加藤夏希&有村昆出演!BD&DVD『エンジェル ウォーズ』リリース記念 特別試写会 レポート

By, 2011年8月8日



8月7日(日)、ブルーレイ&DVD『エンジェル ウォーズ』リリース記念特別試写会がワーナー・ブラザーズ試写室で行われ、アニメ・ゲーム好きで有名な加藤夏希と映画コメンテーターの有村昆が出席、本作の魅力について語った。

主人公の美少女戦士「ベイビードール」のコスプレ姿で登場した加藤。本作を『セーラー服と機関銃』の日本の作品にインスパイアされたような作品と感想を述べた。また、セーラームーン世代として今回のコスプレは非常に嬉しかったようで、「コスチュームももちろんだけど、非現実的な敵倒すところもセーラームーンにそっくり! 当時はセーラームーンの変身の真似をして遊んでいたので、今日は夢が叶いました! 今日のコスプレポイントはお腹が見えて、セクシーなところ。26歳で普通にセーラー服だとキツイと思うんですが、これなら大丈夫! こういうコスプレしやすい映画を観るとコスプレしたくなるので、今日はとっても嬉しいです。」と、満面の笑顔で語り、会場に集まったファンを満足させたのはもちろん、本人も本日のコスプレには大満足のようだった。

  

一緒に登壇した映画コメンテーター有村 昆は映画公開時に2回も見に行った程、非常にお気に入りの作品だと語り、「お願いランキングなどでは、辛口評価をしていますが、この作品は本当にドストライクで、本当に出会えてよかったと思えた作品です。映像はもちろん、音楽も非常にすばらしいのでミュージックビデオとしても楽しめます。ホームパーティーをするときに、流しておくのもいいと思います。」と、DVDでの楽しみ方を披露。

また、本作の随所にみられる日本のカルチャー要素とアクションシーンについて、有村が「まるで逆輸入型の日本文化を描いてるよう。(監督の)ザックは、日本文化が大好きで、日本のアニメやゲームやアキバやファッションなど、彼の趣味のやりたいことを全部詰め込んだような内容になっている。ベイビー・ドールが使う武器の日本刀には、漢字・文字でびっしり。彼の日本への傾倒ぶりがうかがえます。」また加藤も、「日本に興味を持って、しかもこんなにステイリッシュに描いてくれるのは日本人としてとも嬉しい。」と語り、自身もアクションをこなす女優として「高いヒールを履いたままアクションをこなしていてすごいと思った。女性でも安心して見れるアクションシーンなので、女性も楽しめる作品だと思う。」と女優ならでは感想を述べた。

イベントの最後には加藤が、「『女性の心には必ずエンジェルがいる』というメッセージが作品の中にあるので、この作品をみて「明日の仕事も頑張ろー」とか、いろんことに勇気づけられてほしいなと思います。」と、また有村は、「虚構と現実をいったりきたりさせる、監督が今やりたいことと実力を全部出し切った、作品だと思う。非現実的で突っ込みどころも満載なので、友達とワイワイみて下さい!」と、作品のPR行い締めくくった。

映像革命児ザック・スナイダー監督(『300<スリー・ハンドレッド>』『ウォッチメン』)が放つ、辛い現実から逃れるため、自由を求めて空想世界で戦う5 人の美少女たちの壮烈なバトルを描いたアクション大作『エンジェル ウォーズ』。日本のカルチャーを愛する監督が描く異次元の世界は、まるで日本のゲームを彷彿させるシーンもふんだんに登場する。

<商品概要>

『エンジェル ウォーズ』
【初回限定生産】エンジェル ウォーズ ブルーレイ&DVD セット コレクターズBOX(3 枚組)
税込5,980円
2011年8月12日(金)発売 、同日ブルーレイ&DVD レンタル/オンデマンド配信開始
発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html

© 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved