アイドルたちが「キャラ立ち」目指して奮闘中! WEBラジオ『ファンになってもいいんだからねっ!』放送スタート!!

By, 2011年11月22日



AKB48のメンバーとして活躍中の田名部生来、仲谷明香、中田ちさと、内田眞由美が「キャラ立ち」に挑戦!? WEBラジオ『ファンになってもいいんだからねっ!』が2011年11月22日(火)より配信開始! 毎回様々な企画コーナーが用意された番組の中で自分たちの「キャラ」確立を目指していくプログラムとなっている。第一回の収録終了後、4人からコメントをいただきました!

―本日の収録の感想をお聞かせ下さい。

田名部生来さん(以下、田名部):4人で事務所も一緒ですし、普段からおくしゃべるので、私たちらしさが出せたんじゃないかと思います。

仲谷明香さん(以下、仲谷):収録は楽しかったのですが、まだ台本に沿ってやっている感がありましたので、素の部分をもっと出していければいいな、と思いました。

中田ちさとさん(以下、中田):4人でぶっちゃけトークができるのがとても楽しいです。アニメやアフレコのことをあまり知らないので、メンバーのみんなに教えてもらってこれから勉強していきたいと思います。

内田眞由美さん(以下、内田):初回放送とは思えないほど楽しい放送ができたし、4人での仕事も増えてきて、ちょうど個性も出せるようにもなってきましたので、聴いている方がもっと楽しめるように頑張っていきたいです。

―今回の番組は「キャラ立ち」が一つのテーマということですが、ご自身の目指していく「キャラ」を宣言して下さい。

田名部:私は昔からツンデレキャラを目指していますが……多分無理ですよね(笑)。

仲谷:声優を目指していますので、AKBの中でもトップの声優キャラになってやろうと思っています!

中田:MCがうまくなりたい、とずっと言っていますので、トークなどで困った状況に陥った時に、自分の発した一言で好転するようなセリフが出てくるように頑張りたいと思います。

内田:一人でもやっていけるように自分自身を理解していった上でキャラを見つけたいと思います。

―今回のラジオは、音声や画像を投稿できる『GAOON(ガオーン)』というサイトとの連動企画ですが、皆さんは「声」と「絵」、どちらが自信がありますか?

田名部:絵には自信があります。昔から絵を描くのが好きで、「スポ根マンガ」を描こうと思っていたほどです。ちばてつや先生に『明日のジョー』の力石 徹の絵を見せて褒められたほどです!

仲谷:歌が好きなので、歌を磨きたいと思います。

中田:絵はシャレにならないくらい酷いので(笑)、元々好きな歌を頑張りたいです。

内田:どちらかというと絵かも知れません。描くのが好きなので。学校でも図工の授業は好きでしたね。

―最後に、リスナーの方に一言お願いします。

田名部:この番組でしか聴けないあんなことやこんなことを盛り込んでいこうと思います。ずっと聴いていただけるような番組にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

仲谷:4人で仲良く頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

中田:AKBですと、人数が多いのでラジオでも出番が中々回ってこないのですし、個人的にもラジオが好きなので、たくさんのファンの方に「こういう面があるんだな」ということを知って欲しいと思います。

内田:聴いている方が楽しくなれるようなラジオを目指していきたいと思います!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●予告編も公開中!番組サイトはこちら
http://koebu.com/radio/chararadio