長嶋はるか「Birthday Live」インタビュー公開

By, 2011年8月18日



9月19日に行われる長嶋はるか2度目のBirthday Live。
ライブに向けての意気込みや、曲作りについて語った、長嶋はるかのインタビューを公開します。

 

~自身2度目の「Birthday Live」が決まったときの感想をお願いします。

昨年初めてワンマンで、バースデーライブができて本当に楽しく、ファンの方にも関係者の方にも「Smile one’s Thanks」 笑顔で感謝を伝える事ができたので、来年も再来年もずっと続けていきたいな…と思っていました。
念願叶って今年も開催することができてすごく嬉しいです!

~今回のコンセプト「Step by Step」についてお聞かせください。

「Step by Step」は“一歩ずつ”という意味の言葉です。
常日頃から、私も少しずつでも一歩一歩着実に成長していけたらいいな…と思っていました。そして、今回このライブで、去年より成長した姿を皆さんに見ていただきたい、そして、これからも少しづつでも成長していきたい、という気持ちが込もっています。

~今、ニコニコ生放送で曲づくりに挑戦しているそうですね?

そうなんです!番組のコンセプトにもなっている「想い出」というテーマで作っています。
番組の中で皆さんから入れたい言葉などを聞いて、それを元にまず私が歌詞を書きました。そして番組を見てくださっている皆さんから曲も募集したりして…。まさに「みんなの力で作り上げた曲」になりそうです。
そして出来上がった曲は今回のバースデーライブで初お披露目する予定なので、今からワクワクしています!

~今年もさらにパワーアップしそうですね?

コンセプトも「Step by Step」ということで、去年よりも進化したステージにしたいと思っています。そこで今回はダンスのみで見せるコーナーなども入れようかなと計画中です!
これまでとは違う大人の色気なんかも出せたらなと…。
「色気が無い」といつも言われる私ですが、精一杯振り絞ってがんばります(笑)

~最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします。

新曲や新しいチャレンジなど、去年以上に盛りだくさんのライブになると思います。ぜひ皆さん進化した長嶋はるかを観にきてください!みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

<長嶋はるかBirthday Live~Step by Step~>

ライブ:長嶋はるかBirthday Live
出演:長嶋はるか
日程:2011年9月19日(月・祝)
実施場所:渋谷O-nest(東京都渋谷区円山町2-3 6F)
実施時間:開場 11:30/開演 12:00
料金:3,000円(税込)※ドリンク代別
チケット:
 7月18日~ローソンチケットにて発売開始
 (Lコード:76048)※チケット番号順入場