10周年記念イベントも開催!『MF文庫J』2012年2月発売新刊情報!

By saeki, 2012年2月23日


【イベント情報】
「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」開催決定!!
MF文庫Jが創刊10周年を記念して、レーベル史上最大のファンイベントを2012年7月29日(日)に秋葉原UDXにて開催。
最新情報など詳しくは下記公式サイトをチェック!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes/

▽おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD情報
ドラマCD 5月25日(金)発売決定!

月刊コミックアライブ限定版の誌上通販が月刊コミックアライブ4月号(2月27日発売)より開始!

【キャスト決定!】
白崎 宗司 CV:日野 聡
森塚 一乃 CV:小清水亜美
沢村 キリカ CV:竹達彩奈
白崎 リリス CV:東山奈央
フェル CV:下田麻美

ドラマCDシナリオは全て葉村哲先生描き下ろし!
ジャケットは表も裏もほんたにかなえ先生描き下ろし!

EDGE RECORDS公式サイト・特設ページ
http://www.edge-records.jp/title/ichino/
(※公開は2/24の予定です。)


おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その7
著者:葉村哲
イラスト:ほんたにかなえ

▼ブルマ乃さん、再び!!
「ゲームオーバーだ、一乃」冷たい宣告を受けた一乃はついに、宗司との最終決戦に挑む。その方法は――「この、ブルマで!」ブルマ乃さん、三度あらわる! 鈍感キャラから脱してちょっと様子がおかしい紳士宗司を悩殺すべく、紺色ブルマ×黒ニーハイで総攻撃を仕掛けるが!?
小さくなってしまったキリカ(ロリカさん)と大きく成長してしまったけど貧乳なリリス(デカリス)は、身体的特徴を駆使して宗司とのデートの約束を取り付け、それぞれ動物園と水族館に出かけることに。
ほか、妹が新妻とかマイクロミニメイドとか手錠とか。加速する新感覚イチャラブコメディ第七巻!


そんな遊びはいけません!
著者:岩波零
イラスト:皆村春樹

▼ボクの遊びで風紀が乱れる!
僕、星河時政は天楼学園唯一の風紀委員。今日も学園の秩序を守るために大活躍……したいんだけど、気の弱さが災いしてうまくいかない。そんな僕はある日、通学中の電車で痴漢に遭う。しかも犯人は、才色兼備のクラス委員長の真城希!? 「違うの、時政くんと密着してるうちに、知的好奇心が暴走しただけで――」「希さん。痴漢という罪について、一緒に考えよう?」こうして希が風紀委員になり、さらにクール系お嬢様・神崎明日奈も加わって、3人体制の風紀委員会が始動!……と思ったら、希のブラウスに侵入したネコを捕まえたり、潜入捜査で明日奈に恋人の振りをさせられたりして、むしろ僕らが風紀を乱してるような……!? 乱れすぎ学園ラブコメ登場!


輪廻のラグランジェ【1】
著者:月見草平
イラスト:森沢晴行
原作:ラグランジェ・プロジェクト
キャラクター原案:森沢晴行

▼「あなた、ロボットに乗れる?」
「私と同士になっちゃう?困ってることがあったら、100%助っ人しちゃうよ!」――。鴨川女子高校・ジャージ部たったひとりの部員である京乃まどかは明るさと行動力が自慢の女の子。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変。鴨川の海と空と街を舞台に、宇宙から襲来した敵と戦う
ことになる……。ラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していた、ゆるふわ少女ムギナミも加わり、3人の少女たちはロボット”ウォクス”に乗りこむのだが――!? 大人気ロボットアニメ「輪廻のラグランジェ」、月見草平による待望の小説版登場!


俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?
著者:野島けんじ
イラスト:武藤此史

▼『きゅーきゅーキュート!』コンビが贈る、ちょっぴり切ないハートフルラブコメ開幕!
『霊』の存在が一般に認知されている世界。妹のことが大好きな男子高校生・一ノ瀬悠斗はその妹・亜夢と二人暮らしだ。彼らは、とある事故がきっかけで霊に触れることができるようになった稀有な存在だ。二人はこの能力を活かして悪霊退治を行う以外は、至って普通の生活を送っていた。ところがある日、二人の前に炎の剣を操る美少女除霊師・桜ヶ丘ひよりが現れる。彼女は悠斗に、いきなり告白をしてきて……!?
「わたしの、か、かか、彼氏にしてあげてもいい、き、期間限定でつき合わないか?」
「ダ、ダメです。あ、あなたとお兄ちゃんは、ダダダ、ダメです!」――妹、反撃!?
MF文庫Jが誇る人気コンビでお贈りする、ちょっぴり切ないハートフルラブコメ開幕!!


Tとパンツとイイ話【2】
著者:本村大志
イラスト:前田理想

▼風邪ひいてるときの女の子ってさー、普段より色っぽくなると思わない?
陽太は、キスをしてしまった事件以降、光里から露骨に避けられるようになっていた。そんなとき、光里が風邪をひいて休んでしまう。陽太は妹の茜にけしかけられて光里のお見舞いに行くことにするのだが、陽太が光里の部屋のドアを開けるとそこはいきなり吹雪の南極!? これは思念能力者が絡んだ事件に違いない! 陽太は影時と天川を呼び出して再び光里の部屋に突入するが、今度は部屋の中がニュース番組のセットに……。ますます混線する思念糸絡みの事件に、陽太と光里が振り回される合体混乱ラブコメ、第二弾!


キミはぼっちじゃない!2
著者:小岩井蓮二
イラスト:鳴瀬ひろふみ

▼ひとりぼっちじゃない! ――本当に!?
悠大にはロリコン疑惑があった。ロリコン疑惑の原因、平行世界から来た5歳の少女リリィの不思議な力のせいで、悠大は幼馴染みのしおりと「夫婦」になってしまった!
ある日、リリィの自転車を買うため、コスプレ有りのレストランでバイトをすることになった二人。そこで悠大は、しおりが失くしてしまった大切なカチューシャをくれた“青年”の思い出話を聞く。今までしおりの傍に自分以外の人間がいることを意識していなかった悠大だが、もやもやが止まらない。それはつまり……?
自分の本当の気持はどこにある!? 新世代“ぼっち”ラブコメディ主成分は夫婦漫才、第二幕!


★ドラマCD化決定!!

初体験にオススメな彼女【3】
著者:あさのハジメ
イラスト:高苗京鈴

▼あるみが引きこもりに――!?
二日前。何の前触れもなく、桜あるみは僕の前から姿を消した――。自分の部屋にこもって。そう、あるみが引きこもりになってしまったのだ。姫宮先輩やカレンにも手伝ってもらってなんとか部屋のドアを開けることに成功したものの、久しぶりに姿を見せたあるみの身体は――「……あんまり、見ないでください」なんと巨乳になってしまっていた! どうやらこうなった原因はあるみの精神回路の問題らしく、黒医先生の協力を得て僕たちは彼女の夢に潜ることになる。けれど、そこで僕たちが出会ったのは、どこかあるみに似たひとりの少女で……。大人気学園執事ラブコメ『まよチキ!』のあさのハジメが贈るブランニューデイ青春ラブコメ、胸がふくらむ第三弾!


★ドラマCD同時発売!!

しゅらばら!4
著者:岸杯也
イラスト:プリンプリン

▼マジで修羅場へ――5秒前!?
「ニセ恋人3人の彼氏を演じ続ける」という厄介な悩みを抱える、『彼女いない歴=年齢』の高校生・八木本一大。ニセ恋人の1人・天弓院真愛の自宅を訪問するという問題を乗り切った一大だが、その帰り道『謎の美少女X』と名乗る早少女によく似た少女に唇を奪われそうになる。それを目撃し、激怒した真愛と氷魚鷹奈に、一大は追いかけ回され修羅場寸前に。一大は成り行きで『謎の美少女X』と行動を共にすることになってしまうのだが……!? キスから始まる絶体絶命の逃走劇の幕が上がる――。『謎の美少女X』の正体は誰なのか!? 真愛と鷹奈に追われる一大の命運や如何に!? ちょっぴり「修羅場」なドタバタ系ラブコメディ、抜け駆け必至暴発寸前の第4弾!!


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ【5】
著者:鈴木大輔
イラスト:閏月戈

▼健気妹キャラ、ありさ登場! 強力なライバル出現に秋子は……?
「……えへ。よろしくお願いしますね、秋人にいさま」 鷹ノ宮ありさ――このたび着任した、12歳の学生寮管理人。学業優秀、家事万能、そのうえ名門・鷹ノ宮家のご令嬢であり、しかも僕こと姫小路秋人の婚約者でもあったりする。そんな子がいきなり現れて、なんの騒ぎも起こらないはずがない。とりわけ、僕の妹で極度のブラコンである秋子の反応は過敏なようで――「お兄ちゃんの妹は世界にただひとり、このわたしだけです!」……うん。まあそうなるよね。妹ポジション奪われそうだもんね、このままだと。はてさて妹キャラのこのふたり、いったいどんな騒動を巻き起こすのか――詳しくはページをめくってみて!


黒のストライカ【5】
著者:十文字青
イラスト:硯

▼椋郎とジークリード、因縁の戦いが幕を開ける!
しはるの命を救ったことで追われる身となった椋郎は、夜魔の力の源である“性欲”を御すべく、シャーリー、蔵島、三浦紅たちと修行しながら逃避行を続けていた。迫りくる蝦夷井悠。立ちふさがるタヤチナ。「三浦紅を我々に引き渡してください」 そして現れる真の敵。絡みあう運命の果てに“黒の宗子”と“千の魔法使い”が対峙し、秘められた謎が明かされ――今、因縁の戦いの幕が上がる! 「――きさまの血色が悪い顔は見飽きた。そろそろ決着をつけてやる」 漆黒の学園異能バトルラブコメ第5弾。――さあ、帰ろう。大切なあの場所に――。


ふぉっくすている? 6本目
著者:冬木冬樹
イラスト:犬洞あん

▼おまえが幸せになれればどっちでもいい
風邪をひいた凪をナース服で看病(?)する橘だが、火車や木花、鵺たちもやってきて騒々しい。そもそも火車がやってきたのは殺生石について話をするためだという。ぬらりひょんが集めていた殺生石は妖怪の妖力を吸い出して溜め込む習性を持ち、呪具として身につけた者の妖力を強化する力がある。火車や鬼九条が暴走した際に強力になったのもこのためらしい。しかし橘たちの看病合戦の的になった凪は風邪を悪化させてしまうのだった。そんな折、橘の元婚約者だった狐の須磨が現れる。
波乱の中、凪は――!? ほのぼの妖怪スクールコメディ・感動のフィナーレ!


精霊使いの剣舞6
著者:志瑞祐
イラスト:桜はんぺん

▼「もうすぐ、教えてあげられる。私とあなたが出会った本当の意味を――」
〈精霊剣舞祭〉二日目。カミトたちに〈破烈の師団〉から同盟の申し出が入る。だが、その交渉に向かう途中、レスティアの攻撃により離ればなれになってしまうカミトとクレア。カミトを救ったのは、十三歳にして〈破烈の師団〉師団長を務める少女ミラだった。レスティアによりチームを壊滅させられながらも、カミトたちと行動をともにするミラ。しかし、その前に再びレスティアが立ちふさがる。交差する魔剣と聖剣。そして、剣戟の果てにカミトが見たものは……。「――できることなら、カミト、私はあなたに殺されたいわ」塗りつぶす黒。壊れた願い。けれど、ふたりが出会った意味だけは、今もずっと変わらないままで――。エレメンタル・ファンタジー第6弾!


★ドラマCD第2弾製作決定!!

つきツキ!【6】
著者:後藤祐迅
イラスト:梱枝りこ

▼「いまはあたしだけを見て。あたしを感じて。あたしに夢中になって」
「ねえ、悪魔ってどういうことなの?」聖が退魔士という秘密がクラスメイトの南にばれそうになりつつも、なんとかごまかすことに成功したオレたちは、夏の臨海学校に行くことになる。あいかわらずオレを誘惑してくる聖とかおるんに加えて、南やなずなの友達のみーちゃんまでなぜか積極的に迫ってきて、水着だのバーベキューだのと慌ただしくも楽しい時間が過ぎていく。だが、もしかしたらオレは少し浮かれていたのかもしれない。そのせいか、オレは気づけなかったんだ。「――もう、離れ離れはいやだよ」南がふともらした、その言葉の意味に……。学園ハートフルラブコメ第六弾! あの日言えなかった言葉。よみがえる記憶。そして、優しさは罪になる――。

▽第6回「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」は2月24日(木)配信開始予定!!
こちらも公式サイトをご確認下さい!
http://www.hobirecords.com/mfradioa/

●MF文庫J オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/