『猫神やおよろず』の放送直前イベントが開催!!

By, 2011年8月10日



番組の魅力をキャストがアツく伝える!「放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり」開催

現在好評放送中のTVアニメ『猫神やおよろず』の先行試写会イベントが都内で行われた。繭役・戸松 遥さん、正倉院笹鳴役・茅野愛衣さん、メイ子役・竹達彩奈さん、そしてしゃも役の豊崎愛生さんが登場、作品に関するトークを繰り広げた。

演じたキャラクターの感想を問われると、戸松さんは「繭は失くしたものを見つけ出す能力がありますが、普段は猫っぽさを出していて、そのギャップがすごいです」、茅野さんは「笹鳴はいつもメイ子と繭を取りあっていて一見大人しそうに見えますが、中身はアツい女の子です」、竹達さんは「メイ子はとても高飛車で、わがままな女の子ですが、外見はかわいい女の子です(笑)」、豊崎さんは「しゃもは貧乏神で、自分が不幸をもたらしていることは分かっているのですが、それを割り切っている大人な女の子です。幼く見える外見とのギャップが魅力です」とコメントした。

続いては、出演者に事前に他の出演者へのメッセージを募り、それを紹介するコーナー。竹達さんから戸松さんへのメッセージは「今度一緒に御飯に行こう!」というコメントが発表されると、場内から大きな拍手が! カップルがここに誕生した(笑)。続いて茅野さんには「お天気お姉さんのようなふんわり笑顔に癒されてます」とコメントすると、茅野さんもとても照れたご様子。豊崎さんへは「ハグしたいと思っていました」と告白。すると豊崎さんは人目もはばからずその場でハグ! 場内から大歓声が上がった。

豊崎さんは戸松さんに「猫を飼うなら何という名前をつけますか?」。戸松さんは少し考えた末に「……やっぱり繭ですね!」。茅野さんには「ねこじゃらしのような優しさです」、竹達さんには「猫みたいでいつもとても素敵です」と『猫』に絡めたメッセージを送った。そして最後に、集まったファンに向けて、しゃもの声で「CD、DVD、Blu-rayを買うの!」と、作品のPRもキッチリ行っていた。

続けて戸松さんの歌うEDテーマ「Oh My God♥」ついてのお話に。戸松さんは「実は、本日がミュージッククリップ初公開だったので、皆さんがどう感じていただいたのかドキドキしながら舞台袖で見ていました(笑)。今回の曲は、今までにないロック調のナンバーになりました。皆さん、よろしければ是非聴いて下さい!」とコメントした。

最後はファンに向けてのメッセージが送られ、イベントは終了した。

豊崎さん:本日は放送前にも関わらず集まっていただきありがとうございました。八百万堂の一員になったつもりで、毎週賑やかに観て欲しいです!

竹達さん:今回のイベントで『猫神ワールド』のことを少しは分かっていただけたかな、と思います。今後色々なメディアミックス展開していきますので、楽しみにしていてください!

茅野さん:本放送もゆ~るり、やんわりとした気持ちで観ていただければと思います。よろしくお願いします!

戸松さん:観ていただいて分かったと思いますが、会話のテンポがとても早く、他のキャラクター達も何かしらの動きをしているので、見直していただければ新たな発見があると思います。楽しくアフレコを行っていますので、是非最後まで観て下さい!

<インフォメーション>
TVアニメ『猫神やおよろず』

AT-X、チバテレビ、TOKYO MXほかにて好評放送中!

☆放送スケジュール
AT-X 毎週(土)8:30/22:30~
毎週(水)14:30/26:30~
チバテレビ 毎週(火)25:30~
TOKYO MX 毎週(火)26:30~
テレビ愛知 毎週(水)26:00~
テレ玉 毎週(木)25:05~
サンテレビ 毎週(木)26:05~
BS11 毎週(金)23:00~

※都合により曜日、時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

●アニメ公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/

●アニメ公式Twitter:@neko_anime

(C)FLIPFLOPs(チャンピオンREDいちご)/八百万堂