三澤紗千香と上坂すみれがあなたの妹に!? 妹CD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』今夏発売決定!

By, 2012年4月16日




CD制作チーム・フライトタイプは、今夏、妹ドラマCD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』を発売! この度、キャスト・スタッフが決定した。

「かわいい妹から『お兄ちゃん』と呼ばれたい…」そんな妹好きの方に、必ず満足していただける妹ドラマCD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』。
気になるそのキャストには、2012年ブレイク間違い無しの若手女性声優の2人を起用しました。


【三澤紗千香(みさわ さちか)】(左)
2012年4月からスタートしたTVアニメ『アクセル・ワールド』で、ヒロイン・黒雪姫に起用された期待の新星!

【上坂すみれ(うえさか すみれ)】(右)
2012年1月から放送されたTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で、ヒロイン・小鳥遊空を好演!
三澤さんは19歳、上坂さんは20歳と、フレッシュな2人です!

●オリジナルCD 初出演! 初共演!
若手新人声優の2人は、オリジナルドラマCDは初出演!
さらに三澤さんは妹役も初! 
また、2人の共演も今作が始めて! 今後いろいろな作品で共演するであろう2人のファーストコンタクトです。

●イラストレーターは奈月ここ!
キャラクターデザインとジャケットイラストを担当するのは奈月ここ!
漫画「探偵オペラミルキィホームズ」やライトノベル「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」など、ゲーム・コミック・ラノベと幅広く活躍するイラストレーターです。

●CDの内容は「電話」!
ドラマCDの内容は「電話」。
東京と北海道に離れて暮らす兄妹の、電話のやりとりをドラマとしています。
もちろん、兄役の声優はいません。リスナーのあなたに、『お兄ちゃん、おはよう!』『お兄さん、おやすみなさい』といった甘いセリフをささやいてくれます。


【ナユ】
●声優:三澤紗千香
●年齢:13歳(中学2年生)

●北海道で暮らす、お兄ちゃん大好きな女の子。
照れ屋で甘えん坊で子供っぽい。
しかし大好きなお兄ちゃんのことになると、信じられないバイタリティを発揮。
嫉妬深い一面も。

●主人公への呼び方:「お兄ちゃん」
●セリフ例
「お兄ちゃん、おはよう! もう、眠そうな声して…起・き・て! …まだ眠そう。よーし、それじゃあ、お目覚めのキスをしてあげる! チュ!」
「ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデーディア【大好きなお兄ちゃん】 ハッピバースデートゥーユー」
「風邪? だ、大丈夫? …看病にも行けないし、お料理も食べさせてあげられない。どうしてナユ、お兄ちゃんとこんなに離れているんだろ。ごめんね、何にも出来なくて」


【シズカ】
●声優:上坂すみれ
●年齢:13歳(中学2年生)

●北海道で暮らす、快活な女の子。
とある事情で、主人公の妹的な存在になる。
恋バナが好きな割りに、本人は恋愛には奥手。
アニメやフィギュアなどにも造詣が深い。

●主人公への呼び方:「お兄さん」
●セリフ例
「あれ…お兄さん…私のこと忘れちゃったの? 将来、お嫁さんにしてくれるって約束したのに…」
「お兄さんも遅刻しないように! あ、モーニングコールしましょうか? うふふ、ワクテカしててください! おやすみなさーい!」
「はい、あとはお兄さんもテレビ電話にすれば、私の入浴シーンが覗けちゃいます。少しだけなら…見せてあげますよ。うふふ、どうしたんですか? 押さないんですか? 私、お兄さんになら見られても平気です。どうするんですか、お・に・い・さ・ん?」

【CD概要】

妹CD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』
■発売日:2012年7月発売予定

■メディア:CD 2枚組
■価格:2800円+税

■スタッフ
●イラスト:奈月ここ

■STORY
東京と北海道。
とある事情で離れて暮らす兄と妹。
二人は毎日電話をすることが日課となっている。
お互いの距離を埋めるように。

●作品公式ブログ
http://ameblo.jp/flighttype/