珍言連発!『大島バッティングセンター』DVD発売記念イベント開催!

By, 2011年9月12日



元AKB48のマルチタレント・大島麻衣がプロデュースするバラエティー番組『大島バッティングセンター』のDVDが2011年8月24日に2枚同時発売! その発売記念イベントが9月11日(日)、秋葉原のマップ劇場にて行われた。
当日は番組を支えるお笑いタレントのズドンとともにこれまでの放送を振り返った。元々『大島バッティングセンター』という番組名は、大島が様々なお題にチャレンジし、見事に打ち返す(成功させる)という主旨で付けられたものだったが、いとも簡単に(?)こなしてしまうので、最近では「大島が色々なことを楽しむのを見届ける番組」になってしまったようだ(笑)。

会場に集まったファンから事前にもらった、大島に解決して欲しい悩みを見事に処理するという「お悩み相談コーナー」では、「どうしたら大島のような何でもできる人間になれるか?」という質問に対し「何にでもチャレンジすることが大事。いきなり富士山に上ろうとせず、まずは筑波山に登ってみましょう!」という回答。たとえ話……と思いきや、本当に「登れ!」ということであった(笑)。かと思ったら「面接で緊張しないようにするには?」という質問には「バイトの面接なら、相手の名札を見て、その人の名前を呼んであげれば受かると思います」と、実戦で使えそうなアドバイスを披露。「給料のほとんどをパチンコで使ってしまいます。どうしたらいいですか?」という質問には「ボートレースに鞍替えすればいい」と、自身が推進している競艇をアピールするなど、抜かりなし(笑)。

そんな中、この日誕生日を迎えた大島に誕生日ケーキが贈られるサプライズが! 既に何本かのろうそくの火が消えていたのはご愛敬、ということで、火を吹き消した大島は24歳の抱負として「最近旅行にハマっているので、日本一周したいです!」と言うと、すかさずズドンが「番組のロケで行きたいからここでアピールしてるんですよ」
とチクリ(笑)。
ファンからもらったプレゼントを喜びつつ、プレゼント抽選会へ突入。
ロケで撮った激レアブロマイド写真や、放送第一回から使用しているプラスティック製のバットなど、ファンにはたまらないグッズの数々がプレゼントされ、大盛況のうちにイベントは終了した。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
大島バッティングセンター

スカパー!『エンタ!371』(ch.371)、PigooHD(ch.663)にて好評放送中!

※視聴方法はこちらのサイトをチェック!

●番組紹介ページ
http://www.cs371.com/mai/
http://pigoo.jp/mai2/

☆DVD情報
大島バッティングセンター Vol.1&Vol.2

好評発売中!

【Vol.1】
品番:ZMBH-7411
【Vol.2】
品番:ZMBH-7412
税込 各¥3,990

※ジャケットはDVDのための完全撮り下ろし!!