今年も気になるアイドルが多数登場!『TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 Eco&Smile』開催!!

By, 2011年7月4日



注目のアイドル達が集結!『TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 Eco&Smile』記者会見レポ

昨年の夏、史上初のアイドルフェスとして開催され話題を集めた『TOKYO IDOL FESTIVAL』が今年も開催決定!!「Eco&Smile」というスローガンを掲げ、アイドルとオーディエンスが東日本大震災からの復興への思いを届けるフェスを目指し、アイドルのSmileが日本を明るく元気にします!! このイベントに先駆け7月4日、品川・よしもとプリンスシアターで記者発表会が開催されたぞ。

―今回のイベントにかける意気込みをお願いします。

『アイドリング!!!』3号 遠藤 舞(以下、遠藤):この機会に、他のアイドルのファンの方にも「アイドリング!!!」を知ってもらいたいと思っています。昨年は企画に参加できませんでしたので、他のアイドとのコラボを是非やってみたいです!

『さくら学院』小等部 水野由結-みずの ゆい-(以下、水野):さくら学院は成長期限定ユニットですので、成長した私たちの姿を見て欲しいです!

『THE ポッシボー』岡田ロビン翔子(以下、岡田):THE ポッシボーは結成して5年経っているのですが、フレッシュ感がたっぷりのアイドルがたくさん出演するので、皆の若さを吸い取って頑張りたいと思います(笑)。

『SUPER☆GiRLS』前島亜美(以下、前島):前回はまだユニット結成直後で緊張していましたが、1周年経ちましたし、いっぱい力をつけた「SUPER☆GiRLS」を見て欲しいと思います。たくさんの人に笑顔を届けられたらいいな、と思います!

『東京女子流』山邊未夢-やまべ みゆ-(以下、山邊):「女子流」らしく元気に歌って頑張りたいと思います。前回よりもパワーアップした姿を見て下さい!

『バニラビーンズ』レナ:イベントの前(8月24日)に私の大好きな「東京女子流」さんのニューシングルが発売されますので、聴いていただくとさらに楽しめます。皆さん、是非「東京女子流」さんのステージに注目して下さい(笑)!!

『腐男塾』流原蓮次-るはられんじ-(以下、流原):今回、出演させていただきありがとうございます。観客の皆さん以外に、ステージに上がるアイドルも魅了したいと思っています。皆さんと共に大人の階段をウサギ跳びで駆け上がっていきたいと思います。ウサギ年なので(笑)。

『YGA』林 沙奈恵(以下、林):6月29日に発売されたシングル「情熱ヒロイン」がオリコンウイークリーチャートで9位以内に入らないと、メンバーの一人が卒業するという公約がありますので、私はもしかするとステージにいないかも知れませんが(苦笑)、割り切って盛り上げたいと思います。よろしくお願いします!

―今回のイベントでコラボしたいアイドルは?

遠藤:「さくら学院」の子たちとコラボしたいです。メンバーの(橋本)楓ちゃんが最年少なのですが、さくら学院のメンバーと並んだら、オバサンに見えたんです(笑)。10歳以上歳が離れていますおで、是非一緒にステージに立ってみたいです!

水野:(先生に聞きに行く)……皆さんとコラボしたいです!

岡田:ポッシボーのメンバーはあまりガツガツ行くような人間がいませんので、「YGA」の皆さんと絡んで漫才のような掛け合いをしたいと思います!

前島:同じ事務所の先輩でもある「東京女子流」さんと一緒にステージを盛り上げたいと思います!

山邊:「バニラビーンズ」さんが、私たち「東京女子流」のことをとても押してくれてますので、是非コラボしたいと思います!

レナ:もちろん「東京女子流」です。コラボして「北欧女子流」を作りたいです(笑)!

流原:男性から特定の女性に、というのは控えさせていただきたいのですが、学生服を着ているアイドルの皆さんもいらっしゃるみたいですので、そういう子たちと『夏期講習』のようなユニットを組んでみたいと思います(笑)。

林:私たちは曲と曲の合間にいつも漫才風のMCをやっています。ネタがたまっていますので、たくさんのアイドルさんと漫才をしたいと思います。真夏のお台場で大爆笑をとりたいです!!

今年の夏休みはアイドルと一緒に締めくくろう!!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 Eco&Smile

2011年8月27日(土)、28日(日)
【東京】お台場・青海特設会場

(東京都江東区青海2丁目3番29号周辺)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP437JP438&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E9%9D%92%E6%B5%B72%E4%B8%81%E7%9B%AE3%E7%95%AA29%E5%8F%B7&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x601889fe842ea297:0x2310b83b6e2a6ee4,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E9%9D%92%E6%B5%B7%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93&gl=jp&ei=7ocRToqSF6rYmAXquOnTDg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBgQ8gEwAA

主催:TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 実行委員会

運営:キョードー東京

制作:TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 事務局

協力:よしもとクリエイティブエイジェンシー
ポニーキャニオン

●公式サイト
http://www.idolfes.com/2011/