【アニたまぷらす】5月12日(月)放送『お取り寄せ不可能ケーキをお取り寄せ!』 (ゲスト:鈴村健一さん)を振り返る!

By, 2012年5月18日



テレビ東京で毎週月曜日、深夜3時15分から放送中の『アニソンぷらす』。ゲストの皆さんを、様々な企画で「おもてなし」するアニメ・声優・アニソンに特化した情報番組だ。
5月12日は、今年で歌手デビュー5周年を迎え、2012年5月16日(水)にニューシングル「messenger」を発売した鈴村健一がゲストに登場!

最近は全国各地の名産品を気軽に楽しむことができる「お取り寄せ」にハマっているという鈴村さん。そこで番組では、絶品で有名な、とあるケーキを「お取り寄せ」することに!

鈴村さんが以前ぶらりと途中下車する某番組で観て「美味しそう!」と思ったという、筑波にある『ガトープーリア』というお店でで売っている「チーズズコット」というケーキ。
番組ADの岩崎君が朝6時から並んで手に入れたという、血と汗と涙が詰まった逸品を、今か今かと待ちわびる鈴村さん。しかし次に連絡があった先は何とメイドカフェ!
メイドさんに美味しくなる魔法をかけてもらったと「ドヤ顔」の岩崎君に容赦のないツッコミを浴びせる鈴村さん(笑)。
果ては雨も降ってきてしまい、何やら思い雰囲気も漂ってくる中、ようやく岩崎君が登場! どのような経緯でそうなったのかは不明だが(笑)、ボロボロの姿になりつつも無事に「チーズズコット」を手に戻ってきた彼をねぎらいつつ、評判どおりの味に舌鼓を打つ鈴村さん。幸せそうな顔で「アニソンぷらす」ポーズを決めてくれた。

【収録後のコメント】
『アニソンぷらす』さんには何かあるごとにお世話になっていまして、毎回、何かしらの仕掛けが用意されているのですが、過去一番の幸せな仕掛けでした(笑)。途中ハラハラさせられましたが、こんな美味しいものが食べられるなんてビックリしました! 真面目にやり続けることは大事なんだな、誰かがいつか認めてくれるんだな、というのが分かりました。これからも頑張りますので、美味しいものが食べられる企画の時には是非呼んでください! 
それと、今度は空を飛んでみたいので、高いところにも連れて行って下さい。「高い」と言っても高級料亭のような場所じゃありませんよ(笑)?

でも今回は本当に『神ソンぷらす』でした。何が「神」だったかというと、「チーズズコット」本当に美味しかったので、『ガトープーリア』さんを神認定したいです!
そして、5月16日(水)に8枚目となるニューシングル「messenger」をリリースします。今回もたくさんの想いを込めて作詞させていただきました。誰しもある出逢いと別れを描いた歌です。きっと何かしら、どんな形でも琴線に触れていただける楽曲になったと思います。皆さん、それぞれ感じるままに受け取っていただけますと幸いです。よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【鈴村健一 最新情報】

☆CD情報
2012年第一弾シングル発売!
「messenger」
2012年5月16日(水)発売

品番:LACM-4930
税込¥1,800

☆2012年夏 ミニアルバム発売!
☆2012年秋 全国ツアー決定!!最速先行予約開始!!!

今年、5周年を迎え、5月16日(水)にNEW SIngle「messenger」をリリースしたばかりの鈴村健一。早くもミニアルバムの発売が8月22日に決定しました!
そして、そのアルバムを引っさげて行われるツアーの全貌が決定しました!

9月17日(月)仙台 Rensa
9月22日(土)福岡 DRUM LOGOS
9月29日(土)名古屋 ボトムライン
10月14日(日)大阪 なんばHatch
10月21日(日)東京 SHIBUYA-AX

自身単独公演としては初となる札幌、仙台、福岡公演も!
そして、このツアーの最速先行予約がただいま受付中です!
(6月3日(日)23:59 まで)
さらにになんと! この最速先行予約でお申し込みされた方にのみ、
特典としてメモリアルチケットで発行されます!
各公演の詳細、最速先行予約の申し込み方法等については、
鈴村健一5th特設サイトをチェック!!

●ランティス 鈴村健一 音楽活動5周年スペシャルサイト
http://www.lantis.jp/special/suzumura/5th/index.html

【番組概要】

テレビ東京 毎週(月)深夜3:15~3:45
BBCびわ湖放送 毎週(土)深夜2:50~
好評放送中!!(※BBCびわ湖放送は約3週間遅れのOAになります)

<番組コンセプト>
アニメ・声優・アニソンに特化した情報番組!
今話題の声優・アニソンアーティストを番組独自の切り口で
おもてなしからプライベートトークやリリース情報、
プロモーションビデオ、イベント・ライブ情報など幅広く紹介!

●番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/