MariaStageがお送りする声に恋する音男(オトメン)に向けた大人気シリーズ、『らぶかの♥』第4弾・静原夏希(しずはら なつき)の発売を記念したイベントが6月4日(土)、秋葉原の「Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R」にて行われた。夏希役の伊藤 静さんが楽しいトークを繰り広げたぞ。こちらのイベントの模様をお届けしよう!
●「うさぎの森」に住むうさぎさん二人が進行を務める中で、ゲストの伊藤さんが登場! うさぎたちの魅力にメロメロになってしまった伊藤さん。途中うさぎさんに逆に質問する場面もあるなど(笑)、客席からも終始笑いが絶えなかった。ここからは質疑応答形式で紹介しよう。
―伊藤さんの、小さい頃の恋愛に関するエピソードを教えて下さい。
伊藤 静さん(以下、伊藤):小学生時代は、元気で明るい男の子が好きでした。中学生の時はバスケットボール部の先輩が好きだったんですが、卒業する時に第二ボタンをもらおうとしたら袖のボタンまでなくなってたなんてことがありましたねー(苦笑)。
―伊藤さんご自身の恋愛感は?
伊藤:私自身が優柔不断な性格ですので、引っ張っていってくれる男性がいいですね。大人のお兄さん、というより「おじさま」という感じの方が好みです(笑)。
―伊藤さんはとても酒がお好きということですが?
伊藤:飲む、というよりも飲まれるという表現が正しいです。量は飲むけど、実はあまり強くはないです(笑)。
―「うさぎの森」に来た感想は?
伊藤:うさぎさんがたくさん飛び跳ねているし、とても楽しい空間です。メイド喫茶は昔行こうと思った時に混んでて入れなかったので、今回来られて良かったです。
―伊藤さんがもしメイド喫茶でメイドになったとしたら?
伊藤:接客は得意な方だと思うので、おもてなしの心を持ってお迎えさせていただけると思います。でもイラッときたら、思わず水をかけちゃったりして(笑)。
―アフレコに臨む前にどんな準備をされていますか?
伊藤:台本を読みます、当たり前ですけど(笑)。初めて演じる作品は原作を読んだり、インターネットで調べたり、口が回りづらいセリフは反復練習をしたりしていますね。
―では、歌を歌われる上で気をつけていることはありますか?
伊藤:昔から歌が好きで、お風呂上りに「ドライヤーをかけながら歌うと声量が上がるんじゃないか?」と思いながら練習したりしていました(笑)。曲のレコーディング前にはしっかり準備をして、常に歌詞が入っているようにしたいと思っています。
サイン色紙の手渡し会を挟んで、ここからは当日集まったファンの方から募集した質問コーナー。
―これから本格的な夏を迎えますが、暑い日のすごし方は?
伊藤:ビールを飲みながらダラダラします(笑)。今年は節電もしなくちゃなので、打ち水とかしようかなぁ。
―この夏にしたいことはありますか?
伊藤:先日沖縄とサイパンに行ったのですが、どちらも雨が降ってしまい不完全燃焼でしたので、是非リベンジに行きたいです(笑)。近場なら、一人でどこかに釣りに行きたいなぁ。
―デートをしたい女性声優さんは?
伊藤:私の旦那である生天目仁美を、愛人から取り返してしっぽりデートしたいですね(笑)。
―男性の仕草で、どんな時にからかいたくなりますか?
伊藤:普段はしっかりしている人がドジをするとからかいたくなるかも知れません(笑)。
―もし伊藤さんに弟がいたらどう接しますか?
伊藤:私自身は末っ子なので、下に誰かがいる、という感覚がないんです。姉弟げんかする時に、腕力では敵わなくなっちゃいそうだから、ちっちゃいころから躾けられるくらいの小さい子がいいな(笑)。呼ばれ方は「お姉ちゃん」ですかね(笑)。
―普段はお酒をどれくらい飲んでいますか?
伊藤:晩酌は2、3本くらいです。外で飲むこともあるのですが、「ちょっと一杯」が守れない(笑)。ビールの美味しさが分からない頃は「何でみんな美味しそうに飲んでいるんだろう?」と思っていましたが、暑い日にキンキンに冷えたビールを飲んだ時に「ウマイ!」と感じて覚醒しました(笑)。
―「声優をやっていて良かった!」と思う瞬間は?
伊藤:収録の時も、こうしてイベントをしている時も。親が喜んでメールくれた時は、親孝行できてるのかなって思えて嬉しかったです。
最後はサイン入りのチェキが当たる抽選会が開かれ、イベントは終了した。「Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R」ではお酒が飲める、ということを聞いて「仕事終わりにふらっと飲みに来ます!」と大はしゃぎだった伊藤さん。またのご来店をお待ちしています!?
<インフォメーション>
らぶかの♥ Episode.4 静原夏希(CV:伊藤 静)
http://www.mariastage.jp/
(C)K-BOOKS Inc,All Rights Reserved.