阿部 敦、金元寿子、植田佳奈らが登場!「『ガンスリンガー ストラトス』オープニングセレモニー」開催!!

By, 2012年4月4日



スクウェア・エニックスより今夏稼動予定のアーケードタイトル『ガンスリンガー ストラトス』がいち早く体験できるイベント『ガンスリンガー ストラトス(β)』が2012年4月4日(水)より開催!
これを記念して同日9時30分より東京・秋葉原にある『タイトーステーション 秋葉原店』にてオープニングセレモニーが行われた。

阿部 敦(風澄 徹役)、金元寿子(片桐鏡華役)、植田佳奈(竜胆しづね役)といった出演声優陣とオフィシャルサポーターの梅原大吾氏が登場、マスコミの前でデモプレイを披露した。

まずは門井プロデューサーと尾畑ディレクターよりから一言ずつ挨拶が送られた。


「昨日の嵐もすっかり止みまして、天気も応援してくれているのかな、と思います。1月の内覧会から3ヶ月が経ちました。そこから仕様も大幅に変わりましてブラッシュアップされております。15日という、業界では異例の長期間イベントですが、実際に遊んでいただいて、ご意見をいただきたいと思います」(門井氏)

「内覧会からキャラクターも増えて、システムも大幅に変更しました。開発は佳境を迎えておりますが、ユーザー様にさわっていただけるここからが本番だと思っております。皆さんに長く楽しんでいただけるように頑張って作っていきたいと思います」(尾畑氏)

そしていよいよゲストの登場! デモプレイに先立ち、それぞれコメントを寄せた。


「内覧会の時からこのイベントを楽しみにしていました。皆さんが楽しめるように頑張ります」(阿部さん)


「ゲームセンターにこうして筐体が並ぶと迫力があるな、と思います。とてもワクワクしています!」(金元さん)


「私自身もテストプレイを何度か試していまして、今日を心待ちにしておりました。皆さんも楽しんでいただけると嬉しいです!」(植田さん)


「『10年に1度くらいのインパクトがあるゲームだ』と友人に言ったら言い過ぎなんじゃないの?と言われましたが(笑)、プレイしていくうちに自分の言ったことはうそではないと確信しました。すごく面白いゲームですので、是非プレイしてみてください!」(梅原氏)

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【ガンスリンガー ストラトス(β) 開催日程】
2012年4月4日(水)~4月8日(日)
【東京】タイトーステーション 秋葉原店

2012年4月11日(水)~4月15日(日)
【大阪】タイトーステーション 難波店

2012年4月18日(水)~4月22日(日)
【東京】アドアーズ サンシャイン店

●『ガンスリンガー ストラトス』公式サイト
http://gunslinger-stratos.jp/index.html

【関連記事】
・声優も登壇のイベント開催!『ガンスリンガー ストラトス』、 4 月 4 日(水)より「ガンスリンガー ストラトス(β)」を全 15 日間で開催決定
http://repotama.com/2012/03/17182/