柿原徹也が男女2役へ挑戦!? ドラマCD『water cube』コメント

By, 2011年7月7日



柿原徹也、櫻井孝宏、LIPSが出演する『月刊コミックス アース・スター』8月号付録ドラマCD『water cube』から、コメントが到着!!

毎号、連載コミックをボイスドラマ化した「豪華付録CD」が付く、“漫画から始まる、メディアミックスコミック誌”こと『月刊コミック アース・スター』。
2011年7月12日発売の8月号付録CDは、スタイリッシュ水球コミック『water cube』のオリジ
ナルボイスドラマが収録される。

女装して女子水球部に入部することになった主人公・水希役に柿原徹也、イケメンだけどちょっと変態な黒田先生役に櫻井孝宏。そして、主人公の憧れるヒロイン・リサ役に阿澄佳奈、黒田先生を追って水球部に入った桃香役に片岡あづさ、元空手部の美少女・雪奈役に原 紗友里が出演。

<イラスト:中澤泉汰>水希&球子黒田先生

ドラマCD の内容は、“水希と黒田先生の休日”を描いたコメディテイストの番外編で、女装前・女装後の両方の水希役を演じきった柿原と、そんな水希をからかう黒田先生役を熱演した櫻井の掛け合いに、スタジオからは終始笑いが絶えなかった。

そんな『water cube』の収録現場から、コメントをお届けします。


―『water cube』の収録を終えてのご感想をお願いします。
柿原:率直に楽しい収録でした。台本と一緒に原作も読ませていただいたんですが、漫画を読んでる時点で・・・って櫻井さん!(笑)
(柿原さんの横で、おもむろに本誌7月号付録のポスターを広げる櫻井さん)
櫻井:あぁ・・・ごめんなさいね。
柿原:(笑)原作の漫画を読んだときも楽しい作品だなと思いましたし、今回のお話もオリジナルだからこそのキャラクターの膨らみがあって、面白かったです。アフレコでも、自由にやらせていただき、本当に楽しい収録でした。
櫻井:柿原君と同じく、楽しく収録させていただきました。原作をご存じの方は、黒田先生の(イケメンだけどちょっと変態な)キャラクターをよくご存じかと思うのですが、今回、このドラマCDでもその辺を大フィーチャーさせていただきました。やり過ぎかもしれませんが、苦情等一切受け付けません。
一同:(笑)
櫻井:本当に楽しい作品ですので、是非とも聴いて下さい。
阿澄:リサはヒロインといいつつ、とっても無口で無表情ということで、ちょっとぶっきらぼうに、不器用な感じにやらせていただきました。『いいのかな?』っていう思いも少しありつつ(笑)、とっても楽しく演じさせていただきました。主人公の水希君と、黒田先生のキャラクターがとにかく濃いので、その辺は私も凄く楽しく聴かせて貰いつつ、アフレコ収録に臨ませていただきました!
片岡:桃香ちゃんは、青春真っ只中とゆう感じのイマドキの女子高生。彼女の登場シーンはクラスメイトの雪奈ちゃんとワイワイキャーキャーしている日常パートなので、聞いた皆様に”このシーンがくるとちょっと落ち着くな“と感じていただけたらと思いながらやらせていただきました。また、桃香ちゃんは黒田先生が好きみたいなので、今後更に黒田先生にアピールするようなシーンがあったりしたら楽しいな、なんて思っています。
:雪奈ちゃんは、美少女だけど空手をやっていたキャラクターで、今回はなんと二回もロッカーを蹴り飛ばすとゆう、斬新な場面がありました。それまでのシーンは落ち着いた雰囲気でやらせていただいた分、ぶっ飛ばす瞬間(の演技は)楽しかったです。(笑) あと、やっぱり水希君と黒田先生のシーンがハイテンションなので、桃香ちゃんと雪奈ちゃんが出てくるところは、心を落ち着かせるパートとして聴いていただければなと思います。

このアフレコの模様は、7 月9 日(土)25:00 より、LISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原 紗友里)の3 人が司会を務めるBS フジの人気番組『LIS★P(りすぷろでゅーす)』内でも放送されるので、お見逃しなく。

<ボイスドラマ『water cube』>
水希大祐・水球子(みずたまこ)役:柿原徹也
黒田亮介役:櫻井孝宏
藍野リサ役:阿澄佳奈(LISP)
高杉桃香役:片岡あづさ(LISP)
千葉雪奈役:原 紗友里(LISP)

<月刊コミック アース・スター8月号>
2011年7月12日発売
豪華付録ドラマCD付き/定価500 円(税込)
付録ドラマCDには、竹達彩奈らが出演するボイスドラマ『東京自転車少女。』も収録。http://comic-earthstar.jp/
『water cube』紹介サイト ボイスドラマ試聴版&コミック第一話を無料配信中!
http://comic-earthstar.jp/author/detail11.php

<BSフジ『LIS★P(りすぷろでゅーす)』(『water cube』アフレコ風景を放映!)>
初回 :7月9日(土)25:00~25:25
再放送:7月16日(土)25:00~25:25