今作のプロモーションビデオは“ランジェリーフットボール”というアメリカで実際に存在するスポーツをフィーチャーしたもの。楽曲のテーマである「ヒーロー」と「ランジェリーフットボール」というスポーツを結びつけたプロモーションビデオが各方面で話題をよび、限定公開が決定した。
また、今回の公開にあたりangela公式HP(http://www.starchild.co.jp/artist/angela/)ではatsuko、KATSUそれぞれからのコメントとPVのストーリー紹介もオフィシャルHPにて公開。
発売中の今作「THE LIGHTS OF HEROES」には今回公開されたPVに加え、シンガポールでのライヴ映像を含む撮り下ろし映像や、カップリングとなっている「Shangri-La〔mf〕」のレコーディング風景が約30分に渡ってDVDに収録されているので、そちらもあわせてチェックしたい。
●angelaオフィシャルページ
http://www.starchild.co.jp/artist/angela/
●PV限定公開ページはこちら【1月29日(日)12:00~1月30日(月)24:00のみ有効】
http://www.youtube.com/watch?v=-XDYjr3J1q0
【CD情報】
プレイステーション・ポータブル用ソフト「ヒーローズファンタジア」主題歌
angela「THE LIGHTS OF HEROES 」
発売日:2012年1月25日(水)
品番:KICM-93241
税込:¥1,890
1.THE LIGHTS OF HEROES
※プレイステーション・ポータブル用ソフト 『ヒーローズファンタジア』主題歌
2.Shangri-La〔mf〕
※舞台『蒼穹のファフナー ~FACT AND RECOLLECTION~』主題歌
3.So sweet memories
4.THE LIGHTS OF HEROES off vocal ver.
5.Shangri-La〔mf〕off vocal ver.
6.So sweet memories off vocal ver.
【DVD収録内容】
THE LIGHTS OF HEROES_PV
angelaどうでしょう ~僕等は目指したマーライオン~ シンガポールライヴ映像
atsuko VS KATSU ガチンコ対決 / Shangri-La〔mf〕レコーディング風景
☆二人からのPVに関するコメントも紹介!!
【atsuko コメント】
「THE LIGHTS OF HEROES」のPVを限定公開!!!
今回のPVはねえ、、チャレンジしましたよangela!なんと、、、あんまり映ってません、、私。
いえいえ、いいんですよ。素晴らしいPVが完成したんだから!
ランジェリーフットボールというアメリカでは実際にある
スポーツをフィーチャーして作りました。
ヒーローといえばスポーツですからね。
実際にこのPVを作るにあたり、何度も会議を重ねました。
果たして、、、受け入れられるのか、、、とかね、心配もあって。
しかしそこはangela!!
誰もまだやったことのないPVを作りたい!!
日本で最初に作りたい!!!
この想いがどんどん強くなり、制作へと進んでいきました。
ストーリーもあって、最初はランジェリーでびっくりするかもだけど、
最後にはランジェリーであることは忘れちゃいますよ。感動巨編!!
そんな超大作PVをお楽しみください。
atsuko
【KATSU コメント】
祝!★☆★☆『THE LIGHTS OF HEROES』PV公開~っ★☆★☆
『ランジェリーは、女の戦いのシンボルである』
angelaのKATSUです。
ランジェリーフットボール 最初に「これが何故?」「どうして?」と
お考えになるかもしれませんが、今回のこの曲のテーマは「ヒーロー」なのです。
傷付いても何度も立ち上がる精神、揺るぎなきい勇気、そう!感動を与えるのは、
音楽もスポーツも同じなのです!そこで今回は「スポーツ」に焦点を当ててみました。
(本当は歌詞の内容から、ヒーロー像をangela自身のPVにしたくなかったのです・・・)
そこで、今?最先端にあるスポーツは?出てきた答えが2009年にアメリカで開幕された
この正式な競技を日本の伝統スポコンドラマ調でやろう!
時代を先取りし過ぎなのは重々承知、ご堪能あれ!!!
KATSU
<ストーリー>
会場は、えも言われぬ熱気に包まれていた・・・・・
ぶつかり合う、体と体。飛び散る汗。肌を滴る汗・・・
躍動する女体。ガーターベルト。フリル。
ランジェリーフットボール場は、激しい盛り上りを見せる。
黒のランジェリーをつけた「NANIWA DEVILS」の選手が、獰猛な力強さで、
ピ ンクのランジェリーを身にまとった「EDO QUEENS」の選手たちを吹き飛ばし、
タッチダウンを決める。 力なくうなだれる「EDO QUEENS」たち・・・
客席の影から試合を見ていたヒロは、目を背けてしまう・・・
手にはめられた包帯をさすり、 唇を噛み締め、会場をあとにする・・・
ピッチを見守るヘッドコーチのケンジは、じっと耐えていた。
試合は終わった・・・81 対 00・・・完敗である。
ロッカールーム。負けたと言うのに、さばさばとした表情を見せる選手たち。
谷間のチェックに余念のないもの。化粧の具合を気にしているもの・・・
彼女たちは、負けを認めるのが怖いのだ。 コーチであるケンジの顔には、情けなさがこみ上げてくる。
ケンジの押さえてきた気持ちが爆発し、固めた握りこぶしに、涙が滴り落ち る・・・
だが、ケンジがロッカールームに、殴り込もうとした瞬間・・・
化粧を直していたカオリの、マスカラを持つ手が震えているのに気付く・・・
カオリの目から、大粒の涙がこぼれる。「あれ、おかしいな」 しかし、涙は止めどなく出てくる。
それを機に、 チームメイトたちの、それまで我慢してきた「くやしい」という感情が爆発す る。
女たち「勝ちたい」「勝ちたいよ」
選手たちは、熱い目つきでケンジを見つめる。 選手を見つめるケンジには、
かつてない力がみなぎってくるのを感じる。
ケンジ、涙で顔をくしゃくしゃにさせながら「俺が・・・勝たせてやる!」
それからEDO QUEENSの猛特訓は、はじまった。 倒されても倒されても、立ち向かってくる女性たち。
その目には、勝利への執念がみなぎっているのであった。。。
ヒロは、いつものように海辺の公園でイヤホンを耳にして、目を閉じる・・・
流れてくるのは、angela の「THE LIGHTS OF HEROES」 この曲を聞くと、思い出す風景・・・
曲のタイトルが書かれたカセットテープ。
音楽は、彼女の心と体を覚醒させ・・・一つの結論を導き出す。
クミは包帯をゆっくりはずしていく・・・
ロッカールームでは・・・ 選手たちが、試合の準備をしている。
入念なストレッチ。胸の谷間を作り、そして、ガーターベルトを丁寧にはめる。
その表情には緊張の色が見える。 バックライトを背負い、ランジェリーを身につけた選手たちがピッチに登場する。
その会場には・・・・ヒロが立っていた。無言のままヒロを先頭にハカ・ダンスを始める「EDO QUEENS」
相手は因縁の「NANIWA DEVILS」・・・不敵に笑っている。
ピッチでは、激しいバトルが繰り広げられる。 ぶつかり合う体と体。女の意地のぶつかり合い。
ランジェリー姿は、女の戦いのシンボルである。
ヒロに、いい形でボールがわたる。 「いける」 そう思った瞬間、ヒロは、獰猛な相手にはじき飛ばされ・・・
一瞬時が止まったような感覚。
ヒロは、吹き飛ばされ、ピッチに倒れ込んでしまう。
倒れたヒロ・・・もうろうとしながら、うっすらと目をあける・・・
暗がりの向こうに光が見え・・・ イメージは錯綜する。 光を背負って、
ヒロは、ゆっくりと立ち上がる。ランジェリーのねじれを直しながら・・・