美少女と戦車が織りなす、 ひと夏のハートフル・タンク・ストーリー!TVアニメ『ガールズ&パンツァー』2012年放送開始!!

By, 2012年5月18日




水島 努が監督を務める完全オリジナル作品『ガールズ&パンツァー』のTVアニメ放送が決定!!

<水島 努監督コメント>
わたしにとっては初めての完全オリジナル作品です。とてもやりがいがあります。そして少し緊張もしています。
どんな内容かというと、女子校を舞台に、女の子がワイワイするお話です。転校してきた主人公が、元気な子やおしとやかな子やクールな子やおたくな子と一緒に、アイスクリーム屋さんに行ったり、家に遊びに行ったり、選択必修選択科目を受けたりします。
先輩からいろいろ教わったり、後輩から相談を持ちかけられたりします。劇的な恋愛や、エッチなシーンはまったくありません。
オリジナルなので、これからどう転がっていくかはわかりませんが、のほほんとした「学園もの」「青春もの」と考えてもらうのが一番かと思います。
それから、戦車が少し出てきます。お楽しみに。

【番組概要】

ガールズ&パンツァー
2012年放送開始予定

<キャスト>
西住みほ:渕上舞/武部沙織:茅野愛衣/五十鈴華:尾崎真実
秋山優花里:中上育実/冷泉麻子:井口裕香

<スタッフ>
監督:水島努「侵略!?イカ娘」「Another」
構成・脚本:吉田玲子「けいおん!」「聖闘士星矢Ω」
キャラクター原案:島田フミカネ「ストライクウィッチーズ」「スカイガールズ」
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本功「ケメコデラックス!」「聖痕のクェイサーⅡ」
キャラクター原案協力:野上武志「セーラー服と重戦車」「萌えよ!戦車学校」
3DCGI:グラフィニカ「戦闘妖精雪風」「ストライクウィッチーズ」
アニメーション制作:アクタス

<イントロダクション>
戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。
戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校そうそう生徒会長に呼び出され、必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。
華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子――。
友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほの、ささやかな願いは叶うのか―?!強力スタッフのタッグで送る、ひと夏のハートフル・タンク・ストーリー!

 
西住みほ(CV:渕上舞)
西住流戦車道の名家に生まれ、戦車道から逃げるつもりで大洗女子に転校した、本作品主人公。
誰よりも友達想いの高校二年生。

 
武部沙織(CV:茅野愛衣)
世の中のすべてのことを恋愛に結びつけ恋愛に憧れている。
戦車道を履修すればモテると考えて参加したが……

 
五十鈴華(CV:尾崎真実)
華道の家元の家に生まれたが、自分の生ける花に物足りなさを感じ、
戦車道を選んだ生粋のお嬢様。

 
秋山優花里(CV:中上育実)
なによりも戦車が好き!
その知識はチームの助けになることも。みほに憧れてチームに参加した。

 
冷泉麻子(CV:井口裕香)
成績学年トップの天才。
朝に弱く遅刻の常習犯のため単位不足で、単位と引き替えに
戦車道を履修することに。

●公式HP
http://girls-und-panzer.jp/
Twitter公式アカウント:@garupan