歴代面白キャラたちが大集合!『おまえらのためだろ!第37弾』夜の部

By, 2011年7月20日



昼の部に引き続き、ここでは歴代キャラクターが総……いや、一部登場した、夜の部のレポートをお届けしよう!

夜の部は『おまキャラさんオールスターズ「おまglee」踊る合唱部 中野全国大会準々決勝!』ということで、glee部顧問のみわさん(森川さん)、スターメン決定委員会からチアリーダー部に移籍したとりこ(鳥海さん)&よしこ(吉野さん)、フランスからの留学生アイジーン・ド・バリカン(中村さん)、8年ぶりの登場でもインパクトの衰えないすぎこ・アンジュリエット・キューピーサンプンクッキンレット(杉田さん)、「どブスが!」と叫びながら登場したスパルタふくこ先生(福山さん)、『おまカフェじゃんけん』でおなじみのさくこ(櫻井さん)とアメフト界のスターのぶお(檜山さん)という、懐かしくも個性の強すぎるキャラクターたちが集結!

とりこ&よしことアイジーンの一芸披露や、杉田さんによる石田彰さんのモノマネ(ご飯に誘った杉田さんを「ゴメン、これからご飯食べて帰るから」と断ったという逸話(笑))などで会場の笑いを誘った。オーディションを開いてglee部の再生を考えたみわさんは『マッテルヨ!』をバックに全員をエグ○イル風のダンスに巻き込み、疑問を持ちながらもダンスに参加したメンバーは、「おまえらサイコー!」と心をひとつにできたようだ!

石塚さん、陶山さんのフロントトークでは、陶山さんの事務所の後輩である吉野さんを連れて、一緒にライブに行ったという話が明かされた。紆余曲折ありながらも、「いい後輩です!」とご満悦の陶山さん(笑)。他にも『ス○バ』でプライベートの陶山さん目撃情報や、「やりづらいんだよー」と言いながらも頑張って踊る先輩をちょっと呆れ気味に見守る石塚さんのトークで、イベントの合間のいい息抜きとなった。

森川さん、檜山さんのトークでは、今までの『おまえら』に登場したキャラクターで誰が好き?ということで、第23弾の”いるかが乗った少年”の歌を口ずさんだり、オタクが知りたい良い整理術の教え(このとき会場には賛同者が多数(笑))などのためになる話も。ゲストを呼んでの『しゃべり場』では昼の部と同様のコスプレで姿を見せた中村さんと杉田さん(ウィッグだけを変えてくるという小技は忘れない!)の自由なトークでスタート。

ゲストの好きなキャラは、鳥海さんと中村さん以外がメンバーの『七三ポンチョビレ』でほぼ一致。気になった方は絶賛発売中のDVD、『おまえらのためだろ!第30弾 鱧(ハモ)』をチェックしよう!しかしキャラクターができ上がる過程や演じる声優さんの意気込みでいうと、ビューティーはやこ(速水 奨さん)が最強であるということで全員が納得していた(笑)。そして今回衣装を着るにあたって胸をどうしようか悩んだという櫻井さんは、次回からブラジャーをつける”ブラ男”になってしまうのか。こちらも必見である(笑)。

エンディングではイベントの感想がゲストから語られ、中野サンプラザをおおいに揺らした爆笑イベントは幕を閉じた。そして次回第38弾の構想はすでに森川さんの中にできあがっているようだ。次はどのような作戦で私たちを笑わせてくれるのか、そのときを楽しみに待とう!

<Photo/ダンディ佐伯 ・ Text/あみこ>

<イベント概要>

2011年6月5日(日)
おまえらのためだろ!第37弾 夜の部
『おまキャラさんオールスターズ「おまglee」踊る合唱部 中野全国再開準々決勝!』

●出演者(役名【出演回】)

森川智之(みわさん【第32弾】)
檜山修之(のぶお【第28弾】)
石塚 堅
陶山章央
めぐっち(声の出演)

●ゲスト(役名【出演回】)

櫻井孝宏(さくこ【第30弾】)
杉田智和(すぎこ・アンジュリエット・キューピーサンプンクッキンレット【第22弾】)
鳥海浩輔(スターメン決定委員会コーディネイトディレクターとりこ【第23弾】)
中村悠一(アイジーン・ド・バリカン【第32弾】)
福山 潤 (福山ふくこ【おまえら友の会】)
吉野裕行(スターメン決定委員会コーディネイトディレクターよしこ【第23弾】)

●HEAVENS DOOR オフィシャルサイト
http://www16.ocn.ne.jp/~heaven16/