【ACE2012】『ヨルムンガンド』第1話 特別先行上映会に伊藤静・田村睦心が登壇!

By, 2012年4月10日



4月10日(火)よりTOKYO MX他にて放送を開始したアニメ『ヨルムンガンド』。その第1話の特別先行上映会とココ・ヘクマティアル役の伊藤静さん、ヨナ役の田村睦心さんによる舞台挨拶が、幕張メッセで開催された『アニメコンテンツエキスポ2012』のステージで行われた。

原作は『月刊サンデージェネックス』で連載中の高橋慶太郎さんによるコミックで、両親を戦争で亡くし武器を憎む主人公の元少年兵・ヨナと、世界平和のために武器を売る武器商人のココ、さらに個性あふれる8人の私兵が世界各地を旅する物語。

イベントではオープニング・エンディングを含む完全版が上映され、ハイクオリティなその映像に原作を知らない人でも『ヨルムンガンド』の世界へ惹き込まれいく。何より本作の要であるガンアクションが迫力のある描写となっており、原作ファンにも納得の作品に仕上がったいた。今後ココたちがどんな旅が続けられるのか気になるところだ。

上映後に伊藤さん、田村さんが登壇し、1話を見た感想やアフレコ現場の様子を紹介。その中で「格好良すぎて鳥肌が立ちました。」(伊藤)、「ここの瞳に吸い込まれそうでした。」(田村)と1話を見た感想を話し、伊藤さんが会場に「面白かったですか?」と問いかけると客席からは大きな拍手が沸き起こった。そしてベテランが揃っているアフレコ現場は、1発で決めるためリテイクがなく収録が異常に早いとの事。ヨナを演じる田村さんは「少ない台詞の中でヨナを表現しなくてはいけないので演じていて難しい」とキャラクターを演じる難しさ話した。

最後に伊藤さんから「人間を深く描いている作品なので男女問わず楽しめる作品だと思います。よろしくお願いします。」とPRしてイベントステージを締めくくった。

<Text/編集部>

●アニメ公式サイト
http://www.jormungand.tv/