8月22日(水)発売「『王子様(笑)シリーズ』ラジオドラマCD 第1巻」石田 彰、置鮎龍太郎、吉野裕行、竹本英史のコメントが到着!!

By, 2012年5月11日




2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」の、番組内で配信されたラジオ番組風ドラマがCDとなって発売決定!

ラジオドラマCDだけの新作ドラマの収録現場から、相変わらずのマイペースさで従者を振り回す、天真爛漫な愛の伝道師「ラプンツェル」の王子様役 石田 彰さん、「源氏物語」の王子様からの差し入れによって本音を曝け出してしまう、仕事一筋の堅物「竹取物語」の王子様役 置鮎龍太郎さん、才能のムダ使い、ムダにスペックの高さを惜しみなく発揮する恋愛中毒のギャル男「源氏物語」の王子様役 吉野裕行さん、あらゆるシーンで大活躍、個性派(曲者?)揃いの王子様たちを見事に捌いて司会進行していく従者役 竹本英史さんから収録後のコメントを頂きました!!

――収録を終えてのご感想をお願いします。

従者役・竹本英史さん(以下、竹本):色んな従者的なキャラを連続で喋らせるっていうシーンがあって、「あ、このシリーズ終わるんだなー」って思いました(笑)。「とうとうそこやっちゃうんだな」ってところが感想ですかね。「あらっ」って思いました。びっくりしました(笑)。

「竹取物語」の王子様役・置鮎龍太郎さん(以下、置鮎):いつも通りに泣いて、お酒飲んで、泣いて……って感じでしたけど、弟宮と二人でやったラジオパートはなかなか楽しい感じでやれました。

竹本:僕とおっきーさん(置鮎さん)のところだけカタコトで喋るんですよね。「うぇぶらじお」って言うんですよね。よっちん(吉野さん)のところはそれないんですよね。

「源氏物語」の王子様役・吉野裕行さん(以下、吉野):惟光は普通に読むよね。

置鮎:日本人だからじゃない?

竹本:え? えぇ!?(笑)

置鮎:今風だからじゃない?

小川P:源氏は、シリーズの中で何度か触れられていますが、原作補正がかかっている何でもできるキャラクターなので、横文字も平気で使いこなします。

吉野:惟光が普通に読むのは、それを聞き馴染んでいるからですかね。

竹本:一緒に流れで演じていて、「あれー?」って思っていました。おっきーさんがどんどん「うぇぶらじお」って強めに言ってきたから(笑)

置鮎:ちゃんと台本に書いてあったから、そうしなきゃいけないのかなと思って。

吉野:僕は大体いつも通りな、賑やかな感じに仕上がっていると思います。

「ラプンツェル」の王子様役・石田 彰さん(以下、石田):今の竹取さんの話を聞いて、でも僕のラプンツェルの時代にウェブもラジオも無かったなと思って、「うぇぶ…らじお…?」みたいなことをするべきだったのかなと反省しています。皆さんは脳内で変換して聴いて下さい。

――出演頂いたエピソードを聴いてお客様からどんな反応があると思いますか?

竹本:色んな王子様が久しぶりに従者と二人きりで喋るので、その一人一人が好きな人は満足できるんじゃないでしょうか。ちょっと僕が喋りすぎてるかもしれないですが、王子様が大好きな人は脳内変換で僕のところだけ音声をオフして頂ければ王子様を堪能出来るかと思うので、そこを喜んで頂けると嬉しいですね。

置鮎:多分みんな竹本さん大変だなって思うと思います(笑)  竹本さんすごいなって。色んな役をやっていて素晴らしいなってなると思います。

吉野:相変わらずの光ですが、女性が目の前にいないとあの調子で言いたい放題です。
サイテーって思わないでくださいね。

石田:きっと聴いてくださった人たちは「キャー、ラプンツェル可愛い!」って思ってくれるんじゃないかと思います。

――今作を聴く前のファンの方々へのメッセージをお願いします。

竹本:物語の内容はWebラジオに出演するって形を取りながらも、結果やってることはいつもと変わらぬことをやっております。いつものように笑いに飢えてる方は、これを聴いて頂ければ日頃の色々な辛いことや悩みは吹き飛ぶと思いますので、是非お手に取って自分の生活を楽にしてあげてください。

置鮎:そこそこ面白いです(笑)「とっても面白い」を期待するのはどうかと思いますが、多分、何やっているんだろうって、しっちゃかめっちゃかさ加減がちょっと面白いんじゃないかな、という感じなので、初めて聴く方はその辺に期待して下さい。

吉野:初めて聴く人は、キャラクターがみんな濃いのであまり引くことなく聴いて頂ければと思います。

石田:王子様ばっかり出てくるお話ですので、好きな王子様のお姫様になった気分で聴いて下さい。

置鮎:100点……!(石田さんのコメントが)

――ありがとうございました。

【CD概要】
「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第1巻
2012年8月22日(水)発売予定

定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<キャスト(敬称略)>
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
「人魚姫」の王子様:森川智之
従者:竹本英史

<概要>
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第1回~第5回にゲスト出演した、「シンデレラ」「ラプンツェル」「竹取物語」「源氏物語」「人魚姫」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/princewww/
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=pwradio


(C)フロンティアワークス