~キミが夢のプラスワン!~オリジナル新企画『スタプラ!』 ケータイ位置ゲーにて始動!

By, 2012年5月9日




東映アニメーション株式会社と株式会社コロプラは、オリジナル新企画『スタプラ!』を、コロプラのモバイルプラットフォームで稼働する位置ゲーとして開始する。

ケータイ位置ゲー『スタプラ!』は、スターの卵である女の子の相棒(バディ)となり、二人一組で夢の実現を目指すゲーム。携帯電話のGPS機能を使って手軽に位置登録を行い、獲得したポイントによってヒロインを育成することができる。
山本彩乃さん(マウスプロモーション)、井口裕香さん(大沢事務所)、斉藤佑圭さん(青二プロダクション)、江里夏さん(ケンユウオフィス)がヒロインの役をつとめ、ケータイ位置ゲーだけでなく、メディアの枠を越えて展開。位置ゲーの特性を生かしたリアルとの連動も、積極的に図っていく。
リアル連動の第1弾として、メインキャストによるデビューCDにゲーム内特典を取得出来るシリアルナンバーを同封し、2012 年6 月27 日に株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズから発売します。アニメイトTVではWEBラジオを開始、メガミマガジン(学研パブリッシング刊)ではオリジナルコミックの連載をスタートさせる予定です。その他の展開も、続々と予定している。
地方活性化などにも優れた実績を持つコロプラの位置ゲーと、東映アニメーションのコンテンツが結びついた本企画によって、日本中のあらゆる場所を聖地する。今後の動向に注目だ!

【企画概要】
タイトル「スタプラ!」

<あらすじ>
TV、映画、演劇、音楽――輝く夢のステージで活躍するプロを育成する学校、星華学院。
この学校に、主人公が入学してきます。
希望に満ちた新入生の中で、主人公だけは浮かない顔。
それには理由がありました。実は芸能コースを受験したのですが、ある理由で不合格となり、心な
らずもマネジメントコースに通うことになったのです。
スポットライトの当たらない裏方なんて――授業にも身が入らず、孤独に過ごしていた主人公は、
ある時、芸能コースに通う一人の女の子と出会います。



↑のQRコードから今すぐ
会員登録(無料)が可能です。

●公式ホームページURL
http://starplusone.com
●公式Twitterアカウント
@ star_plus_one

【「位置ゲー」とは】
お出かけ先や移動中にケータイで位置登録! 移動した距離の分だけ、仮想通貨をゲットして遊ぶことができます。位置登録したその地域だけでしか買えないお土産アイテムや、近隣のユーザーとのコミュニケーションや取引など、リアルの移動がゲーム内容に反映される、新感覚の「お出かけが楽しくなる」携帯ゲームです!

(C)スタプラ!プロジェクト