「今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー」 響ラジオステーションにて、5月11日(金)より配信スタート!

By, 2012年4月24日




毎年恒例の『ラジオ コープスパーティー』第3弾!
パーソナリティは、2012年8月2日発売予定のPSP用ゲーム『コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯❤Hysteric Birthday 2U』より、篠崎あゆみ役の今井麻美と新キャラクターの水原さつき役の原由実が担当。

作品の紹介はもちろん、「Hysteric Birthday」にひっかけた面白コーナーや、コープスパーティーならではの怖い話も必聴!
毎回、メールを読まれた方の中から抽選で1名様にサイン入りクリアファイルをプレゼントしちゃいます!

【番組概要】

「今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー」

【配信スケジュール】
2012年5月11日(金)より月2回。
毎月第2、第4金曜日 配信!

【番組詳細ページURL】
http://hibiki-radio.jp/description/corpse_2u

【出演者】
今井麻美、原 由実

【コーナー紹介】
「教えて!コープスパーティー博士!」
今井麻美と原由実をサポートすべく、コープスパーティー上級者の皆さんにもゲストに登場していただく予定です。2人にコープスパーティーのなんたるかを指南していただきます。

「Surprise Birthdayのコーナー」
8月2日発売予定のゲームの副題にもなっている「Hysteric Birthday 2U」にひっかけて、誕生日に驚いたネタを募集します。怖い話でも、嬉しかった話でも、なんでもあり。自分の誕生日でも、人の誕生日でもかまいません。とにかく誕生日に関連してビックリした話を送ってくださいね。

「最近おこった怖い話」
毎年恒例のコープスパーティーならではの怖い話も募集中です。パーソナリティのお2人を思いっきり怖がらせちゃって下さい(笑)。

「ふつおたコーナー」
番組や作品に対する素朴な疑問や質問、メッセージなど、なんでもかまいません。ドンドン番組で紹介していきます!


【パーソナリティープロフィール】
今井麻美
声優として「STEINS;GATE」(牧瀬紅莉栖役)「アイドルマスター」(如月千早役)等、数多くの作品に出演。ラジオ「今井麻美のSSG」等、幅広いジャンルで活躍中。2008年後半より歌手としてのアーティスト活動を開始。2011年11月には2ndアルバム「Aroma of happiness」をリリース、8thシングル「Hasta La Vista」が4月25日発売、3rdライブBD&DVDが5月30日発売。

原由実
声優として「アイドルマスター」(四条貴音役)、「黄昏乙女×アムネジア」(庚夕子役)、「輪廻のラグランジェ」(湯川いなほ役)、「銀河へキックオフ!!」(望月先生役)、「SKET DANCE」(山内沙羽役)等に出演。現在、ラジオ大阪「THE iDOLM@STER STATION」にて浅倉杏美、沼倉愛美と共にパーソナリティを担当。「はらみー」の愛称で親しまれている。