがとうを伝えたい~
02. 恋をゲームにしないで
03. La*La*Laラボリューション
04. ニーハイ・エゴイスト
05. 聖ナルwktkノ星
06. 禁断無敵のだーりん

●アフィリア・サーガ・イースト公式サイト:
http://5pb.jp/afiliasaga/