『劇場版 テニスの王子様』 主題歌はAAAに決定!

By, 2011年7月6日




2001年よりテレビ東京系列にて放送が開始され、今年10周年を迎えたアニメ『テニスの王子様』。そのアニメ10 周年記念プロジェクト第2弾(9月3日全国ロードショー)『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』の主題歌が、AAAの歌う「I4U」に決定しました。

主題歌に決定したAAAから、メッセージをお届けします。

【主題歌決定にあたって】
今回劇場版「テニスの王子様」の主題歌を担当させて頂けるということで、すごく光栄に思っています!
自分達が小学生や中学生の時から大人気のアニメで、とにかくキャラクター一人一人にすごく魅力があります。
AAA もテニスの王子様の登場人物に負けないくらい皆を魅き付ける存在になりたいです!
今回の楽曲「I 4 U」のテーマは「絆」。
どんな逆境や困難も、「絆」で必ず乗り越えられるはずだし、普段から色んな繋がりでみんな必ず助けられることがあります。
そんなテーマもアニメにピッタリだと思うので、映画を引き立てられればすごく嬉しいです!!
是非皆さん劇場に足を運んでみてください!!

<『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』 映画情報>

2011 年9 月3 日(土)全国ロードショー
詳しくは公式サイト: tenipuri-movie.com をご覧下さい。

あらすじ:
テニスの聖地・ウィンブルドン。世界のジュニア選手の強豪を集めた大会に、日本代表校として招かれた、青学(せいがく)、氷帝、立海、四天宝寺の面々。しかし、その大会の裏では不穏な出来事が。次々と世界の有名選手たちが襲われていくなか、日本代表にも魔の手が迫まる。コートでの試合とは違い、古城の様々な場所での戦いに挑むことになるリョーマたち。彼らを襲う罠(トラップ)の数々。敵は誰なのか?予想以上の激闘の中でリョーマの運命は?そして、他のメンバーたちの運命は?ここでしか見られないテニプリオールスターズの死闘を見逃すな!!

原作:許斐 剛(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督:多田俊介
脚本:広田光毅
制作:NAS
アニメーション制作:Production I.G M.S.C
製作:劇場版テニスの王子様プロジェクト2011
配給:松竹

(C)許斐 剛/集英社・NAS・劇場版テニスの王子様プロジェクト2011