大人から子供まで楽しめる、沈みゆく島からの大脱出ゲーム ボードゲーム「アイランド(THE ISLAND)」多言語版 7月上旬発売予定!!

By, 2012年6月22日




名作ファミリーゲームがリメイクされて新発売!

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、アメリカで30年前から親しまれているファミリーゲームの傑作、沈みゆく島からの大脱出ゲーム「アイランド(THE ISLAND)」を7月上旬に発売する。

「アイランド」は、古くからアメリカで親しまれてきたファミリーゲームの傑作「サバイブ!(Survive: Escape from Atlantis!)」の発売30周年を記念して制作された新装版です。
プレイヤーは、点数の違う冒険者たちの配置場所を覚えておいて、沈みつつある島から脱出させようとします。島は40枚のタイルで構成され、徐々に大洋に沈んでいきます。プレイヤーは、1~6点まである自分の冒険者コマ10個を、完全に島が沈んでしまう前に近隣の島へ逃がそうとします。
船を使ったり、泳がせたりして逃がそうとしますが、島の周りには海竜や鯨や鮫が待ち構えています。冒険者たちの前途は多難です。
さあ、あなたは無事に冒険者たちを脱出させることができるでしょうか!?

●はたして、陸地へ生還できるのは誰だろう?
20世紀初頭。大洋に浮かぶ謎に包まれた伝説の島。冒険者達のザックは発見した宝物でいっぱいだった。しかし、そろそろ島を離れんとしたそのとき、徐々に島は海へと沈み始めたのだ。
混乱した冒険者達は我先へと最悪の事態から逃げようとしていた。運の良い者は島からの脱出艇に乗り込んでいた。しかし大半の不運なものたちは、泳いで故郷に帰ることとなってしまった。しかし、彼らに等しく海の脅威は襲いかかる。伝説の海竜、人食い鮫、そして巨大な鯨が行く手を阻むようにこの海にはうろついているのだ!

【商品概要】

「アイランド(THE ISLAND)」多言語版
発売日:2012年7月上旬予定

価格:5,040円(本体4,800円)

商品コード:3558380015444
※本商品はギリシャ語と日本語の2ヶ国語版です。

●ゲームデザイン:Julian Courtland-Smith
●プレイ人数:2~4人用
●プレイ時間:約45分
●対象年齢:8歳以上


【内容物】
ゲームボード、地形タイル40枚、冒険者コマ40個、海竜コマ5個、サメコマ6個、クジラコマ5個、脱出艇コマ12個、怪物ダイス1個、ルールブック

●ホビージャパンのゲーム商品
http://hobbyjapan.co.jp/index_games.html