ライブのトリプルアンコールが幕開け! 新谷良子ライブDVD発売記念キャンペーン「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’11chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」イベントレポート

By, 2012年4月28日



2012年4月8日(日)、新谷良子の「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’11chu→lip☆CHEERS! LIVE DVD」の発売を記念したミニライブ&サインお渡し会「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’11chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」が、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて開催された。


今回、イベント名が「chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」ということで、イベントはライブの続きのトリプルアンコールからという設定で開始。
会場の照明も落とされ、観客はアンコールをして新谷を呼び込む。それに応えて新谷は「ありがとう!よくぞ3回も呼んでくれました」とノリノリで登場し、さっそく「Piece of love」を披露。客席にはピンクのサイリウムも焚かれ、スピード感ある楽曲に合わせてコールが入るなど、まさにライブの続きのような盛り上がりとなった。

 
「こんなに近い距離で歌うのは久しぶりなので緊張する」と新谷は言いながら、「トリプルアンコールという体なので、ライブTシャツを着てきました!」と、今日の衣装についてコメント。それから今回のDVDについてのトークとなり、渋谷AX公演を収録に選んだ理由として、「ツアーの中で一番照明や演出が一番遊べる感じだったので……」と説明。

2枚目のメイキングについては、「ツアーの空気感も伝えたかったし、ダイジェストも入れたから長くなってしまった」と話した。メイキングで印象に残っているものとしては、「本番前に野球をしてしまったこと」などを挙げ、映像には使われなかったものの舞台裏収録で気になったこととして、「渋谷AX内を冒険した時に、中で山小屋みたいなものを発見したことです(笑)」と明かした。

また、普段から雨女と言われている新谷だが、渋谷AXの時もこの日も晴れていたことから「“CHEERS!”絡みのイベントは晴れるので、今後、全部のイベントに“CHEERS!”とつけようかな」と話して、会場から笑いを取った。

 
その後、「UNLOCKER!」を熱唱し客席のボルテージが上がったところで、ステージにはケーキが登場。これは3月31日に誕生日を迎えた新谷に対して行われたサプライズで、ファンからおめでとうコールが贈られ、会場は祝福に包まれた。最後はサイン入ブロマイドお渡し会となり、ファン一人ひとりと笑顔で交流を楽しんでいた。

 

<Text/ねりな>

<セットリスト>
01. Piece of love
02. UNLOCKER!

●新谷良子公式サイト
http://www.shintaniryoko.com/

【関連記事】
・新作ソーシャルゲーム『サラリーマンDDT』4月2日(月)より「GREE」にてサービス開始!
http://repotama.com/2012/04/18993/