2012年春新アニメ『さんかれあ』キャストのオフィシャルコメントが到着!

By saeki, 2012年2月28日



2012年春から始まる新アニメ『さんかれあ』のキャストインタビューが到着した。

-演じられているキャラクターの魅力・演じられる上で気をつけている点をお聞きかせください。

散華礼弥(さんか れあ)役・内田真礼さん(以下、内田):礼弥を演じるときは普通の女の子になってしまわないように気をつけています。ラブコメとして、だけど普通の学生同士ではない、特別感がでたらいいなと思っています。
 礼弥は、意外と積極的ですよね。普通の女の子は廃ホテルに行かないです(笑)。そんな意外性が礼弥の魅力かなと思います。

降谷千紘(ふるや ちひろ)役・木村良平さん(以下、木村):素直なところがかわいいですね。演じる上では、力の抜けたふにゃっとした感じを失わないよう気をつけています。

左王子蘭子(さおうじ らんこ)役・矢作紗友里さん(以下、矢作):明るく、元気で、前向きな所がわんこの魅力ではないかと。
演じる上では、千紘よりもお姉さんに、近所にいそうな世話焼きの女の子になるよう気をつけています。

降谷萌路(ふるや めろ)役・井口裕香さん(以下、井口):白装束を着て、愛読書は般若心経という、少し変わった女の子ですね。基本的にテンションは低めですが、ただ暗い子にはならないように気をつけて演じています。あと、ジィジ役の斎藤志郎さんとの掛け合いのシーンは、笑わないようにいつも必死に気をつけています。(笑)

-自分が演じているキャラクター以外で気になるキャラクターを教えてください。

内田:ばーぶちゃん!鼻声ってところが私のツボにびびっときました。あと、降谷くんと似てますよね? 礼弥を演じているから、そこがトキメキポイントなのかも(笑)。
 
木村:ばーぶです。スタジオでもよくマネします。でも似ません。姉さんすごい。

矢作:おじいちゃんです。言動全てが気になります。画面の端にいても、つい目で追ってしまうくらい(笑)。

井口:ジィジ!!茹五郎お爺ちゃんかわいいです。ばーぶもすっごくかわいいです!

―この作品の見所・魅力をお聞きかせください。

内田:誰かに愛情を持って行動しているキャラクター達。まっすぐな分、見ていて心がきゅっとなる瞬間がたくさんあるんです。不安定な礼弥がいることで、いろいろな出来事が起こりますが、それも、愛をもっているからこそで。
『さんかれあ』には純粋な人々があふれているところがとても素敵だなぁと思います。

木村:あれほど恐れられるゾンビという存在を、なんだかかわいくて素晴らしいもののように感じさせるのは、すごいですね。

-アフレコ現場の雰囲気をお聞きかせください。

矢作:まだ始まったばかりなのですが、大事に丁寧に……という感じです。

井口:キャストみんなで和気あいあいと収録しています。ばーぶのモノマネが流行っていますね。だけどやっぱり、福圓さんのばーぶの可愛さは誰にも出せない……!

-最後にこれから見られる視聴者の方にメッセージをお願いいたします。

内田:ドキドキしたり、切なくなったり、私も一喜一憂しながら収録をしています。紫陽花の咲く季節が待ち遠しくなるようなさわやかな作品にしたいと思っています。みなさん、楽しみにしていてください♪

木村:キャラクターがとても魅力的な作品です。三人の少女を見ているだけでも楽しいと思うし、ばーぶもかわいいです。あ、おじいちゃんも。

矢作:皆さんがお持ちのゾンビのイメージをブチ壊してくれるくらい礼弥は可愛いゾンビです。
是非、新ジャンル『ゾンビっ娘萌え』を体感して頂きたいです!!お楽しみに♡

井口:一話から個性豊かなキャラクター達が沢山登場します。とにかく可愛く、面白いキャラクターばかりです♪ お楽しみに!

【アニメ情報】

アニメ『さんかれあ』
TBS・MBS・CBC・BS-TBSにて
2012年4月放送開始予定!

<ストーリー>
ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー
夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんか れあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が‥ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね‥‥?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

<スタッフ>
原作:はっとりみつる(「別冊少年マガジン」連載中)
監督:畠山守
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:坂井久太
音響監督:中川達仁
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:スタジオディーン

●アニメ公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/
●公式Twitter
http://twitter.com/anime_sankarea

(C)はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会