原由子5年ぶりの映画主題歌は『ももへの手紙』!!

By, 2011年7月11日



原 由子5年ぶりの映画主題歌!!! 主題歌「ウルワシマホロバ~美しき場所~」
世界屈指のクリエーターが最高級の品質で贈る、家族の愛の物語 『ももへの手紙』


サザンオールスターズの原 由子が、来年G.W.公開予定の長編アニメーション作品、『ももへの手紙』の主題歌を書き下ろし、歌唱することが決定しました。
原 由子が、映画主題歌を担当するのは、2007年公開の『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』の主題歌『大好き!ハッピーエンド』以来、約5年ぶりとなります。
前回に続き、今回もアニメーション作品を原 由子の透き通った歌声が彩ることとなりました。

■原 由子コメント
小さい頃からアニメが大好きですので、「ももへの手紙」に音楽で参加させて頂けた事はとっても嬉しく光栄です。この映画への熱い想いを語って下さった監督にも感動しましたし、監督のお気持ちに寄り添えるよう心がけたつもりです。お父さんを想うももちゃんの気持ちに、私自身の大切な人、そして美しい故郷への想いをプラスして、心を込めて歌いました。とても素敵な映画ですので、どうぞお楽しみに。 原 由子

■沖浦啓之監督コメント
今回、原さんに主題歌をお願いすることができ、大変嬉しく思っております。完成した曲は、とても前向きで明るく、そして優しさに満ちたものになっていました。その素敵な曲は、しっかりと映画のラストに根を張り、作品の世界を広げてくれています。これは凄いことだと思います。映画の公開はまだ少し先ですが、ぜひ楽しみにお待ち下さい。 沖浦啓之

<主題歌情報>

「ウルワシマホロバ~美しき場所~」

作詞・作曲:原 由子 編曲:曽我淳一&原 由子
原 由子:Vocal, Piano, Synthesizer & Chorus
曽我淳一:Keyboards & Computer Programming
斎藤 誠:Acoustic Guitar
角田俊介:Bass
鎌田 清:Drums
金原千恵子ストリングス:Strings
桑田佳祐:Chorus

<映画情報>
『ももへの手紙』 2012年G.W.丸の内ルーブル他全国ロードショー

「お父さん、ほんとうはなんて書きたかったの?」
父が遺した書きかけの手紙。そこには、ただ、「ももへ」という一言があるだけだった。「何を伝えたかったんだろう」 心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くしたももは、11歳の夏、その想いを抱えたまま、母と、瀬戸内の島に移り住む。そこで待っていたのは、おかしくも、不思議な出会いだった。 
豊かな自然と、やさしい人々が生きる小さな島を舞台に、いま、いちばん大切にしたい、家族の愛の物語が生まれる。

監督・脚本・絵コンテ:沖浦啓之『人狼JIN-ROH』
作画監督:安藤雅司『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』
作画:井上俊之『AKIRA』、井上鋭『猫の恩返し』、本田雄『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』、西尾鉄也『イノセンス』、青山浩行『サマーウォーズ』
美術監督:大野広司『魔女の宅急便』

配給:角川映画

©2012 『ももへの手紙』製作委員会