5月23日(水)発売「TAP TRAP LOVE」 Vol.2 “Crown” よりキャストコメントが到着!!

By, 2012年5月22日



【TAP TRAP LOVE Vol.2オフィシャルコメント】

1.Vol.2収録終えての感想などお願いいたします。

2.今回の収録で印象に残ったシーンや聴きどころなどありましたらお願い
いたします。

3.演じられているキャラクターは「主人公にタップを教える」立場ですが、
逆に「これを教えてもらいたい」と思っていることはありますか?

4.ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

—————————————————————–

藤原祐規
1.楽しかったです! Vol.1よりパワーアップしているような印象ですね。
より練られたストーリーに注目!

2.JOYとNICOの2人のシーン。
後半のシーンです。JOYの本音がポツリポツリと。
やっているこちらも新鮮でした!

3.バイオリンてかっけーすよね。
いや、ただパッてでただけなんですけど…。
あこがれるわー。

4.TAP TRAP LOVE Vol.2、遂に発売です!
Vol.1のナゾが少し明かされるかも!そして新たなナゾが…!?
見逃せないですよ!ぜひぜひ聴いてみて下さいね!!

—————————————————————–

前野智昭
1.久しぶりのジャッキーが相変わらずクールで熱いダンサーで嬉しかったです。
自然にダミーヘッドになるシーンはストーリー上も特に違和感もなくさすが
だと思いました。

2.「ダンスはただ見れば価値がわかる」という台詞に胸を打たれました。

3.ONとOFFの切り替えを教えて頂きたいです。

4.新キャラも登場し、お話も更に盛り上がってきました。
ダミーヘッドも健在ですので、一言一言に耳をすませて聴いて頂きたいです。
ぜひ楽しみにしていて下さい。

—————————————————————–

中井和哉
1.多分シリーズもので初の経験だと思うんですが、Vol.1よりVol.2の方が
苦労しました。
「1」の時にとてもやり易かったダミーヘッドの録音が今回はネックで…。
タップを教えるのって難しいなと思いました。

2.「1」であれだけ主人公を仲間に入れたがらなかったLEOが、一旦心を許
すと本当に優しいヤツなのがいいですね。
「何があっても俺たちが守る」と宣言するシーンは微笑ましかったです。

3.こっそりゴルフ。

4.すでにいろんな事件が起きてそれぞれのキャラクターにスポットが当
たっているにも関わらず、作品全体には「まだまだこれからだ」感が漂って
います。これからの展開に乗り遅れないよう、ぜひお早めにお聴き下さい。

—————————————————————–

神谷浩史
1.前作では主人公と出会い、自分たちのダンスがどういうものなのかを
語ったり、それぞれのキャラクターのダンスにかける熱い思いというものが
描かれていたのですが、今回はそこに新キャラクターが加わり、彼らのダンス
への思いがより立体化していくというのをお聞かせすることができると思います。

2.ダミーヘッドマイクを使ったダンスレッスンシーンです。
今回、キャップが主人公にダンスを教えるシーンがあるのですが、ダンス
レッスンの場でありながら、人前に立つときの気持ちや心構えみたいなもの
をレクチャーしています。

3.料理やダンス、英語、音楽、楽器など教えて頂きたい事は山ほどあります。
興味があるけれどまだ自分が詳しくないような物事に関しては、機会があれ
ばぜひ教えてもらいたいなと思っています。

4.今回は、物語が動き出すという非常に期待に満ちた形になっていると思います。
今後も引き続き、お楽しみください。よろしくお願いいたします。

—————————————————————–

伊藤健太郎
1.久しぶりのDr.ジンジャー。楽しく演じさせて頂きました!
…あっという間でしたけど(笑)

2.選びたい…。どこかを切りとって「ここ!」と言いたい…。
でも出番が出番なので…。
「全部です!」

3.僕は「タップを教える立場」のキャラではありません。
…人といざこざを起こさない為の「自分の殺し方」を誰かに教えてもらいたいものです。

4.作品世界がまたひとつ広がりましたね!
これからもますますの広がりを一出演者として期待しています。
一緒に楽しみましょう!

—————————————————————–

島崎信長
1.前回の収録が、今後の展開を楽しみにさせてくれる内容だったので、Vol.2
の収録が出来てとても嬉しかったです。
Vol.2では伏線や設定なども更に増え、続編がますます楽しみになりました!

2.やはり僕はLEEのNICOに対するシーンがどれも印象に残っています。
NICOに危険な目にあったり傷ついて欲しくないという思いで、深入りしない
方がいいと言うのですが、優しいNICOが問題を放っておけないこともちゃんと
わかっているんですね。
だから結局はアドバイスをしてしまう。
そんなLEEの気持ちの流れがとても好きなんです。

3.ボルダリング…最近、話を聞いて興味を持ったので
ipadの使い方…最近ゲットしたので、より有効に使うために

4.これからどんどん広がりを見せていくであろう作品で、僕たちも続きを
すごく楽しみにしております。
皆様にもぜひ続きや設定を妄想しつつ、楽しんで頂けましたら幸いです。
今回もダミーヘッドマイクのシーンはやばいです!(笑)

—————————————————————–

大河元気
1.素晴らしい作品に参加させていただいて、本当に光栄に思います。
これからVol.3、Vol.4と続いていくことを楽しみにしています。

2.ANGERの“イヤな奴”感がとても印象的だったので、
聴いている方にも、LEOを挑発する所や主人公をバカにする所で感じてい
ただけたらと思います。

3.作品に関することなら、タップを教えて欲しいです。
関係ないことなら、なぜリップクリームは使い切らないうちにどこかへ
消えてしまうのかを教えてほしいです。

4.まだまだ未熟ですが、聴いていただけたら嬉しいです。

—————————————————————–

石田 彰
1.今回もジョン・ドウは謎だけを残していきましたね。

2.聴きどころは、EUPHORIAのメンバーから体も触れ合わんばかりの距離で
指導してもらえるところです。

3.なし

4.華麗なタップの世界に情熱をぶつける若者達の青春群像に触れて、あなた
なりの何かを心に刻んで下さい。

【CD概要】
TAP TRAP LOVE Vol.2 「Crown」
2012年5月23日(水)発売

品番:FVCG-1196
¥2,520(税込)

【作品概要】
耳で楽しむエンターテインメント!
「官能昔話」「妄想エステ」の制作陣が次に送るのは、“耳で楽しむエンターテインメント”。
豪華キャストの声の演技とタップダンスという音の豪華競演!!
タップパフォーマンスには北野 武監督作品、映画「座頭市」でその名を世界中に知らしめた「THE STRiPES」初代メンバーKENTAが参加!
キャラクターが耳元で貴方をレッスンする「レッスンボイス」、迫力あるタップダンスシーンもダミーヘッドマイクにて収録。
シナリオはゲーム「水の旋律」シリーズを手掛けた藤生佳恵、ジャケットは新進気鋭のイラストレーター山田シロが担当!

<キャスト>
JACKIE(cv.前野智昭)/CAP(cv.神谷浩史)/JOY(cv.藤原祐規)/LEO(cv.中井和哉)/LEE(cv.島﨑信長)/Dr.GINGER(cv.伊藤健太郎)/JOHN Do(cv.石田 彰) ※GUEST:大河元気 TAP DANCE:KENTA

<収録内容>
01.INTRODUCTION
02.PRETEND COPY-1
03.LESSON VOICE -CAP-
04.RED DOGS-1
05.CLUB JUSTICE-1
06.Dr.GINGER & LEO
07.INTERLUDE
08.DISSONANCE
09.ANGER & JOY
10.LESSON VOICE -LEO-
11.Dr.GINGER
12.RED DOGS-2
13.PRETEND COPY-2
14.LESSON VOICE -JACKIE-
15.CLUB JUSTICE-2
16.WAY BACK -JOY-
17.CODA

発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー
(C)5pb.

●TAP TRAP LOVE公式サイト
http://5pb.jp/ttl/