癒し&脱力系新感覚動物アニメ『しろくまカフェ』主題歌歌手に福山潤が決定!!

By, 2012年3月14日




奇跡のキャスティングが実現!
”癒し&脱力“系新感覚動物アニメ『しろくまカフェ』
超豪華声優陣、追加発表!&エンディングテーマ決定!

脱力系の新感覚動物アニメ『しろくまカフェ』に出演する主要キャスト、櫻井孝宏(シロクマくん)、福山潤(パンダくん)、神谷浩史(ペンギンさん)に加えて、森川智之、遠藤綾、羽多野渉、小野大輔、小西克幸、谷山紀章ら、豪華声優陣が追加キャストとして本作に集結することが決定した。
さらに、第一弾のエンディング・テーマには、パンダくん役の福山潤が歌唱することが合わせて決定。
基本的にマイペースだけど、自分に正直で憎めない、茶目っ気たっぷりのパンダくんの魅力がぎっしりつまったキャラクターソングを今回、初めてエンディングテーマの単独歌唱をすることになった福山は、

「本編を見ていただいたらわかると思いますが、パンダくんがにこやかに”ぼく歌へた~!”って言っていますから、そのパンダくんが歌ったらどうなるかを是非とも聴いてみてほしいです。”それほどでも、ないじゃない!”と言って頂けると嬉しいです。(笑)」

とコメント。レコーディングを終えたばかりの福山のコメントを思い出しながらTVアニメを視聴すると、より一層楽しみも倍増すること間違いなしだ。
また、放送を前に豪華キャストが一堂に会する「しろくまカフェ制作発表会」を3月30日(金)に開催する。本イベントには、ぴえろ公式サイト(http://pierrot.jp/event/)と『月刊フラワーズ』から抽選で160名様を御招待し、第一話の先行上映や、声優キャストの会見など、どこよりも早く本作の世界観を感じることが出来る内容になっている。

【追加キャスト詳細】
「パンダママ」役:森川智之、「笹子さん」役:遠藤綾、「半田さん」:羽多野渉、「ラマさん」役:小野大輔、「常勤パンダさん」役:小西克幸、「ナマケモノくん」役:谷山紀章

【エンディング・テーマ詳細】
『Bamboo☆Scramble』  作詞・作曲:紗希 歌:パンダくん(CV.福山潤)

<福山潤コメント>
「よく考えてみると、僕はエンディングテーマを一人で歌うって初めてなんです。過去に何人かで歌うことはありましたけど。本編を見ていただいたらわかると思いますが、パンダくんがにこやかに「ぼく歌へた~!」って言っていますから、そのパンダくんが歌ったらどうなるかを是非とも聴いてみてほしいです。「それほどでも、ないじゃない!」と言って頂けると嬉しいです。(笑)。本編もほのぼのとしていて、シュールで、笑いもあり、色んな要素がまじっておりますので、その世界観と一緒にオープニングもエンディングも愛されるよう、我々もこれから色々な形でお届けできると思いますので、まずはこのパンダくんのエンディングテーマと本編を楽しんで頂けたら幸いです。」

【イベント概要】
日時:3月30日(金) 開場12時/開演12時30分(14時終演予定)【東京】新宿明治安田生命ホール

出演者:増原光幸(監督)、櫻井孝宏(シロクマくん役)、福山潤(パンダくん役)、神谷浩史(ペンギンさん役)、森川智之(パンダママ役)、遠藤綾(笹子さん役)、羽多野渉(半田さん役)、小野大輔(ラマさん役)、小西克幸(常勤パンダさん役)、谷山紀章(ナマケモノくん役)

*応募〆切り:3月19日(月)

【番組概要】

アニメ『しろくまカフェ』
2012年4月5日(木) 17:30~ テレビ東京系にて 

作品形態:1話@30分 × 4クール (1年間)予定

<スタッフ>
原作:ヒガアロハ/「月刊フラワーズ」連載中/小学館 
監督:増原光幸
シリーズ構成:細川徹 (「大人計画」所属)
アニメ制作:studioぴえろ

<キャスト>
シロクマくん役:櫻井孝宏
パンダくん役:福山 潤
ペンギンさん役:神谷浩史
パンダママ役:森川智之
笹子さん役:遠藤 綾
半田さん役:羽多野渉
ラマさん役:小野大輔
常勤パンダさん役:小西克幸
ナマケモノくん役:谷山紀章
ほか

●テレビ東京公式サイト 
http://ani.tv/shirokumacafe/

(c)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012