川崎に響いたのは、アニメを愛して止まない春奈さんの歌声!!「春奈るな デビューシングル『空は高く風は歌う』リリース記念イベント」レポート

By, 2012年5月7日



2012年5月5日(土)、神奈川・ラゾーナ川崎のルーファ広場 グランドステージにて、春奈るなが歌うTVアニメ『Fate/Zero』2ndシーズン(現在放送中)より、EDテーマ曲「空は高く風は歌う」発売記念イベントが行われた。

このCDが本格的デビューとなる春奈さん。子供の頃からアニメが好きで、中学3年生の時に受けたオーディションで、『レンタルマギカ』のWebラジオ版メインテーマ担当に抜擢。その後は、ファッション雑誌「」の読者モデルも務め、2010年には「第4回全日本アニソングランプリ」のファイナリストとなった経歴を持つ、期待の新星だ!
この日の会場は屋外で、ゴールデンウィークに相応しく天気は快晴。周囲は、ショッピングセンター等に囲まれ、行き交う人も多い。そんな中、春奈さんは、デビューシングルに収録された楽曲+αを熱唱してくれた。会場には、大勢のファン達が集まり、買い物客も足を止めて注目していたぞ!

●初夏の日差しの下で弾ける歌声!


イベントを開始する前には、公開リハーサルもあり、春奈さんはダイジェスト的に歌声を披露。その時から既に、多くのファンが集まり、早くも熱気で満ちていたぞ。


そしてついに本番開始となり、春奈さんは、リハーサル時にもみせた、CDジャケットと同じ衣装で登場。陽光の下で、黒い衣装がくっきりと浮かび上がっていた。
さっそく、EDテーマの「空は高く風は歌う」(フルサイズ)を熱唱してくれ、この日集まったファン達も大興奮!会場には、春奈さんの力強い歌声が響いていた。

続いて歌ったのは「水の証」。元々はTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED』の挿入歌で、春奈さんが、「アニソングランプリ」東京予選大会で、優勝した際に選曲したものでもあるのだ。

ここで、しばしMCタイムに突入! 春奈さんは「アキバに週何回も行って、同人誌やプラモやフィギュアを買いあさるくらい、春奈るなはアニメを愛しています!そして小さい時に『美少女戦士セーラームーン』を観て、将来は、こんな素敵なアニメの歌が歌えたらと、ボイストレーニングをして歌手を目指し始めました。そして今日は、こんな素敵な舞台に立たせていただいて、ホントに嬉しいです!」と話してくれた。


そして、3曲目に歌ったのは「I WANNA 電磁的 DO」だ。ポップな印象の楽曲で、観客もノリノリ。春奈さんによれば、「三次元世界のここ川崎から、二次元へ飛び込んでいこうかというような曲!歌詞に夢が詰まっていて、それを読んだ時、電車の中で泣いてしまいました」とのことだ。

続いては「LOVE TEARS」。こちらもテンポが良い楽曲で、春奈さんの情熱的な歌声が響いていく。

最後は、「空は高く風は歌う」(TVサイズVer.)を熱唱してくれた。歌い終わった春奈さんは「また皆さんとお会いできる日がきたら、春奈るなはホントに嬉しいです。今日はホントにありがとうございましたー!」とご挨拶。みんなの大拍手を受け、観客のみんなと一緒に、記念撮影もパチリ! この日のライブは無事終了した。

その後は握手会もあり、ファン達と言葉を交わして、嬉しそうな春奈さん。

なお、春奈さんはライブ後、記者団に「最初は緊張したんですが、みんなの顔を見ている内にほぐれてきました(笑)。今日の衣装は、表題曲「空は高く風は歌う」をイメージしています。今後の目標としては、なんでも、みんなに感情を伝えられるアーティストになりたいです!」ともコメントしてくれた。
キュートなルックス&ゴスロリチックなファッション、情熱的な歌声と、魅力的な新世代ボーカリストの春奈さん! 今後の活躍にも期待だ!

<Text・Photo/小俣 猛>

<セットリスト>
01.空は高く風は歌う
02.水の証
03.I WANNA 電磁的 DO
04.LOVE TEARS
05.空は高く風は歌う(TVサイズVer.)

【CD情報】
空は高く風は歌う
発売中
価格:通常盤(CDのみ)/1223円(税込)、初回限定生産盤A(CD+CVD)/1500円(税込)、初回限定生産盤B(CD+BD)/1700円(税込)、Fate/Zero盤 期間限定(CD+DVD)/1500円(税込)
発売元:SME Records
※通常盤、初回限定生産盤CDには、「空は高く風は歌う」「LOVE TEARS」「I WANNA 電磁的 DO」「空は高く風は歌う(Instrumental)」を収録。
※Fate/Zero盤 期間限定CDのみ、4曲目に「空は高く風は歌う(TVサイズVer.)」を収録。

●春奈るな official website
http://www.harunaluna.jp/