『超ロボット生命体 トランスフォーマープライム』のもう一つのお楽しみ!『サイバトロンサテライト こちらトランスフォーマー部』に出演する「東京女子流」のメンバーを直撃!!

By, 2012年5月23日



現在好評放送中のTVアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』。番組の最後には作品をさらに楽しむためのコーナーが展開中! 『サイバトロンサテライト こちらトランスフォーマー部』では人気アイドルの「東京女子流」が作品の魅力を毎回紹介している。一人でも多くの人にその楽しさが伝わるよう日々奮闘する彼女たちにインタビューしてきました!

―本日の収録の感想をお願いします。

山邊未夢さん:5話めで新しいキャラクターが増えたり、セットの機械も変わりました!

―これまで収録した中で思い出に残るエピソードはありますか?

庄司芽生さん:撮影の時に未夢が「アームズアーップ!」とテンション高く叫んでいたのがとても印象に残っています。「すごい弾けてる!」って(笑)。

山邊さん:私もそのことが印象に残っています(笑)。
あと、衣装は最初2ndアルバム「Limited addiction」のものだったんですが今回トランフフォーマーのキャラクターに合わせたものになりました! トランスフォーマーに変身した気分です!

中江友梨さん:ゾンビのようなトランスフォーマーがいるのですが、そのものまねを未夢がしていて、それが本当に楽しそうでした(笑)。

新井ひとみさん:あぁちゃん(小西さん)と一緒に掃除機で演技をしたところが印象に残っています。

小西彩乃さん:私もひとみと一緒で、本物の掃除機を使って一緒にじゃれあうところが楽しかったです。

―これから部長を決める真剣勝負が行われるということですが(乗り物の状態からロボットへトランスフォームさせるスピードを競う)、意気込みをお願いします! 

小西さん:部長という響きはリーダーに似てますよね、「仕切る!」という感じですよね!? 決死の覚悟で(笑)臨みたいと思います! 

山邊さん:女子流でリーダーをしているので、トランスフォーマー部でも部長ができるように頑張ります!

庄司さん:今回の行われる対決の種目を練習してきたので、少し自信があります!頑張ります!

中江さん:組み立て方はまだまだ分からないのですが、部長という責任重大なカッコいい役職になれるように頑張ります!

新井さん:部長と言うと、責任感があってそのチームをまとめるイメージがあるので、まずは組み立て方をマスターして是非自分がなれるように頑張りたいです!

―最後に、番組をご覧になる皆さんに一言お願いします。

庄司さん:女子流のみんなも『トランスフォーマー』で遊ぶのは初めてでドキドキしていますが、皆さんもこの番組をご覧になって、『トランスフォーマー』を好きになっていただけたらと思います!

中江さん:私たちも『トランスフォーマー』のことを学んでいきたいと思っていますので、皆さんにももっとたくさん知っていただきたいです!

新井さん:大人気の『トランスフォーマー』、登場するキャラクターをたくさん覚えていきたいと思っていますので、私たちと一緒に楽しみましょう!

小西さん:『トランスフォーマー』は私たちの周りにも知っている子が多いですし、大人にもファンの方が大勢いるということですので、楽しい番組にできたらいいな、と思います!

山邊さん:東京女子流はこれからもトランスフォーマー部を盛り上げていきます。1年間頑張っていきますので、もしお時間があったら是非観て下さい! 皆さんも一緒に、トランスフォーム!

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【コーナー概要】
東京女子流のメンバーたちが呼び出されたのはマトリクスの力でサイバトロン星と通信できる秘密の部屋。そこで、ベクターシグマから依頼を受けたメンバーは<トランスフォーマー部>を結成し、トランスフォーマーを世界に紹介するお手伝いをすることに!

●作品スペシャルサイト
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/prime/special/

【東京女子流 最新情報】
東京女子流、10thシングル発売!
グループとして成長を遂げた5人組ガールズグループ東京女子流。2ndアルバム、2nd LIVE TOURを経て、新たなステージへ向かう東京女子流の第2期ラストシングル!

「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」
2012年5月23日(水)発売

☆Type-A

【CD+DVD】
品番:AVCD-48381/B
¥1,890(税込)

<収録内容>
【CD】
1. 追憶 -Single Version-
2. 大切な言葉
3. 追憶 -Single Version- (Instrumental)
4. 大切な言葉 (Instrumental)

【DVD】
おでかけムービー ~沖縄+横浜編~

☆Type-B

【CD+DVD】
品番:AVCD-48382/B
¥1,890(税込)

【CD】
1. 追憶 -Single Version-
2. 大切な言葉
3. 追憶 -Single Version- (Instrumental)
4. 大切な言葉 (Instrumental)
【DVD】
追憶 -Single Version- (Music Video)
Maiking Movie

☆Type-C

【CD】(CD-EXTRA仕様)
品番:AVCD-48383
¥1,260(税込)

【CD】
1. 追憶 -Single Version-
2. 大切な言葉 【アニメ「はなかっぱ」エンディングテーマ】
3. 追憶 -Royal Mirrorball Mix-
4. 追憶 -Single Version- (Instrumental)
5. 大切な言葉 (Instrumental)
6. TGS23 -先行音源-

[CD-EXTRA]
CONCERT*02『Christmas Live 2011』よりLIVE映像
(孤独の果て~月が泣いている~ / きっと 忘れない、、、 / 頑張って いつだって 信じてる)

●東京女子流 オフィシャルサイト
http://tokyogirlsstyle.jp/index.html
●東京女子流 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/