これがラストチャンス!「『コープスパーティー Book of Shadows』エンカウント」アフィリア・シェリーズで開催!!

By, 2011年9月27日



今回の舞台は上野!「『コープスパーティー Book of Shadows』エンカウント」開催

8月18日の王立アフィリア魔法学院から始まった、PSP『コープスパーティー Book of Shadows』エンカウントイベント、ファイナルを飾るのは東京・上野の「アフィリア・シェリーズ」!
9月26日(月)~29日(木)まで開催されるこちらのイベント初日に原作者の祁答院 慎氏と冴之木七星役の
山本彩乃さんが来店! 期間限定オリジナルメニューの試食を行ったぞ。
試食を終えた祁答院氏、山本さん、シェリーズで働くアフィリア・サーガ・イーストのメンバー、
ミクの3人からコメントをいただいた。


―今回『コープスパーティー Book of Shadows』のエンカウントイベントが行われることについて、
率直な感想をお願いします。

祁答院 慎氏(以下、祁答院):昨年『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』が発売された際に
行われたエンカウントイベントの時よりもメニューが増えて、見た目にも楽しいです。また開催していただき光栄です。

山本彩乃さん(以下、山本):昨年に続き、今回もオリジナルメニューを試食できて良かったです(笑)。

ミク・ドール・シャルロットさん(以下、ミク):今回のエンカウントの最後をシェリーズで飾ります。
個人的には、昨年はエンカウント中に出勤日が無かったので、今回は初日から出勤できて嬉しいです。ゲームを知らない方にも是非来て欲しいです。


―オリジナルメニューを試食した感想をお聞かせください。

祁答院:中嶋家のからあげが家庭的で原作通りの味でした。
「サチコさんの取り憑きおにぎり」も全部食べるのがもったいないな、と思いました。
チョコソーダは見た目とは裏腹に、ビックリするような味でした(笑)。

山本:私が考案した「七星のスターミルクプリン・スペシャル」が、
自分の描いた絵の通りに作っていただいて嬉しかったです。
「サチコさんの取り憑きおにぎり」は明太子が血のようにうまく表現できているな、と思いました(笑)。

ミク:「さやかのたっぷりパンケーキ」に顔が描いてあったり、ハートの飾りが貼ってあったり、見た目もとてもかわいいと思いました。デザートですがボリュームがあるので、お食事的な形で一品だけ頼んでもいいな、と思いました。


―ゲーム『コープスパーティー Book of Shadows』が発売されたことについてお聞かせください。

祁答院:昨年のエンカウントイベントに来たときに、来年も来られれば、と思っていました。
2012年も来られるように頑張ります。

山本:前作よりも怖さが増した印象です。かわいい絵と痛い雰囲気が融合した「痛キュン」さがウリです。
お店に来てゲームも応援して下さい!

ミク:怖いだけではなく、百合的な要素もあったりします。
私はまだ未プレイですが、今度ぜひやってみたいと思っています。

―最後に、ファンに一言お願いします。

祁答院:お店の雰囲気も良く、メニューは美味しいものばかりです。皆さんぜひお越しください!

山本:エンカウントイベントへの参加は、今回が最後のチャンスです。
コースターももらえますしぜひ遊びに来てください!

ミク:ゲームのファンで、アフィリアのお店を知らない方もこの機会にぜひご来店くださいね!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆「『コープスパーティー Book of Shadows』エンカウント」
アフィリア・シェリーズ上野店メニュー一覧

・山本彩乃考案:七星のスターミルクプリン・スペシャル
・MAKO考案:さやかのバターたっぷりパンケーキ
・チョコソーダ(アルコール/ノンアルコール)
・中嶋家のから揚げ          
・サチコの取り憑きおにぎり      

※メニューを注文された方にはオリジナルコースター(哲志ver.と朔太郎ver.)をプレゼント!

●「『コープスパーティー Book of Shadows』エンカウント」特設ページ
http://www.afilia.jp/corpsepartyBS/
●アフィリア・シェリーズ 公式サイト
http://www.afilia.jp/sherrys/

●『コープスパーティー Book of Shadows』
http://corpse.jp/